

9/8 JPN-GS鯖様 Detroit 1988


昨夜のGS鯖さんのレッスンは、「市街地コースを体験してみよう」でした。

Season1ではVaraで行われましたが、今回はデトロイト市街地コースというチョイス。
1645.jpg
昔はF1アメリカGPの舞台となってたトラックです。F1でアメリカの市街地コースというと、セナvsアレジのバトルを思い起こしますが、よく調べたらそれは90年のフェニックスでした。デトロイトはそれ以前、80年代に開催されてたようです。ただ、直角コーナーが多いところは同じですね。周りはオフィスビル街で、そこをレーシングスピードで駆け抜けるのは走ってて気持ちいいです。ガードレールに囲まれてランオフエリアがほとんど無いのはデンジャラスですけど(笑。



カオスなレースになるだろうからカメ作戦が有効だろうと想像しつつ、またまた後方からのんびりスタート。
1646.jpg



絶対混乱すると踏んでた1コーナーは意外にもノートラブル。



しかし次の直角コーナーでは前方IN側で事故発生。一時4ワイドになりながらもほとんどロス無し、接触無しですり抜ける@@;
1647.jpg



その次のコーナーを抜けたところでも事故発生。幸いワタシが走っていた左レーンはラインがあったのでここもほとんどロス無しで抜ける。右レーンにいらしたArenaさんは不運なことに詰まってしまいましたね。
1648.jpg



バックストレートではSennaさんが逆向きに@@;
1649.jpg



その後もそこかしこで混乱が@@;
1650.jpg
1651.jpg
1652.jpg



そんなこんなでオープニングラップは8つポジションが上がり24位で通過。



2周目は2台抜き、3周目は同じく予選NoTimeスタートだったTMJさんに追い付いた。
1653.jpg



5周目、ブラインドを抜けたらこんなシーンに直面しましたが、
1654.jpg



なんとかここも接触、ロス無くセーフ。しかしこの角度のモーガンの顔はマヌケですね(笑。
1655.jpg



6周目まではTMJさんとのテールトゥノーズを堪能してましたが、
1656.jpg



7周目は、トラブルから復活してきた肉食系の猛者に襲われる@@;
1657.jpg



まずはLIMIT+さんにOUTから抜かれ、
1658.jpg



次のコーナーではSennaさんに抜かれ、
1659.jpg



後半、ハーフスピンしてしまったところをTORAOUさんに抜かれ、
1660.jpg



最後にシケイン進入でCALIBER 2009さんに抜かれた@@;
1661.jpg
あーホント7周目はコワかったコワかった。ワタシ草食系なんですからもっと優しくしてください(笑。



なんて事を考えてたらSennaさんが再びこっち向いてた@@; 1度のレースで2度も同じオチを付けるとは、別の意味でも猛者ですね(笑。
1662.jpg




8周目、9周目は特に何も無く1人旅。このままフィニッシュかなーなんて思ってたら、



ファイナルラップ、前方にSavannaさんハッケン!
1663.jpg



最後のバトルを堪能し、ゴール後にSavannaさんを掘る筋書きを脳内で描く(笑。
1664.jpg



がっ!!!



アーッ!
1665.jpg



しかしここも奇跡的に接触無しですり抜ける@@;
1666.jpg



Savannaさんに逃げられてしまったので、その時2つ前を走っていたTMJさんを掘る計画に変更(笑。



がっ!!!



アーッ! 思わず掘りに行きそうになってしまいましたが、よく考えたらまだゴール前じゃないっすか^^;
1667.jpg



そんなワケで16位フィニッシュ。ガードレールには若干ぶつかりましたが、他のマシンには1度も接触せずこんだけポジションUPしたのは出来すぎだったな。
1668.jpg
ターゲットを失い、誰に特攻しようか迷ってたら、



逆にTMJさんに掘られてオシマイ(笑。
1669.jpg



カテゴリ:G2+G3+NGT(C5Rを除く)
使用マシン:Morgan Aero 8
周回数:10Laps
参加台数:34台
予選:31位(NoTime)
レース:16位
ファステスト:23位(1:56.876)


コメントの投稿

非公開コメント

No title

レースお疲れ様でした。今回は絡む機会が多かったですね-。
一旦差が開いても前方のちょっとした混乱ですぐにその差が詰まる気の抜けないレースでしたね。
コースが狭いので抑えて走るだけなら意外と楽だったんですが。
亀走行が祟って最後はレオさんに負けちゃいましたがレース後スッキリさせてもらったのでよしとしますw
またよろしくです。

TMJさま

どもですー。レースお疲れさまでした。ここんとこ忙しくてレスが遅れましたスイマセンorz。
カオスなトラックですけど、落ち着いてミスしない事を優先すれば意外と淡々と走れちゃいますよね。
7周目の猛者の猛追は、ワタシはアッサリ譲っちゃいましたがTMJさんはしぶとく踏ん張っておられましたねえ。サスガです。
終盤は、「今回も負けたチクショー」って思ってましたがオチを付けてくださってTHXです^^; しかし全然勝った気がしないので、次回も挑ませてもらいますよー。
1行メッセージ
プロフィール

Leonardo

Author:Leonardo
2009年1月からレースシムを始め、2009年8月からオンラインレースに参戦し右往左往してる人のぶろぐ
詳細プロフはこちら
リンクフリー

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最近の記事+コメント
Link Site
(※注) 24時間以内に更新があったサイトにはUPマークが付きますが、中には更新情報を拾えないケースもありますのでご注意くださいませ
最新記事
検索フォーム
全タイトル表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
Admin
