スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Anderstorp GP,2003

080.jpg
アンダーストープとか、アンデルストープとか、スカンジナビアン・レースウェイとか呼ばれてる、飛行場の滑走路と兼用になってるこのサーキットを攻略中。

一見シンプルなレイアウトで、攻略も簡単だろうと思ってたが甘かった。今まで修行してきたドニントンやスパは角度にして90度前後のコーナーが多かったが、ここでは180度曲がる中速コーナーが多い。しかもバンクが付いてるコーナーも。これが案外難しい。

何が難しいって、まずブレーキング。速度を落としすぎるのは論外。しかし落としきれないとレコードラインをトレース出来ない。クリッピングポイントもはるか先。バンクがあるコーナーでは今まで築いてきたステアリング感覚も通じない。なかなか納得のいく軌跡を描けない。パッドじゃあ左足ブレーキも難しいしなあ。

そしてギア比。まだコーナリング速度が安定してないってのもあるんだけど、コーナリング中にシフトUPを余儀なくされる。その際の挙動の乱れで速く走れない。ギア比を低くして2速で立ち上がるのか、または高くして3速で立ち上がるのか、アンダーストープスペシャルとも言えるようなギア比をセットしなきゃならないかも。もしくはこのサーキットに限っては早々にマニュアルミッションに挑戦すべきか。



その上、ドライビングスクールで操縦しなければならないマシンがコレ
081.jpg
TVR T400R
左ハンドル車が多い中これは右ハンドルorz。Aピラーがデカくて視界も悪いし・・・。もうね、左手でごはん食べるような感覚なんですよ。だけど左ハンドル専業にはなりたくないし、この機会にしっかりと感覚つかむだなあ。

コメントの投稿

非公開コメント

1行メッセージ
プロフィール

Leonardo

Author:Leonardo
2009年1月からレースシムを始め、2009年8月からオンラインレースに参戦し右往左往してる人のぶろぐ
詳細プロフはこちら
リンクフリー

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最近の記事+コメント
Link Site
(※注) 24時間以内に更新があったサイトにはUPマークが付きますが、中には更新情報を拾えないケースもありますのでご注意くださいませ
最新記事
検索フォーム
全タイトル表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
Admin
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。