スポンサーサイト


ダイエット日記 part5


減量はさすがにもういいだろと思っているんですけど、中々下げ止まらずとうとう60kgを切り、59.5kgとなってしまったレオですこんにちは。お腹周りをつまんでも脂肪は見つからず、つまめるのは皮だけになりました。久しぶりに会う知人には、「絶対ガンだろ」と言われます(笑。

今後の計画としては、食事量は増加に転じ、スポーツジムに入会してウエイトトレーニングで筋肉を増やしていく予定なんですが、時々ある入会金70%OFFキャンペーンを待っている段階なのでまだ入会出来てません(苦笑。

以前、禁煙した際に気付いたこと、変化したことなどを列挙してみましたが、今回も減量して気付いたこと、変化したことなどを列挙してみたいと思います。


・アップダウンの激しい5km以上のジョギングを歩かずに走り切れるようになった。

・(遊園地などを)一日中歩き回ってもヘトヘトにならなくなった。

・いびきをかかなくなった(らしい)。

・時たま見られた(らしい)睡眠時無呼吸症候群っぽい症状が出なくなった。

・以前より疲れなくなった。疲れが溜まらなくなった。

・肩がこらなくなった。

・膝を抱えながら足の爪を楽々と切れるようになった。

・トイレで拭く際、後ろ手に楽々と拭けるようになった(笑。

・ここ数年指から抜けなくなっていた結婚指輪が抜けるようになった(苦笑。

・腕時計もユルユルになり、金属ベルトを1つ詰めた。

・(ジョグ中iPodを使用しているので)音楽を鑑賞する時間が増えた。

・(夜走ることが多いので)星空を眺める時間が増えた。

・もうすでにタバコは吸いたくないけど、さらに吸いたくなくなった。

・タバコを止めて小遣いが余るようになったけど、外食が小食になりさらに余るようになった。

・服のジャストサイズがLサイズからM~Sサイズになった。

・オッサンになって以降着る服には無頓着だったけど、若干カッコ付けたい気分に(笑。

・腰周りゆったりのツータックより、すっきりシルエットのノータックを好むように。


とまあこんな感じで、前回の禁煙同様良いことずくめですね。去年の9月まではメタボ腹でタバコ吸ってたんですけどね^^; 様々な数値がどう変化しているか、次回の健康診断が楽しみです。

コメントの投稿

非公開コメント

同感です

いやいやお久しぶりです。ダイエット順調そうで何よりです。
ワタシも一時期太って、ウェイトが落ちたとき思いあった内容がいくつも
あったので思わず笑ってしまいました。

>オッサンになって以降着る服には無頓着だったけど、若干カッコ付けたい気分に(笑
ええ。お互いオッサンになってもカッコよく「イケダン」でいきましょう(笑

Ravenさま

これはこれはご無沙汰です。ブログ更新待ってますよ!
老け込むのはまだ早いですよね。かといって若作りもやりすぎるとアレなので、年相応にはキメたいなと思うようになりました。同じ服を着るにしても、体型、姿勢、歩き方、しぐさなんかでキマって見えたりもダサく見えたりもしますよね。体型は取り戻しつつありますが、姿勢なんかも気をつけたいなと思ってます。

Raven氏のイケダンっぷりは見てみたいなあ。
勝手に妄想させてもらうと、イタリアのチョイ悪オヤジ系の臭いがしますね(笑。
1行メッセージ
プロフィール

Leonardo

Author:Leonardo
2009年1月からレースシムを始め、2009年8月からオンラインレースに参戦し右往左往してる人のぶろぐ
詳細プロフはこちら
リンクフリー

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最近の記事+コメント
Link Site
(※注) 24時間以内に更新があったサイトにはUPマークが付きますが、中には更新情報を拾えないケースもありますのでご注意くださいませ
最新記事
検索フォーム
全タイトル表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
Admin
