スポンサーサイト


Danner MANAWA


筋トレしながらウエイトを増やしていこうと計画はしているものの、本格的に体重を増やすのは近々行われる健康診断の後にしようと思ってて、いまだ体重60kg、ウエスト75cm前後をキープしているレオですこんにちは。先日ユニクロでカーゴパンツを買ったんですが、Sサイズでも若干ウエストが緩めだったという。。。ちょっと痩せすぎたこともあって、ユニクロの服ではフィットしないケースも出てきてしまった。“スリムフィット”をうたっている商品もあるけど、種類がそれほど多くないので選ぶ楽しみがない。そこで最近は、今更ながらに丸井でも服を買うようになりました^^;。昔利用してたのはDCブランドが流行ってた頃ですから、いったい何年ぶりでしょう(苦笑。JUNとか、当時のブランドがいくつか残ってたのにはビックリでした@@。と言っても、地元の店舗は撤退しちゃったので、本社に行った時とか通販とかで利用してるんですけどね。んで、紺ジャケなど、オッサンの定番ものを買い揃えてます。最近の丸井はターゲット層が上がってるみたいで、40代でも何とか年相応な商品が揃ってます。安いものであればユニクロより若干高め程度の価格設定ですし、昔から細い人御用達だっただけあってスリムなシルエットの商品も豊富ですしうれしいですね。



さて、枕は服の話でしたが本題は靴の話です。以前痩せた記念でジーパンを買ったと書きましたが、夏は暑かったので出番はあまりありませんでした。今は涼しくなり出番も回ってきたので、それに合わせてカジュアルな革靴が欲しくなってきました。

ダイエット前は着る服に無頓着だったと申しましたが、同様に靴にも無頓着でした。良い革靴メーカーというとリーガル以外はあまり思い浮かびません^^; そこでイマドキの革靴事情を少しリサーチしてみたところ、、、



リーガルが安靴に思えてしまうほど魅力的で奥深い世界が広がっていました@@;



・・・



ハマるとヤバそうなので見なかったことにします(苦笑。



ただその際、その中では比較的安く、「コレイイナー」と思える一品に出会ってしまったので、思わずIYHしちゃいました。





DannerのMANAWAです。
2101.jpg

アメリカの老舗靴メーカーで、人気のダナーライトをはじめとするアウトドアブーツの定番ブランドであるダナー。ローカットでクラシカルなマナワは、その中ではちょっと異色の存在です。というのも、この靴は2006年に創業70周年を記念して作られた企画ものらしく、創業当時のワーク・ブーツを再現したものなんだとか。根強い人気があり定番化したらしく、今でも製造補充が続いています。シンプルで飽きのこないシルエットですし、ヴィンテージデニムに合わせるにはピッタリですね。

減らない、滑らないと定評で、ほとんどのトレッキングシューズのソールを手がけるイタリアビブラム社製のソールをアメリカで初めて採用したのもダナーだそうで、マナワのソールにもこれが採用されています。ソールの前部分とヒール部分がセパレートになっていて、土踏まず部分は革底がむき出しになっています。これは1940年代あたりの靴によく見られたディテールなんだとか。そしてレザーは、ホーウィン社製アメリカ産クロムエクセルレザー。こちらも知る人ぞ知るレザーらしく、水に強く、履き込むほどに艶が増すオイルドレザーだそうです。これら素材が、日本でシングルステッチダウン製法にて仕立てられています。そう、これMADE IN JAPANなんですね。日本でしか展開されていないのは少しショボーンですが、信頼の日本製だからこそしっかりと作られている部分もあるでしょうし、日本人の足に合う作りにもなっているでしょう。正規販売店であればソール張替えも対応してもらえるようですし、革のエイジングを楽しみながら末長~く付き合っていこうと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>Sサイズでも若干ウエストが緩めだったという。。。
同じ体系なだけに分かります(笑
例えばスーツのパンツ等でも76㎝以下ってホント少ないんですよね。

Dannerはとても良いメーカーですよね。
ワタシの印象は上品なアウトドアブーツメーカーってイメージだったんですが
あらためて見るとラインナップも充実してるんですね。
ちょっとワタシもチェキしてみようかな(笑

Ravenさま

まったくですよね。マルイに行く前は青○なんかも行ってみましたが、76cm以下はホント限られてるし、あったとしてもタック入りでダブダブしてるのが多いし、ジャケットもYA体は少ないし、あったとしても着丈が長すぎてオシャレじゃないしで何も買わずに帰りました。他にスリムな服が豊富でオッサンにも相応な商品が揃っててリーズナブルな店があれば知りたいですね^^;

Dannerいいですよ~。
MANAWAと同じ素材を使いチャッカブーツ仕立てにしたANTIGO(アンティゴ)とか、マウンテンライトとかダナーライトとか、あとは別メーカーですがRED WINGのベックマンとかも候補に上がりましたが、脱ぎ履きがメンドクサそうなので断念しました。おしゃれはガマンとも言いますし、Raven氏よかったらいっちゃってください(笑。
1行メッセージ
プロフィール

Leonardo

Author:Leonardo
2009年1月からレースシムを始め、2009年8月からオンラインレースに参戦し右往左往してる人のぶろぐ
詳細プロフはこちら
リンクフリー

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最近の記事+コメント
Link Site
(※注) 24時間以内に更新があったサイトにはUPマークが付きますが、中には更新情報を拾えないケースもありますのでご注意くださいませ
最新記事
検索フォーム
全タイトル表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
Admin
