

俺Haeeeee!へのロードマップ

昨日はアホな記事を書いてしまいましたがお遊びばかりやっている訳ではなく、基本は一応マジメにDRIVING SCHOOLへ通っております(笑。
073.jpg
一応Basicセクションは卒業。今は各サーキットの攻略がテーマな2段階目に突入してます。しかしここで壁。サーキットを4分割しての部分的教習はまあ今まで通り何とかいけるんですが、サーキット1周の教習からはちと難しくなった。ここからはコースを覚えてるのはもちろん、レコードラインと最適ブレーキポイントを把握してないとまず合格出来ない。そんな訳で今は一度DRIVING SCHOOLから離れ、各サーキットでの走りこみに徹してます。

最初に覚えるサーキットに選んだのはドニントン。スパ同様に緑豊で起伏に満ちたサーキットです。道幅が広いのはいいんだけど、複合コーナーが多くてレコードラインが掴み辛かったり、坂道を抜けた後のコーナーでグリップが抜けやすかったりと、中々奥が深いサーキットですね。GTクラスのフェラーリで始めたんだけど、パワーがありすぎて手に余る。なのでコントロールし易い1ランク下のクラスのポルシェに変更。しかしRR特有の挙動を操るのはもう少し後のがいいかなと思い、今は挙動が素直に感じるBMWのM3で走りこみしてます。

最初は中々このコースを捉えるのが難しくて1分39秒前後をウロチョロ。しかし最近なんとなくレコードラインが見え始めて1分34秒台に。
074.jpg
このタイムがセッティングデフォで走った初心者のタイムとしてどうなのよってのはよく解りません(笑。まあとりあえずこの辺にしといて次はスパ覚えるかな。



最近俺Haeeeee!になる為にやるべき事が、おぼろげながら見えてきたので妄想してみる。

◆Step1 基礎練
・すべてのサーキットの熟知  ←今ココ
・様々な車をとことん走らせ挙動の違いを把握
・DRIVING SCHOOL全クリ

◆Step2 MOD導入
・マルチでよく使われるMODサーキットの熟知
・マルチでよく使われるMOD車の挙動の把握

◆Step3 セッティング
・1項目毎にセッティングを変えては走りこみを繰り返し、その変化を把握
・関連する複数項目のセッティングを変えては走りこみを繰り返し、その変化を把握
・それぞれのサーキット特性に最適なセッティングの把握
・フリー走行の限られた時間の中で速やかにセットUP出来る訓練

◆Step4 マルチ
・とりあえずレースを壊さず完走
・中盤のダンゴの中にいてもレースを壊さず完走
・トップグループについてく
・トップ争いに加わる

やべえ1年じゃ足りなそーだ(笑。ってか長く遊べて嬉しいか。これからは地味な走りこみモードに突入するのでGTR2関連の目新しい更新は減りそうです。

コメントの投稿

非公開コメント

1行メッセージ
プロフィール

Leonardo

Author:Leonardo
2009年1月からレースシムを始め、2009年8月からオンラインレースに参戦し右往左往してる人のぶろぐ
詳細プロフはこちら
リンクフリー

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最近の記事+コメント
Link Site
(※注) 24時間以内に更新があったサイトにはUPマークが付きますが、中には更新情報を拾えないケースもありますのでご注意くださいませ
最新記事
検索フォーム
全タイトル表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
Admin
