

Pan Euro RS 2003 Rookie Cup


さて今後はカスタムチャンピオンシップ攻略へ。内容については簡単にこちらにまとめてみたが、全部で40のシリーズがあり、合わせて194のレースから成る。難易度的には“Easy”から“Champion”まで5段階ある。中には2時間とか長時間走るレースも(汗。

これらをこなす事によりLOCKされていたサーキットが解除されていく訳ですが、新たなサーキットを走れるようになるのかというとそういう訳ではなく、最初から走れたサーキットの、主にショートカットバージョンとかが走れるようになります。



例えばバルセロナはこんなサーキットですが、
116.jpg



LOCK解除すれば新たにこんなショートカットコースが走れるようになります。
117.jpg



そして、ドライビングスクールの時と同じようにそれぞれ解除条件が違います。一番難易度の高い解除条件はドバイのコレ。
118.jpg
40(すべて)のシリーズ戦クリア
獲得ポイント300ポイント以上
ゴールドトロフィー(シリーズ戦優勝)6回以上

結局全クリしないと全解除できないのね・・・orz。挫折の予感が満々だけどとにかく全クリ目指してがんばろう(笑。



という訳で第1戦。記念すべき初戦なので詳しく書いてみると、

◆Pan Euro RS 2003 Rookie Cup◆
119.jpg
難易度:Easy
AIの台数:7台
全2戦
予選は第1戦のみ20分
第2戦のグリッドは第1戦の順位
ポルシェGT3RSのワンメイク

第1戦
場所:Barcelona GP,2003
スタート:ゲーム時間午前7時
周回数:3周
天候:ドライ
スタート方式:スタンディングスタート

第2戦
Anderstorp GP,2003
スタート:ゲーム時間午前10時30分
周回数:3周
天候:ドライ
スタート方式:スタンディングスタート



◆結果◆
予選:ビリorz
第1戦:1位
第2戦:1位
総合:1位



ってな結果でした^^;

予選は限られた時間の中で結果を出す事の難しさを思い知らされました。ピットを出た直後のアウトラップでタイヤとブレーキを暖め、次の周でアタックするもスピンしてコースアウトってのを延々と繰り返してしまいノータイム時間切れorz。この辺は徐々に慣れていかないといかんなあ。

本戦はAIが弱くて余裕で勝てました。スタート遅れたのにごぼう抜きできたし、ブレーキングも甘いし。なんせ難易度がEasyだからね・・・。



動画については、カスタムチャンピオンシップは何週も走るし、すべての走りを全部UPってのは厳しいので、今後はUPしたい時だけ不定期にUPする予定です。

とりあえず今回は記念すべき初戦なのでUP。最後尾からトップに出るまで。アドバンカラーがワタシです。


コメントの投稿

非公開コメント

1行メッセージ
プロフィール

Leonardo

Author:Leonardo
2009年1月からレースシムを始め、2009年8月からオンラインレースに参戦し右往左往してる人のぶろぐ
詳細プロフはこちら
リンクフリー

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最近の記事+コメント
Link Site
(※注) 24時間以内に更新があったサイトにはUPマークが付きますが、中には更新情報を拾えないケースもありますのでご注意くださいませ
最新記事
検索フォーム
全タイトル表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
Admin
