

マルチデビュー


マルチはもう少し修行してから参加するつもりだったんですが、初心者用の定期鯖を立ち上げて下さった方がいらしたのでご厚意に甘えてさせてもらいました。


鯖名:JPN-GS鯖様
Track:Monza 2003
Car:G2+G3+NGT(C5Rを除く)


モンツァということでビツルボやBMWも検討しましたが、今回は何となくポルシェのRSRでいってみることに。足回りのセッティングはデフォのまま。ウイングを1-2、ギア比を高速トラックに合わせていざ予選。

予選は30分の間何度でもトライOKな設定。前半はイイ所でコースアウトしたりして中々タイムが出ずorz。後半、やっとこ形を崩す事無く走れて51秒台が出て、その後の周回で1:50.113が出る。予選2位という出来すぎの結果(@@;
132.jpg



スタートはもう少し緊張するかとも思ったけど、意外と落ち着いてて無難なスタート。この辺はネトゲの経験が生きてるかな。
133.jpg



1コーナーは慎重に行きすぎたか、後続のBMWの方と接触してしまいましたスイマセンスイマセン。
134.jpg



ただ、お互いコースアウトするほどではなく、コーナーを抜けた後私は予選と同じ2位に。
135.jpg



だがしかし次のシケインでやってしまいましたorz。コーナー脱出時にケツを振ってしまい、後続のRSRの方の行く手を塞ぐ形になってしまいましたスイマセンスイマセン。
136.jpg
RSRの方はすぐさま2位で復帰されたので幸いでしたが、ワタシはコースアウト。車列が通り過ぎるのを待ってから復帰して13位に後退orz。




その後、ミスされてスピードが鈍った方やコースアウトした方を抜いて8位までもりかえしたものの、またしてもケツを振ってしまって10位に後退orz。
137.jpg



そこからさらに抜いて7位まで戻したものの、今度は6位のBMWの方を抜く際に接触してしまってコースアウト。スイマセンスイマセン。
138.jpg
幸いこちらもBMWの方はそのまま復帰。ワタシは8位に後退。



結局その後は誰も抜いた覚えはないんだけど、どういう訳か7位でチェッカー。
139.jpg



こんな感じで、ちょっとほろ苦なデビューとなりました。一番感じたのは、周回の速さとレースの強さってのは別物だなーということ。予選は今までの修行が物を言って合格ラインかと思うんだけど、レースでの強さはマルチレースで磨くのが一番だと感じます。今後も定期的に鯖を立ててくださるようなので、引き続きおじゃまさせて頂こうと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

こちらでは初めまして

どもー。いろいろバタバタしててコメントが遅くなりました。
自分が立てた鯖がこうやって記事になると感慨深いものがあります。
こうやって人それぞれ、ドラマがあるんだなーと改めて実感しました。
私も心して、鯖立てしなければ。
このブログ、いろいろ有益な情報がきっちりまとめられてて、すごく参考になります。それこそ、初心者の方にぜひ見ていただきたい情報がいっぱいですね。
鯖の方はしばらく延期になってしまって申し訳ないです。なるべく早く再開しますので、楽しみにお待ちください。ただロビーが……orz
それでは、またー。

Re:こちらでは初めまして

こちらこそ、昨日までネット環境から離れてたので返事が遅れてすいませんm(_ _)m

おかげ様でマルチを実体験する事が出来ました。ありがとうございました!
立ててくださるだけで十分にありがたいので、生意気ですがあまり過剰に責任を
感じずに気楽に運営してくださればと思います。

このブログは私自身が何も知らない段階から書き始めた事もあって、自分メモを
兼ねて何も知らない人向きに書いてます。知ってる方からすれば何を今さらな
情報ばかりですが^^;

今日久しぶりに情報収集しましたが、ロビー関連でトラブルがあったようですね。
すでに解決したようなので、時間が許す限りまた参加させて頂こうと思います。
よろしくお願い致します。
1行メッセージ
プロフィール

Leonardo

Author:Leonardo
2009年1月からレースシムを始め、2009年8月からオンラインレースに参戦し右往左往してる人のぶろぐ
詳細プロフはこちら
リンクフリー

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最近の記事+コメント
Link Site
(※注) 24時間以内に更新があったサイトにはUPマークが付きますが、中には更新情報を拾えないケースもありますのでご注意くださいませ
最新記事
検索フォーム
全タイトル表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
Admin
