スポンサーサイト


11/17 OAS-B鯖様 Lienz GP 24H


昨夜のOAS-B鯖さんは、今や名物となってきたLienzを舞台にSGT500で走るという設定。

実はこの設定は以前もあったんですよね。その時はHSV限定でしたが、せっかくのプチ耐久だったというのに、早々に絶壁からダイブしてしまいリタイヤでした(苦笑。なので今回はリベンジです。前回と同じカラーのHSVで乗り込みます。鯖がオープンしたら早々に乗り込んで完走を目指して必死で練習しようと思ってました。



がっ!!!



毎度の過酷な設定に鯖機もイッパイイッパイなようで、再起動に40分もかかったそうです^^; おかげでオープンが遅れ、あまり練習出来ませんでした(苦笑。
・・・やはりここは鯖機の方も近未来的なアレをIYHしてもらっ(ry


そうそう、例のあのお方は、今回こんなキャラでJOIN。
1820.jpg
タグの方ではネームが省略されちゃうので正式名を見てみると・・・、



wwwww
1821.jpg



もう、ツッコんでくれと言わんばかりの名前ですよね(笑。とうぜん皆でツッコんでたワケですが、
1822.jpg
さすが大阪人。ものすごい反射神経で返してましたwww。



さてレースの方はというと、皆さん時間的に予選でタイムを出す余裕が無く、スタート順はほとんどログイン順となり、なんとフロントローからのスタートになってしまいました@@;
1823.jpg



しかもナント、トップ走行中だったWinstonさんが藁束に刺さってしまい、早々にトップに@@;
1824.jpg



SGTに乗るのは超久しぶり。コースもロクに思い出せてない。そんな男にトップが務まるワケもなく・・・



山間部に入った途端、ガードレールに刺さりました(苦笑。あと2m左だったら絶壁ダイブだったな^^;
1825.jpg
このクラッシュでCALIBER 2009さんにはダメージを与えてしまったようでスイマセンスイマセンorz。



このガードレール、かなーりクセ者なんですよね。リプを拝見したらMVさんとSMaSHさんもワタシと同じように餌食になってました^^; Zのhosodaさんは絶壁ダイブコースですが樹木に阻まれたようで(笑。
1826.jpg



その後は、パンクしたのでPITで修理して復帰したものの、3周目、鋼鉄藁束にしこたま打ち付けてクラッシュ、リタイヤorz。リベンジは叶いませんでしたチクショー!
1827.jpg
しかしこのレース、14台中9台がリタイヤ。完走率36%。優勝されたnidoneruさんと同一周でゴール出来たマシンは無しと、思った以上に過酷なレースとなりましたね。鯖機のせいという気もしないでもないですが^^;、いつかまたリベンジを果たしたいと思います。



おまけ

ここ最近、Donさんに憑く背後霊とか、亜空間に飛ばされたりとか、奇怪な現象が起こるOAS-B鯖さんですが、今回もマカ不思議な現象が発生しました@@;




理屈はキニシナイで大爆笑でしたが(笑。
1828.jpg



カテゴリ:SGT500
使用マシン:HONDA HSV-010 GT 2010
周回数:10Laps
参加台数:14台
予選:2位(NoTime)
レース:12位(3周目クラッシュリタイヤ)
ファステスト:8位(3:41.209)


コメントの投稿

非公開コメント

No title

ボールちゃうわー!!

・・・コクピ視点は地獄でした。 うぇっぷ (´_`|||)

No title

あそこはダイブが出来るポイントだったんですねwOAS-B的には飛ぶのと刺さるの、どちらが高得点なんでしょう??

Donさま

『○○ボール』と『変態ちゃうわー!!』はOAS-B流行語大賞候補にノミネートされました。

でも最有力は『Domeeeee』かな?w

hosodaさま

OAS-B鯖さんには“ダイバーキング”という誰もが憧れる裏タイトルがあります(笑。
あそこで飛んでたら現キングのMVさんからタイトルを奪ってたのにオシイ!!!

No title

あれ、レオさんリプで見ませんでした?
Donさんバックしながらピット入っていってたんですよ。
あとから見てて爆笑してました。

もしかしたらバックでピットはいると、レース終わってから飛べるのかもしれないですね。
きりもみ状態にはなるようですが。。

Donさんずっとコクピット視点だったとは、相当体にこたえましたね。。。

笑わせていただきました。 笑

No title

ダイバーキングって呼ばれるほど、ダイブ出来てませんけど^^;

誰か、豪快にダイブしてくれ~w




今回は3輪車でしたw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ウインストンさま

Donさんのリプ拝見しました。バック確認しました(笑。
ただ爆笑する以前に、ワタシのクラッシュに2度も巻き込まれていたことにも初めて気付き、申し訳ない気持ちの方がイッパイになりました^^;

バックでのPITインとあの現象は因果関係あるんですかねー。動画の1分25秒あたりの動きなんてまるでUFOの動きなので、原因はDonさんが宇宙人だったからかもしれません(笑。

MVさま

いあいあ、MVさんのOAS-B鯖さんデビュー当時はダイブでかなり笑わせてもらった記憶が^^;

そういやDonさんのあれはダイブと言えなくもないですよね。美味しいところはオニチク様と変態さんに全部持ってかれちゃいましたねw。

非公開さま

情報THXです。拝見しました。確かに似てますねwww。
こんなんあったんですねえ。OAS-B鯖さんにも通ずるハチャメチャっぷりが楽しそうです^^;

こちらこそ、またご一緒した際にはよろしくです!

No title

遅いコメントになりました。
レース?おつでしたー
なんなんでしょうか。どうしてあんなに走り続けようとしてしまうのか?
私は今回出落ちで1人山の傾斜にて干し柿になってましたが、その後ダイブするわけでもなく、"順調に走る"という面白くない状態でした。
そんな時訪れた久々の災難は前輪2輪とも大破という過酷なものでした。
神様...

Senna-JPさま

どもです。レース?おつでした!
あー! やはりゲーム内のSenaさんはSennaさんでしたか。最近ネーム変えられたんですね。
ワタシも経験ありますがOAS-B鯖さんでポツンと1人順調に走るって、これほどツマラナイものは無いですよね^^;
リプ拝見しましたがSennaさんがクラッシュしてタイヤを失った場所って、ワタシがクラッシュリタイヤした場所と同じですね。あそこだけ鋼鉄藁束が途切れててその角にぶつけたという・・・。
なんか、『豆腐の角に頭ぶつけて死ね』を実践したようでムカつきますよね(笑。
1行メッセージ
プロフィール

Leonardo

Author:Leonardo
2009年1月からレースシムを始め、2009年8月からオンラインレースに参戦し右往左往してる人のぶろぐ
詳細プロフはこちら
リンクフリー

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最近の記事+コメント
Link Site
(※注) 24時間以内に更新があったサイトにはUPマークが付きますが、中には更新情報を拾えないケースもありますのでご注意くださいませ
最新記事
検索フォーム
全タイトル表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
Admin
