

12/2 JPN-MYS鯖様 Spa-Francorchamps GP,2004


これまた先週の参戦記。

12/2、MYS鯖さんのデフォマシンシリーズ最終戦、スパに参加。GS鯖さんSeason2の予選で18秒台が叶わなかったので、それを出すことを目標に予選に挑みましたが、確か19秒台前半止まりだったかな? リザルトがまだUPされてなくて記憶も曖昧でスイマセンスイマセン^^; ポールポジションがRSRのRothmansさん、2番手がM3のnidoneruさん、3番手が同じくM3でワタシ、4番手がビツルボのAkim Nenikkahさんという布陣。



フォーメーションラップからのローリングスタートは、遅れず反応出来た。
1848.jpg



オー・ルージュ進入ではnidoneruさんと並列気味になり、お互い窮屈なラインに。
1849.jpg



その関係で若干アクセルを抜いた上、Akim Nenikkahさんがオールクリアでオー・ルージュを抜けてきたようで、ここで4位後退。
1850.jpg



ケメル・ストレート後のレ・コンブ進入では、背後からMatsuoさんが伸びてきたけど、ここはブレーキングをがんばりINラインキープで踏みとどまる。
1851.jpg



トップはそのままRothmansさん。Akim Nenikkahさんはnidoneruさんもパスし2位までジャンプアップ。3位nidoneruさん、4位ワタシという展開から、
1852.jpg



2周目はnidoneruさんとAkim Nenikkahさんが激しくバトル。nidoneruさんが2位に浮上し、3周目あたりからはワタシがAkim Nenikkahさんを追う展開に。
1853.jpg



思うに、本来なら最終戦は無くなるはずのウエイトが、上位陣は積んだままになってたんじゃないですかね? Akim Nenikkahさんはブレーキングとコーナリングが非常に苦しそうでした。もしくは羽根をかなり寝かせてたのかな? ストレートの伸びは、ビツルボとはいえ恐ろしく速かったです。
1854.jpg



4周目、オー・ルージュ脱出で失速されたので、レ・コンブ進入で3位浮上。必死で引き離しを試みましたが、
1855.jpg



こんだけあったマージンが、
1856.jpg



ストレートで一気に無くなったですよ@@; そりゃもうビビリましたとさ(笑。
1857.jpg



プレッシャーで走りがカチコチになり、5周目のプーオン進入でINを突かれました。修行が足りねえ・・・。
1858.jpg



それ以降は気を取り直して追いかけますが、バトルモードに入るには至らず、そのままチェッカーでした。
1859.jpg
う~ん、表彰台も見えてただけに悔しかったですが、特性の違うマシンとこれだけ長く接触せずにバトル出来たのは勉強になったし楽しかったです。



カテゴリ:G2+G3+NGT(C5Rを除く)
使用マシン:BMW M3 GTR
周回数:8Laps
参加台数:17台
予選:3位(2:19.045)
レース:4位
ファステスト:2位(2:20.154)


コメントの投稿

非公開コメント

1行メッセージ
プロフィール

Leonardo

Author:Leonardo
2009年1月からレースシムを始め、2009年8月からオンラインレースに参戦し右往左往してる人のぶろぐ
詳細プロフはこちら
リンクフリー

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最近の記事+コメント
Link Site
(※注) 24時間以内に更新があったサイトにはUPマークが付きますが、中には更新情報を拾えないケースもありますのでご注意くださいませ
最新記事
検索フォーム
全タイトル表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
Admin
