

あれこれ


ご無沙汰してますレオですこんにちは。
久しぶりに近況報告です。レースシムについてはまだ復帰の予定がありませんスイマセンスイマセン。





◆UO

PさんがGT5の世界でワタシを起用してくださっていることを知り、ワタシもウルティマオンラインの世界にPさんを招待することにしました。ついでにMVさんも^^;
2103.jpg



彼らにどういった役割を担ってもらうのかというと、



ワタシの騎乗ペットとして働いてもらいます(笑。
2104.jpg
忠実なしもべとなり、身を粉にしてブリタニアの大地を駆け巡ってくださいw





◆続、SONY TX10

4つ前の記事で紹介した水中デジカメですが、今年の夏も活躍しました。
2105.jpg
2106.jpg
2107.jpg
我が家の夏の旅行はその時の気分で行先を決めてますが、今年は珍しく去年行った場所へリピートしました。



というのも、ここは沖縄の某離島から船で渡してもらえる無人島なんですけど、
2108.jpg
この美しいビーチがお盆の真っただ中だというのにほとんど貸切状態で堪能できるからなんです。そして美しいのはビーチばかりではありません。水の中も最高なんです。え?画像? 今年はイイ写真があまりありませんでしたorz。去年の画像を参照してください(笑。沖縄の有名どころのビーチは、離島のビーチも含め美しい珊瑚礁を堪能できるところはめっきり減ってしまいました。夏場は毎月何十万人もの海水浴客が訪れるのである意味仕方のないことかもしれませんが、浅瀬に生息する珊瑚は海水浴客の足などで折られてしまい無残な姿になっています。なので、美しい珊瑚礁を見たかったらスキューバかシュノーケリングツアーに参加して船でポイントに連れてってもらうのが普通です。しかしこのビーチは、訪れる人が少ないこともあり浅瀬からイキナリ美しい珊瑚礁が広がっています。今となってはかなり貴重な、ビーチから簡単にエントリーできる数少ないシュノーケリングポイントとなってます。



おっと話がそれてしまった。んでその水中デジカメなんですが、旅行後・・・、



HDMIミニ端子が逝ってしまわれました・・・orz。



これが逝くと撮った画像をテレビ等で見ることが出来なくなります。おそらく、その部分の防水パッキンが水の浸入を許してしまい、中が錆びてしまったようです・・・。ただ、大量に侵入した訳ではなさそうで、他の機能は問題ありません。メーカー保証の1年は過ぎてしまいましたが、ショップの5年保障は入りましたので、それで対応できるか返事待ち中です。





◆ウエイトトレ

上にもちらっと体形が写ってますが、あまり変化は無いですね。今は62~3kgをいったりきたりしてます。計画ではもうちょっと体重が増えてもうちょっとマッチョになってる予定だったんですけど、中々筋肉が付きません。まあウエイトトレがちょっと手抜き気味ってのが原因なんですけどね。ダンベルベンチ、ダンベルフライ、ショルダープレス、腹筋、ブルガリアンスクワットあたりは最低でも週1、できれば週2~3で続けていきたい。できればこれに広背筋を鍛えるメニューも加えたいんだけど、ワンハンド・ダンベルロウを加えると時間が増えすぎちゃって続けるのに挫折しそうなんですよね。近くに背の高い鉄棒とかあれば最高なんだけどな。日曜大工で庭につかまる所でも作るかな(笑。

コメントの投稿

非公開コメント

これはヒドイw

なんですか、このバケモノは!? この外観で単なる乗り物って! なんか見るからに走るの遅そうなんですが、異世界でも『こいつ遅せー』とか言われてるんでしょうかw
あちらのブログを拝見させていただくと、あちこちに登場してるので、それなりに活躍して(こき使われて)るみたいですね。可愛がってやってください。

『で、ご主人さま、今度はどこへ行きやしょうか?』
(UOのこと全くわからないんですけど、こんなキャラで合ってます?)

Pさま

このバケモノの正式名はswamp dragonといいます。途中から登場した騎乗生物で、そのアナウンスが初めてあった際には、「いよいよドラゴンに騎乗できるのか!」と、UOプレイヤー一同大喜びしたものです。

がっ!!!、

登場したのはご覧の通りの6本足のトカゲ・・・。しかも飛べない・・・。UO三大ガッカリに数えてもいいでしょう(苦笑。騎乗速度は他の生物と同じです。特殊能力として、鎧を着せるとプレイヤーがモンスターから食らうダメージを20%軽減してくれるというありがたい能力を持ってます。なので戦士にとっては無くてはならない存在です。

>『で、ご主人さま、今度はどこへ行きやしょうか?』

UOは中世ヨーロッパの世界観なので、その江戸っ子調キャラはちょっと違うような^^;

No title

僕はロプロスですねヽ(*´▽)ノ♪
Pさんの不細工ぶりと比べるとご機嫌です♪

No title

上の名無しは僕ですorz
申し訳ございませんw

MVさま

コイツの正式名はlesser hiryuです。改めてよく見るとMVアグスタカラーじゃん?と連想しまして、MVさんの名前にさせて頂きました^^; hiryuは日本語の飛竜です。上で「UOは中世ヨーロッパ」なんて偉そうなこと書きましたが、課金してるプレイヤーの半分近くが日本人という大人の事情から?、1度だけアジアンテイストのアップデートがありましした。その時に登場した騎乗生物です。この時は名前と画像が同時だったのでガッカリはありませんでした(笑。

かーいちょ~ロプロス~、そーらーをー飛べ~

なんて歌がありましたが、コイツも実は飛べません(笑。(運営側から言わせれば「低空飛行してると解釈しろ!」ということなのかもしれませんが^^;) 使い方としては、騎乗用というよりも、強い敵に挑む時に召喚、共に戦うというような感じです。そういう意味ではおっしゃるようにロプロス的なカッコ良さはありますねー。

No title

この見てくれで飛べないんですかwww
JAROに連絡するレベルですよ~♪

MVさま

飛べないんです(笑。
なんせ15周年を迎えようとしてるゲームですからねえ。地面の高低差という概念は最初からデザインされてますが、空の高さという概念はあまり使われてないんですよ。不満を不満と考えずに楽観視するのがUOを楽しむコツです^^;
1行メッセージ
プロフィール

Leonardo

Author:Leonardo
2009年1月からレースシムを始め、2009年8月からオンラインレースに参戦し右往左往してる人のぶろぐ
詳細プロフはこちら
リンクフリー

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最近の記事+コメント
Link Site
(※注) 24時間以内に更新があったサイトにはUPマークが付きますが、中には更新情報を拾えないケースもありますのでご注意くださいませ
最新記事
検索フォーム
全タイトル表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
Admin
