

9/12 JPN-Freshman鯖様 Long Beach 2009


先日参加させて頂いたGS鯖さんがアメリカの市街地コースでしたが、昨夜のFreshman鯖さんもアメリカの市街地コースでした。今度はロングビーチ。デトロイト同様過去F1が開催されてたトラックですが、違うのは今でもモータースポーツの舞台として使われていること。今年もインディの舞台として使われたようです。

事前に少し走ってみたけど、直角コーナーが多いのはデトロイトと同じですが、幅が広いコーナーが多くてデトロイトほど低速ではありません。しかしその分スピードは乗るしバンピーなので、RSRだとお尻を振ってしまうケースが多くて難しかったです。

結局、予選終了までに攻略が間に合わず、同じコカ・コーラRSRだったMVAGUさんに1秒ほど置いていかれて予選5位でしたorz。まあ、RSR自体の攻略もまだまだってものあるんですが^^;



そんなワケで、スピードでは戦えそうもないのでいつものカメ作戦を念頭にスタート。
1670.jpg



右レーンスタートの2位MVさんと4位Kapiさんがスタートとブレーキングで遅れを取ってしまわれたようで、1コーナー進入時に3位浮上。
1671.jpg



そのままオープニングラップを終える。
1672.jpg



2周目、トップ走行中だったWinstonさんがスピン@@; ポールtoウィンの可能性が高かっただけにまたまた残念でしたねえ。
1673.jpg



そして同一周、calcioさんまでもスピンされてしまい、トップになってしまう@@; カメ作戦恐るべし・・・
1674.jpg



4周目、復活してきたMVAGUさんとバトルに。
1675.jpg



余裕こいてパッシングなんてしてたら、



ワタシがハーフスピンしてしまい2位後退orz。まあレースペースが段違いだったのでいずれは抜かれてたんでしょうけど^^;
1676.jpg



最終的にMVAGUさんには17秒以上引き離されますが、ワタシを追う方々も皆さんトラブルがあったようで、そのままコカ・コーラRSRの1-2フィニッシュでした。攻略不足だったので表彰台ゲットは上出来ですね。ハーフスピンは何度かありましたが、完全に回らなかったのがラッキーでした。
1677.jpg



カテゴリ:G2+G3+NGT(C5Rを除く)
使用マシン:Porsche GT3-RSR
周回数:13Laps
参加台数:11台
予選:5位(1:20.457)
レース:2位
ファステスト:4位(1:20.937)


コメントの投稿

非公開コメント

No title

名前がいっぱい出てるよw

1-2フィニッシュのためのチームオーダーでM3、2台を撃沈したMVですorz


前にいるのにパッシングしてたので、見てはいけないものでも見えてるのかと思いましたよww
次回も楽しみましょう♪

MVAGUさま

展開の変化が少なかったのでMVさんには多数登場してもらいました^^;

いやー、MVさん速かった! カンペキRSRをモノにしてますね。パッシングは「バトルだワーイ」って気分でしてたんですが、全然相手になりませんでした(苦笑。いつか追い付けるよう精進したいと思います。またヨロです~
1行メッセージ
プロフィール

Leonardo

Author:Leonardo
2009年1月からレースシムを始め、2009年8月からオンラインレースに参戦し右往左往してる人のぶろぐ
詳細プロフはこちら
リンクフリー

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最近の記事+コメント
Link Site
(※注) 24時間以内に更新があったサイトにはUPマークが付きますが、中には更新情報を拾えないケースもありますのでご注意くださいませ
最新記事
検索フォーム
全タイトル表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
Admin
