スポンサーサイト


近況


ご無沙汰してますレオですこんにちは。

いや~、仕事もプライベートも怒涛の忙しさで更新が滞ってしまいました。今月中旬頃からやっとこ落ち着いてきて、ブログを更新する余裕も復活してきたので書いてる次第です。





◆ダイエット

去年11月に健康診断があり、12月に結果が出ました。体重が78kgから60kgへ18kg減、腹囲が97cmから79cmへ18cm減という結果。相変わらず周りからは「お前絶対ガンだろ」と言われます(苦笑。しかしその期待とは裏腹に、血液や肝機能など、体の健康状態を示す様々な数値は劇的に改善されました。保健指導を担当した某医師会からは、「保健指導の成功例のサンプルとして公表したいので、書類に署名捺印してほしい」とお願いされたくらいです^^;

そして健康診断が終わってからは本格的にウエイトトレーニングモードに突入。今は体重を増やしながら筋トレを重ねてます。事前にリサーチしてた通り筋肉を増やすのはかなり時間がかかりそうですね。時々上半身裸になってポージングしてカミさんに見せつけるんですが、「あんまり変わらないね」と言われてばかりですorz。

ジョギングについては、今は体重を増やしている最中なので走らないでもかまわないのですが、もはや習慣になってしまったみたいで最低でも週1回は走らないと気が済まない感じです。今の時期、夜に外を走るのはとても寒いのですが、それも最初だけ、気持ち良さの方が勝ってしまうんだから俺もかなり変態になったな(苦笑。





◆ゲーム

GTR2は、デフォ車鯖が無くなってしまってからは正直かなりモチベが下がってしまいました。GTR3が発売されればモチベも復活するかもしれませんが、発売時期のアナウンスもまだ無し。他のレースシムに手を出すという選択肢もありますが、今はまだその気も湧いてこない。このブログはちょっと休眠状態に入るかもしれません。



んで、なんか別のゲームでもすっかなーと考えた時、FPSゲームに手を出してみたいなーと思い立ちました。色々と調べてみて、○トルフィールド3がいいのかなと思ったんですが、アマゾンレビューを拝見すると評価があまりよろしくない。2の評判はいいのですが、今から始めるには少し遅い感じ。それに、調べれば調べるほど、未知のジャンルの奥深いゲームを1から始めるモチベは今の俺には無いなーと痛感しました。。。



こうなるといよいよゲームそのものから離れる時かななんて選択肢も浮かんできましたが、そんな時ふとUO(ウルティマオンライン)の事を思い出す。



現在現役で稼働中の大規模オンラインゲームの中ではおそらく世界最古?のゲームです。簡単に言うと中世ヨーロッパの世界に魔法とモンスターを加えたような仮想現実の広い世界の中で、狩りから生産まで様々な事が出来る自由度の高いゲームです。ワタシもかなりはまって7年間遊びました。最後にはシステムに対する不満ばかりが募り、引退してもうすぐ4年が経ちます。



なんつーか男と女と同じで、くっついてると悪い部分が目立ち不満ばかりが募るけど、離れて時間が経過すると良かった部分ばかりが思い起こされるんですよね(苦笑。



復帰するかどうかは別にして、とりあえず懐かしさに浸ってみようと30日分ゲームタイムを購入しログインしてみました。
(※以下UOを知らないと意味不明な言葉がいくつか出てきますスイマセンスイマセン)



UOはおそらく私が始めた10年前頃がピークで、今は年々過疎化が進んでいます。どのくらい過疎ってるのかを実感しようとフィールドを駆け巡ってみた。が、飛鳥は昔から人が多い鯖だったからか、相変わらず大きな家を建てられる土地は空いてない。トラメルはもちろん、マラス、フェルッカですら18×18は無理だった。



が、これには少し理由があって、去年の9月頃から家の腐敗が停止しているらしい。んで、今月17日、4か月ぶり?に一斉に腐敗が再開したらしい。確かに1件1件調べてみると、腐敗進行中の家がかなりあった。体感的には20件に1件くらい? 順当に進むと24日早朝にほぼ一斉に腐る。



んで、ちょうど仕事にからまない時間帯だったし、これもなんかの縁だと、腐り祭りに参加してみることに。



ワタシが駆けずり回って調べた範囲でも、飛鳥で城が3件、砦が1件、トラメルの好立地18×18が4~5件、マラスやフェルッカの好立地18×18が10件ずつくらい腐る。城の建築合戦はツーラーに敵わないだろうから不参加。トラメルの好立地18×18か、フェルッカの砦か、どっちに絞ろうか悩みましたが、、、



フェルッカで砦を建てることに成功しました^^;
2102.jpg
ちょっと懐かしさに浸るつもりが何やってんだ俺(苦笑。



フェルッカとはいえ、まさか飛鳥鯖で砦のオーナーになれる日が来るとはおもってもいませんでした。しかも自力建築とか・・・。



言い方悪いですが、UOは沈みゆく船です。ただ、何年も前から「UOは終わった」と言われ続けながら中々終わらないのも事実。タイタニックほど速くは沈まないでしょう。また、引退しても結局UOに戻る復帰組も多い。少なくともまだ数年は続きそうな予感がするし、新しいゲームを1から始めるモチベも無い今、沈みゆく船に再び乗って一緒に沈没するのも一興かなと思い始めてます。



とりあえず今は懐かしさに浸ってるだけなのでまだ解りませんが、本格的に復帰する気になったら旧ブログの方を更新するかもしれません。

コメントの投稿

非公開コメント

1行メッセージ
プロフィール

Leonardo

Author:Leonardo
2009年1月からレースシムを始め、2009年8月からオンラインレースに参戦し右往左往してる人のぶろぐ
詳細プロフはこちら
リンクフリー

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最近の記事+コメント
Link Site
(※注) 24時間以内に更新があったサイトにはUPマークが付きますが、中には更新情報を拾えないケースもありますのでご注意くださいませ
最新記事
検索フォーム
全タイトル表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
Admin
