スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Barcelona GP,2003

082.jpg
アンダーストープは動画テスト3でUPしたが全セクションゴールドギアで卒業。次はバルセロナ。(別称:シルクイート・デ・カタルーニャ、カタロニア・サーキット)

今まで攻略してきたサーキットは、ドニントンが公園併設、スパが林間コース、アンダーストープは滑走路併設と、独特の特徴を有しているコースが多かったが、バルセロナはいかにも“サーキット”な感じ。コース幅や高低差が適度にあり、縁石があり、エスケープゾーンにはサンドトラップがあり、タイヤバリア、フェンスが周囲を取り巻く。そして、コントロールタワー、ピット、パドック、観客席が機能的に並ぶ。レーサー気分に浸るには最高のサーキットですね。



そして、スクールで採用されてるマシンはポルシェ。
083.jpg
いくつかのマシンを操縦してきたが、やはりポルシェは独特の挙動を示す。前輪の接地感が薄いからか、高速セクションがものすごく怖い。何つーか、ステアリングで曲げるのではなく、挙動で曲げる感じ? 適切な挙動さえ与えればステアリングゼロでも曲がっていくような、ステアリングは挙動のきっかけを与えるデバイスにすぎないような・・・。

サス関連のセットアップでもう少し矯正出来るんだろうけど、今はまだ手に負えないのでそれよりもマシンの特性に自分の乗り方を合わせるような方向性で練習することに。



んで何とか全セクションゴールドギアで卒業。




ドニントン、スパはスクール卒業に結構時間がかかったが、アンダーストープ、バルセロナはあっさり卒業出来た。コース攻略に慣れてきたのか、はたまたAIの設定が弱すぎなのか。・・・たぶん後者なんだろうなあ。

コメントの投稿

非公開コメント

1行メッセージ
プロフィール

Leonardo

Author:Leonardo
2009年1月からレースシムを始め、2009年8月からオンラインレースに参戦し右往左往してる人のぶろぐ
詳細プロフはこちら
リンクフリー

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最近の記事+コメント
Link Site
(※注) 24時間以内に更新があったサイトにはUPマークが付きますが、中には更新情報を拾えないケースもありますのでご注意くださいませ
最新記事
検索フォーム
全タイトル表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
Admin
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。