スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アドオン・トラック導入

先日宣言した通り今後はカスタムチャンピオンシップに挑戦するんですが、ちょっと小休止で少しお遊びしてみる。デフォルトには無いサーキット、いわゆるアドオン・トラックを初めて導入してみたいと思います。

なぜ今かというと、F1が開幕した訳で、事前にそのレースが行われるサーキットで実際に走っておいた方がよりいっそう観戦を楽しめそうだと思ったからデス(笑。

そんな訳で、今週末に開催されるF1第2戦、マレーシアのセパンを導入してみたのでその導入方法を紹介。



まずはNoGripへ。そして、Downloads→GTR2→Tracksと進む。すると現時点で300近いアドオン・トラックが公開されています(汗。
111.jpg
デフォルトでは掲載の新しい順に並んでて、どこに何があるんだか訳わかめ状態なので、“Sort By”の隣の“Name”をクリックします。そうするとアルファベット順になるので見つけやすいかと思います。



アルファベット“S”の所を探してたらありましたありましたSepang。
112.jpg
ここをクリックし、Downloadボタンを押します。すると例によってrarファイルが落ちてくるので解凍します。



するとそのフォルダの中に、Sepangという名のフォルダと、Readmeテキストが入ってます。
113.jpg
導入方法はReadmeテキストに書いてありますが、今回の場合はそのSepangという名のフォルダを、デフォルトではCドライブ→GTR2→GameDataと進んだ所にあるLocationsフォルダの中に突っ込むだけで完了だそうです。たいがいこの方法でOKっぽい?



セパンキター!
114.jpg



アドオン・トラックでもAIとのレースがちゃんと成立するんだと感動。ディテールの細かさもデフォトラックと何ら遜色ありません。すげえなあ。
115.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

1行メッセージ
プロフィール

Leonardo

Author:Leonardo
2009年1月からレースシムを始め、2009年8月からオンラインレースに参戦し右往左往してる人のぶろぐ
詳細プロフはこちら
リンクフリー

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最近の記事+コメント
Link Site
(※注) 24時間以内に更新があったサイトにはUPマークが付きますが、中には更新情報を拾えないケースもありますのでご注意くださいませ
最新記事
検索フォーム
全タイトル表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
Admin
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。