スポンサーサイト


10/1 JPN-MYS鯖様 Imola GP,2004


GS鯖さん卒業後の進路なんですが、ワタシは休日平日を問わず、日々の決まったタスクを終わらせてPCの前に座れるのは通常9時半~10時頃なんです。なのでLOT鯖さんへのJOINは中々難しい。未導入のアドオントラックでの開催だったらDLする時間も無いので絶対無理。デフォトラックだったとしても、9時半ではグリッドが埋まってる可能性も高い。

また、朝が早い身なのでなるべく日が変わる前にレースを終わらせたい。そういった意味ではMYS鯖さんも毎日は中々厳しい。

時間帯的にベストな鯖ではMX鯖さんがありますが、まだまだ御迷惑をおかけせずに走らせる自信が無い。

よって、


・早めにPCの前に座れて、デフォ又は導入済みトラックの場合、かつグリッドに空きがある場合はLOT鯖さん。

・夜更かしする元気がある場合はMYS鯖さん。

・それほど御迷惑をおかけせずに走れそうかなと夢想できたらMX鯖さん。

・GS鯖さんが第二期生を募集したら喜んで留年(違。


こんな感じでいこうと思います。あとオフラインでは、大詰めを向かえてるCustom Championshipの全クリ=サーキットの自力ロック解除と、猿のように走り込んでセッティングの勉強もしようと思ってます。まったくもってどっち付かずでスイマセンスイマセン。



そんな訳で、GS鯖さんエストリルで不完全燃焼なレースをしてしまい欲求不満だったワタシは次の日、僭越ながらMYS鯖さんに初めておじゃまさせてもらいした。トラックはイモラ。幸いマシンは乗り慣れてるG2+G3+NGT(C5Rを除く)だった。迷惑かけない事を最優先課題にしたので、選択マシンはM3。

イモラはオフラインでけっこう走ってて好きなコース。プラクティスではブレーキポイントの再確認をしながら徐々にペースを上げて、最終的には1分50秒くらい。4位(だっけかな?)に付けてました。まあ、プラクティスだし、中にはタイムを出されてない方も多くいらっしゃったので予選もこの通り進むとは思えませんでしたが、ふと、

「一般鯖の初レースで、もしこんな上位に付けたら緊張で何しでかすかわからない@@;」

という思考に達します(苦笑。だから、予選では肩の力を抜いた走りをして、それなりのタイムを出して、レースでも肩の力を抜いて臨もうと考えました。

がっ!!!

逆にその思考が走りにプラス効果を与えてしまったようで、予選では1分48秒後半という、自己ベストを大きく上回るタイムが出てしまいました@@; 予選結果も4位で終えました・・・。(リザルトのUPが月曜日とのことで、うろ覚え数字でスイマセン^^;)

まあ、今回は参加人数が少なめ(20人くらい?)だったし、戦闘力の劣るマシンで参加されてた方も多かったからこその出来すぎ結果でしょう。それに、トップと2位の方はワタシより2秒も速い1分46秒後半。ちょっと自分的にはありえないタイム。また、モスラーという、ワタシが操れば3秒落ちくらいのタイムしか出せないであろうマシンで上位に食い込んでいる方もいらっしゃる。一般鯖のスゴさをひしひしと感じた。



スタートはローリングスタート。
301.jpg
GS鯖さまのおかげで無難なスタートを切れました。



だがしかし、意外と落ち着いてるつもりだったけど実は緊張してたのか、いきなり1コーナーでブレーキが遅れ追突しそうになってしまう。
302.jpg
やはり何かしでかした(汗。



必死で回避しコースアウト。
303.jpg
追突してしまいそうになった方は結果優勝されてたので、追突しなくてホントーーーにヨカッタ。



コース復帰の際、皆さんを驚かせてしまったかもしれませんすいません。
304.jpg
これで18位後退。



この後は熱いバトルを沢山楽しませてもらいました。書きたいのは山々ですが話が超長くなってしまうのでカット。



12位チェッカーでした。
305.jpg



いやー、当然ですがやはり一般鯖はすごい! 今までは前の方のミスに乗じて順位を上げる事もよくありましたが、それはあまり望めない。順位を上げるならバトルを挑んで勝って上がらなければならない。逆に、少しでも隙を見せようものならたちどころに順位を落としてしまう。順位の重みをものすごく感じました。

また、皆さんものすごくレース巧者。サイドバイサイド、テールトゥノーズ時のマシンコントロールが上手い。かなり接近してても接触が少ない。いっとき、「あ、やべえ、ブレーキ遅すぎたっ」ってシーンがあったけど、絶対当たっちゃうと思ったのに相手の方がさらりと避けてしまう。

そんなこんなでおらワクワクしてきました(笑。なるべく迷惑をかけずに熱いバトルが出来るよう、精進していきたいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

1行メッセージ
プロフィール

Leonardo

Author:Leonardo
2009年1月からレースシムを始め、2009年8月からオンラインレースに参戦し右往左往してる人のぶろぐ
詳細プロフはこちら
リンクフリー

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最近の記事+コメント
Link Site
(※注) 24時間以内に更新があったサイトにはUPマークが付きますが、中には更新情報を拾えないケースもありますのでご注意くださいませ
最新記事
検索フォーム
全タイトル表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
Admin
