

SAVE JAPAN

2051.jpg
新しい事実が明るみになる度に絶句する日々を過ごしておりますが、まずはこの度の震災にて犠牲になってしまわれた方々のご冥福をお祈り致します。

MinamiさんのブログからSYORIさんが広く告知を求めている取り組みがあることを知ったので、ワタシも参加させて頂こうと思います。詳細はSYORIさんのブログをご覧になって下さい。

静岡県では県中部と県東部を富士川で分けており、富士川以西は中部電力管轄、富士川以東は東京電力管轄と、電力会社の境界となっています。 周波数もそれぞれ60Hz、50Hzと違います。周波数が違うと電力の受け渡しも難しいようで、静岡県では私の住む県東部のみが計画停電の対象地域となっております。もうすぐその停電が始まるので急いでこれを書いている最中ですが、被災地ではいまだ予断を許さない状況が続いております。皆さまのご無事を切に願います。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりです。
昨晩、静岡県東部での地震、大丈夫でしたか?

私の方は中部と言う事もあり揺れはしましたが特に何事もなく大丈夫です。
東北地震で敏感になってる時だったので、まさか・・・と思い怖かったです

calcioさま

ご無沙汰してます。
お心遣いありがとうございます。おかげ様で無事でした。calcioさんもご無事で何よりです。

以前から東海地震に備えている土地柄、家具も固定してあったりで被害はありませんでした。ただ、固定してあるというのに、無意識のうちにカミさんと2人で背の高い食器棚を手で支えてましたけど^^;

今回の地震は東日本大震災や東海地震との関連は無いとの発表があったようですが、震源がだんだん南下しているようにも感じられますし、富士山の動向も気になりますし、怖いですよね。心の準備だけはしておこうと思います。
1行メッセージ
プロフィール

Leonardo

Author:Leonardo
2009年1月からレースシムを始め、2009年8月からオンラインレースに参戦し右往左往してる人のぶろぐ
詳細プロフはこちら
リンクフリー

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最近の記事+コメント
Link Site
(※注) 24時間以内に更新があったサイトにはUPマークが付きますが、中には更新情報を拾えないケースもありますのでご注意くださいませ
最新記事
検索フォーム
全タイトル表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
Admin
