

1/12 OAS-B鯖様 Preluk1974&Macau2005GP


今年すでに3つも記事をUPしてるのに、マルチでの走り初めは実はマダだったレオですこんにちは(苦笑。
というワケでやっとこ今年の走り初めのレースレポです。



舞台はOAS-B鯖さん、おなじみのPrelukで、これまたおなじみのダンプという鉄板設定でした。
1940.jpg



例のあのお方はこんなネームで登場。うざっぴー? 今回はウザキャラなんですか?^^;
1941.jpg
JaDouさんを始め、新キャラも続々登場してました。レース後のマカオでのお遊びでは、イカ息子さんというキャラもいらっしゃいましたねwww。



とにもかくにも、今年もお約束のやり取りを始められてヨカッタです(笑。
1942.jpg



さてレース本番。ここはご覧の通りスタート直後に歩道橋があるんですが・・・、
1943.jpg



中ダンプはみな引っかかってましたwwwww
1944.jpg



小ダンプを選択したワタシは、カオスな中ダンプを横目に5番手から2位浮上^^;
1945.jpg



チームメイトのTMJさんと抜きつ抜かれつのバトルを楽しんでましたが、
1946.jpg



途中コケて脱落(笑。
1947.jpg



そして!



側溝にハマって動けずにいたら、



DanNaさん、
1948.jpg



nidoneruぴょん、
1949.jpg



Nekoppoさんと、
1950.jpg



3人連続で土手に乗り上げながらワタシをかわしていった@@;
どうしてみな普通に道路を走らないんですか(笑。



おまけに、~不思議の国のnidoneru~では1人正気だったはずのnidoneruぴょんも、今回はトチ狂ってました(笑。
1951.jpg
1952.jpg



特に中ダンプに乗られてた方々は同様に狂気に犯されてしまったようで、再びTMJさんとマッチレースを楽しんだりしながら順調に順位を上げ、とうとう首位に立つ。
1953.jpg



中盤以降は独走状態になりまして、「おー、今年の初レースが優勝とは幸先いいなー」などと思いつつMA-Gモードに突入。MA-Gだったので鯖内チャットはあまり詳しく読んでませんでしたが、MVさんの『マジメに走ってんじゃねーよ!』という言葉には気付きました^^;。その後も気にせずマジメに走りました(笑。



そしてファイナルラップ。コース上でひっくり返って元に戻れないふ~さんをハッケン。
1954.jpg
OAS-B鯖さんではオプションのCRASH RECOVERYはON推奨ですよ!



2位以下の状況がよく解ってなくて、少しくらいJAFに時間を費やしても誰にも抜かれることはないだろと判断、元に戻すことを試みる。
1955.jpg



がっ!!!



中々元に戻ってくれないorz。そして、『おらが最後までやらなくても、誰か続きやってくれるべ』と判断。



そのまま見捨てましたスイマセンスイマセンwwwww
1956.jpg



そしてゴール直前にいたnidoneruぴょんを弾き飛ばしつつめでたく優勝♪
1957.jpg



ここでやっと周りの状況を把握する。



ワタシとふ~さん以外全員走行不能でしたwww。何というオニチク設定www。
1958.png



急いでふ~さんの所へ戻り、救出再開。
1959.jpg
ちなみに、戻る途中で出くわしたTMJさんは救出不可能と判断。見捨てましたスイマセン(笑。



今回はなんとか成功。めでたしめでたし^^;
1960.jpg



カテゴリ:Caterpillar 797B Medium&Mini
使用マシン:Caterpillar 797B Mini
周回数:6Laps
参加台数:13台
予選:5位(NoTime)
レース:1位
ファステスト:1位(2:23.405)




※おまけ

上記レースの後、ダンプ&マカオという設定でヒート2とも呼べるレースが行われたんですが、ルールが、



『生き残った者が勝ち』
「決着が付かないようならぶつけ合いOK」



というものでした。もはやレースじゃないwww。



最後尾からスタートしたんですけど、
1961.jpg



イキナリそこかしこでカオスでして、
1962.jpg
1963.jpg
1964.jpg
1965.jpg



まだ1コーナーにすら到達してないというのに首位に立ってしまいました。腹筋が痛かったです(笑。
1966.jpg



その後は、逆走してきたオニチク様の餌食になりパンク。
おまけに、『ピットで修理禁止』令が直後に出された。何というオニチク(笑。
1967.jpg



ウサバラシに、すでに手足をもがれていたうざっぴーさんを執拗にいたぶりましたスイマセン^^;
1968.jpg



ラストはふ~さんとの一騎打ち。エンジン逝っちゃって負けorz。
1969.jpg



そしてそのふ~さんは、



Sena vs TMJ の勝者TMJさんとの決勝戦に進み、
1970.jpg



TMJさんに負ける。優勝はTMJさんでした。おめ~w。
1971.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

No title

CRASH RECOVERY・・・
あ~~~こんな設定あったなぁ・・・忘れてました(^ω^ )
OAS-BはON設定にしておきます。
ありがとうございます。

ふ~さま

自分の生殺与奪を他人に託すMっ気があるのであればOFFにするのもまた一興ですけどね^^;
OAS-B鯖さんではひっくり返るのは日常茶飯事ですし、動けないまま時間を費やすより、
動いて暴れた方が楽しめることが多いですよね。
置き去り事件については改めてスイマセンでした^^;

No title

改めてomeee-
もうスタートから爆笑で辛かったですよ(笑)
レースは早々に動けなくなったので観戦モードが長かったです。
生き残りレースは最速でリタイアでしたし、もう一回やり直したいですよ。(笑)

No title

>置き去り事件については改めてスイマセンでした^^;

いえいえ、ぜんぜんOKです。お気になさらずに。
状況によってはしょうがないことです(´∀`)
私も起こそうと思って起こせなくて諦めさせてもらったことあります。

普通に走って優勝ですか…
ご機嫌ですな~!

こっちは2ヒート合わせても1周もしてないのに…


次回は期待してますよ♪




暴言、スイマセンスイマセンorz

Nekoppoさま

ありがとですー
スタート直後の中ダンプのカオスっぷりは爆笑でしたね(笑。
三連続土手ダイブも圧巻でした。
ヒート1もヒート2も、Nekoppoさんは豪快にタイヤが取れちゃって笑わせてもらいました^^;

ふ~さま

そういや話は変わりますが、ふーさんはヒート1は途中までトップでしたし、ヒート2は準優勝でしたし、共に惜しかったですねえ~。
次は優勝目指してがんばってください!

MVさま

今回は優勝が狙えそうだったので、色気出してネタに走らずMA-Gに走りましたスイマセンスイマセン^^;
暴言NPです。ってか、気持ちイイのでもっとお願いしますw

リタイヤ組の会話が楽しそうでしたねえ。後でゆっくり拝見しようと思っていたら、あまりにも会話が多すぎて流れちゃってほとんど読めませんでした(笑。
1行メッセージ
プロフィール

Leonardo

Author:Leonardo
2009年1月からレースシムを始め、2009年8月からオンラインレースに参戦し右往左往してる人のぶろぐ
詳細プロフはこちら
リンクフリー

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最近の記事+コメント
Link Site
(※注) 24時間以内に更新があったサイトにはUPマークが付きますが、中には更新情報を拾えないケースもありますのでご注意くださいませ
最新記事
検索フォーム
全タイトル表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
Admin
