

12/22 OAS-B鯖様 Leinz GP 24H


昨夜のOAS-B鯖さんは、変態バイパーシリーズ最終戦でもあり、OAS-B鯖年内最終戦でもあり、ちょっと早いクリスマス祭りでもありました。舞台はリエンツ。ヨーロッパの古い街並でのレースは聖夜にピッタリですよね。



今回の予選はですね~



アタック中に絶壁からダイブし、
1909.jpg



下の道に出て、
1910.jpg



反則でポールポジション取りましたスイマセンスイマセン(笑。
タイム的におそらくDonさんもそうだな^^;
1911.png



さてレース。グリッドに並ぶと、そこは美しい夕暮れの街並でした。もちろん聞かされてません(笑。
1912.jpg



シグナルを見落としてしまい、Donさんを追う2番手でスタート。
1913.jpg



序盤のストレートにはジャンピングスポットがあるので、吹っ飛ばないようセーブするのがセオリーですけど、



自重せずアクセル全開でウイリーしてる人がwww
1914.jpg



そんなこんなはありましたが、序盤はSenaさんも交え上位でのガチバトルを堪能。
1915.jpg



がっ!!!



トップ走行中の2周目後半、藁束バリアにぶつけた際、パンクしちまったorz。
予選で反則したバチが当たりましたね。悪いことは出来ません(笑。
1916.jpg



おかげでPITイン。上位争いも無くなったことだし、ここからは完全にOAS-Bモードです。
1917.jpg



絶壁ダイブで近道して再びトップに返り咲こうと目論見ましたが、
1918.jpg



同じく近道しようと悪巧みをしてドツボにハマっていたnidoneruさんを抜いたに留まりました(苦笑。
1919.jpg



そんなこんなで5位チェッカー。優勝は、予選でマジメにタイムを出されていたNekoppoさん。正義は勝つ、悪は滅びるという、勧善懲悪ドラマのようなレース結果でしたね(苦笑。
1920.jpg



カテゴリ:ワンメイク
使用マシン:OAS-B TAISAN VIPER
周回数:3Laps
参加台数:8台
予選:1位(3:31.486)
レース:5位
ファステスト:1位(3:14.325)



おまけ


レース後に時間が余ったので、絶壁からの大ダイブ大会が行われました^^;


ダイブから生還して1-2フィニッシュしたワタシとDonさんで、ダイバーキングの称号のなすり付け合い(笑)をしてたんですけど、


Senaさんがこんな一言をもらす・・・


1921.jpg


そんなワケで、Senaさんにダイバーキングになってもらいました(笑。
1922.jpg
nidoneruさんからはムテキングの称号ももらってますね。いいなあ~w

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ダイブおつでした
久しぶりのバイパーでしたが序盤のバトルは面白かったですね
中盤nidoneruさんの悪巧みからのドツボも見れたし満足でした
第二レースでのダイブですが、私のはどっちかというと不発ダイブで一瞬飛んだ後は崖を転げ落ちるネタ系鳥人間コンテストでした。
あのmodでレースからダイブまで無傷だったので少々残念であの失言OTZ
1番遠くまで飛んだMVさんでしたが今回は残念ながら?私がダイブキングとなりました。
次回は是が非でもレオ様にお譲りいたします。

Senaさま

ダイブおつでした(笑。同じく序盤のバトルは楽しかったです。

あそこの絶壁ダイブは、他のMODだと大概ボロボロになって終わりですが、変態バイパーの場合はけっこうな確率で生還できちゃうんですよね^^; そして中々奥が深い。遠くへ飛べばいいかというと、高い確率でパンクしてしまうし、そっと飛べばいいかというと、途中で引っかかってしまい、かなりの距離を自走しなければなりません。そのバランスが難しいです。他のコースでは何の役にも立たない情報ですけど(笑。

なので、無傷ダイブは理想のダイブでもあるんですよね。Senaさんのダイバーキング襲名に何の疑問も無いでしょう。え?、いえいえ、ワタシはいらないので、セナ様しばらくキングとしてネタをふりまいてくださいw。
1行メッセージ
プロフィール

Leonardo

Author:Leonardo
2009年1月からレースシムを始め、2009年8月からオンラインレースに参戦し右往左往してる人のぶろぐ
詳細プロフはこちら
リンクフリー

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最近の記事+コメント
Link Site
(※注) 24時間以内に更新があったサイトにはUPマークが付きますが、中には更新情報を拾えないケースもありますのでご注意くださいませ
最新記事
検索フォーム
全タイトル表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
Admin
