

Super 575 Pro Cup 他


F1の話、前回開催されたモナコは、前々回のバルセロナに続きまたもブラウンGPの1-2フィニッシュ。バルセロナは、“ここで速ければたいがいのサーキットで速い”と言われてるようなベンチマーク的サーキット。また、モナコは、バルセロナとはかけ離れた特異なサーキット。この両方を制した以上、もはやブラウンGPに死角無しと言ってもいいような状況になってきました。

他の勢力図については、今回はベッテルが不運に見舞われたものの、レッドブルも相変わらず好調。マクラーレンは相変わらず低調。変化が見受けられたのは、フェラーリが調子を上げて、伸び悩むトヨタを押しのけて第3の勢力に上がってきた事。ただ、舞台は特異なモナコ。フェラーリの浮上が本物かどうかは次戦トルコを見てみないと解らないですね。

さて、Custom Championship進捗状況。



≪第18シーズン、Super 575 Pro Cup≫

GTクラス、Ferrari575GTCを使ったワンメイクレース。手に余るパワーな為、テクニカルコースや雨のレースはしこたまきつい。予選で上位に付けるのは簡単じゃない。ただ、ドニントンの予選3位はちょっとショック。十分走りこんでるコースで納得のいく走りが出来てたのにトップ取れなかった。いよいよほぼデフォセッティングでは通用しなくなってくるのかな。サスのセッティングスキル上げなきゃなあ。

◆結果◆
第1戦ホッケンハイム:予選4位、決勝1位
第2戦バルセロナ  :予選1位、決勝1位
第3戦エストリ    :予選ビリ、決勝2位
第4戦エンナ(雨)   :スルー
第5戦ドニントン   :予選3位、決勝1位
第6戦マニクール  :予選1位、決勝1位
総合:1位



≪第19シーズン、Super Sprint 360 Pro Cup≫

こちらはNGTクラスのFerrari360を使ったワンメイク。今回の予選は初戦しか無かった。スプリントの名の通り決勝は3周しか走らない短期戦。おかげで集中力が切れずに完勝。

◆結果◆
予選:1位
第1戦モンツァ     :決勝1位
第2戦ドニントン(雨)   :決勝1位
第3戦ドバイ       :決勝1位
第4戦バレンシア    :決勝1位
第5戦アンダーストープ:決勝1位
第6戦オッシャー    :決勝1位
総合:1位

コメントの投稿

非公開コメント

1行メッセージ
プロフィール

Leonardo

Author:Leonardo
2009年1月からレースシムを始め、2009年8月からオンラインレースに参戦し右往左往してる人のぶろぐ
詳細プロフはこちら
リンクフリー

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最近の記事+コメント
Link Site
(※注) 24時間以内に更新があったサイトにはUPマークが付きますが、中には更新情報を拾えないケースもありますのでご注意くださいませ
最新記事
検索フォーム
全タイトル表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
Admin
