スポンサーサイト


9/19 JPN-Freshman鯖様 Long Beach 2009


昨夜のFreshman鯖さんは、先週も走ったロングビーチを、今度はGT+C5Rで走る設定。

以前エストリルで行われたGT+C5Rのレースでは、C5Rを使って置いてけぼりを食らってしまいバトルにならなかったので、今回はもうちっと戦闘力の高いマシンを使ってみることに。



そんなワケで今回は何となくムルシェを選択してみた。
1684.jpg
第1次スーパーカーブームを経験したオッサンとしては(笑、カウンタックの血を受け継ぐこのマシンにいつか乗ってみたかったんですよね。ミッドシップなので乗りこなせるかシンパイでしたが、サリーンよりは扱い易い感じ? 足回りの調整でお尻を振る挙動はけっこう打ち消せました。



予選は、たまたまオフベストを上回る1:15.454が出て3位。フロントローのフェラーリ勢に次ぐタイムなので上出来ですね。ただ、予選3位から7位までは差がコンマ5秒ほどしか無く非常に僅差。バトルの予感が漂います。これなら今後もこのマシン固定でいいかな。

タイヤは、予選はS/Sで走ったんだけど、本番もこれではリアが真っ赤になってしまいそうなのでS/Mで行く事に。タイム的には少し遅くなってしまうんだけどしょうがない。



上々のスタートが切れましたが、
1685.jpg



今回の1コーナーは波乱でした@@:
1686.jpg



cyosiさんとSavannaさんにはラインを塞ぐ形になってしまいましたスイマセンスイマセン。
1687.jpg



2周目まではそこかしこで波乱が続く。
1688.jpg
1689.jpg
1690.jpg



2周目の最終コーナーを回り、ホームストレートに入ったところで前方は同じムルシェのWinstonさん。「待望のイコールコンディションでのバトルだどー!」とパッシング。
1691.jpg



がっ!



ストレートなのに謎の失速@@; リプ見て気付きましたが先のクラッシュでダメージを負われてたんですね。バトル出来ず残念でした。またまた次回へ持ち越しですねー。
1692.jpg



そんなこんなで、展開が落ち着いたところでポジションは3位。背後からcyosiさんに負われる状況。前方は、10秒ほど前をDanNaさん。
1693.jpg



ここからラストまでの約10周は、背後のcyosiさんを気にすると崩れるので、視界には映らないDanNaさんのタイムを見ながら走行。しかしDanNaさん速かった。安定したハイペースを刻まれてて、間隔を維持するので精一杯。詰めることは叶わなかったデス。



そのままチェッカー。
1694.jpg



カテゴリ:GT+C5R
使用マシン:Lamborghini Murcielago R-GT
周回数:13Laps
参加台数:12台
予選:3位(1:15.454)
レース:3位
ファステスト:5位(1:16.306)


コメントの投稿

非公開コメント

No title

手堅いレースで表彰台OMEEEEE!!
さすがレオさん予選もかなり速かったですねー。

レースはsage-Rさんが刺さっておられたのを少し当たったかな?と通過してから
やっとバトル!とよろこんで曲がっていったら前が吹き飛んでたんですね。。。
横ガリガリってすっちゃってその後はgdgdでしたー。 ヽ( ´¬`)ノ

プラでセットいじって走ってって繰り返したんですがGTは?かな、セットアップが
面白いですね! ちょっと発見してました。
ポルシェのセットと全く違うんですが、大体私の場合速いコーナーが重要みたい
なので、それにあわせたセットにしていってました。
最近雨のセットも少し分かってきて土砂降りでAIほんの少しちぎったりしたので、
やっぱりGTR2はかなりの知識を必要とするなーと再認識してます。
セットアップでタイムぜんっぜん変わるみたいですねー。

でもさっきSpaを走ってみたんですが、レオさんレベルのタイムは出ないです。。
GS鯖さん当時のタイムから0.5秒は離されてます。 
そんなバイクで攻めたりとかできないくちなので、とても怖くて踏めません。。。
 ┐(´-`)┌

GTR2Rankをみると同じ宇宙な人でも車の限界からかBMWとRSRよりたぶん1秒~2秒
ぐらいは遅いみたいですが、私はいつもカメビツルボと心中してます。 
たぶんそのほうがぜんぜん速いみたいです。
言い訳ですが。。。 (゚_゚;)ゞ

今回気づかれたか分かりませんが、レースの最初かな?でSavannaさんが花壇に
はまっておられました。
スイマセン、また笑わせていただきました。

ウインストンさま

THXです。レースお疲れさまでした。
いやいや、速いと言っても予選はWinstonさんとコンマ5秒しか変わらなかったし、ファステストはWinstonさんの方が速かったじゃないっすか。

しかし、トップと同一周回でフィニッシュ出来たのがたった4台と、カオス祭りなレースでしたねー。市街地+パワフルなマシンの組み合わせだったので想定内といえば想定内ですけどね。Winstonさんもカオスを堪能されたようで^^;、いい勝負が出来そうだっただけにその部分は残念でした。

セットの試行錯誤は面白いですよね。ワタシはGTはもちろん全車種で?デス(笑。今回は参考セットが無かったので、デフォルト状態から自分で解らないなりに試行錯誤してみました。コーナー進入でお尻を振ってしまう場合、いつもはブレーキバランスを前寄りにするくらいですが、今回はフロントのSLOW BUMPを硬めにしたりと、ショックを中心に少しいじってみました。ブレーキバランスを変えずにこの挙動を改善できたのは発見でした。デフはまだ全然理解してないのでいじらなかったです。この辺は今後の課題ですねー。

スパは、走りこめば走りこむほど見えてくるスルメのような部分がありますからね(笑。個人的にここはセット以上に走り込みが重要なトラックだと思います。なのでまだ経験の浅いWinstonさんにはその部分がハンデかもしれません。まあ、卒業式ですので、今出来るベストを尽くせばいいんじゃないでしょうか。皆さんがゴールした後は、Pさんをまたボコボコに胴上げする予定ですので、完走目指してがんばりましょー(笑。
1行メッセージ
プロフィール

Leonardo

Author:Leonardo
2009年1月からレースシムを始め、2009年8月からオンラインレースに参戦し右往左往してる人のぶろぐ
詳細プロフはこちら
リンクフリー

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最近の記事+コメント
Link Site
(※注) 24時間以内に更新があったサイトにはUPマークが付きますが、中には更新情報を拾えないケースもありますのでご注意くださいませ
最新記事
検索フォーム
全タイトル表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
Admin
