

9/1 JPN-GS鯖様 Donington Park GP,2004


昨夜のGS鯖さんのレッスンは、「天候変化に対応してみよう」の2度目。

Season1でもこのレッスンはあったのですが、その時は雨は降りませんでした。どうしても雨を降らせたいドS鯖管さまは、ナントSeason2ではこの設定のレースを2つも用意しました^^; ところが、ご承知の通り前回も雨は降りませんでした(苦笑。



そして向かえた天候変化レッスンの2度目(通算3度目)でしたが・・・



プラも予選もレース開始時も晴れたしwww



「雨が降らずPさん歯ぎしりしてるだろうなあ」なんて思いつつ、いつも通り最後尾からスタート。
1630.jpg



ドニントンって、ほんの少しのライン取りミスがコースアウトに直結するんですよね。予想通り各所で混乱があり、オープニングラップを消化した時点で23位まで上がる。後方からは復活してきたcalcioさん。
1631.jpg



2周目、3コーナーを過ぎたところで前方のM3に追いつき、
1632.jpg



オールドヘアピン進入でチャンスがあったのでオーバーテイク。
1633.jpg



「calcioさんはどう出るかなー」なんてバックミラーを眺めてたら、



曲がるの忘れましたorz。
1634.jpg



その後もcalcioさんとのバトルが続く。



3周目の2コーナー立ち上がりで若干コースアウトされたので抜くも、
1635.jpg



直後のオールドヘアピン立ち上がりで抜き返された@@;
1636.jpg



ところが4周目、オールドヘアピンでcalcioさんが大きくコースアウトされてしまう。
1637.jpg



その後は72percentさんを追いかける展開になったんですが、その頃から空が真っ暗に@@;
1638.jpg



そして5周目、



雨キター!!! ドS鯖管さまの執念が実りましたね(笑。
1639.jpg



そこからはカナーリ安全運転にシフトチェンジ。XDのトラックコンディションの所が“H”となってて、ワタシレース中は「ハードウェットが最適」と勘違いしてましたorz。(実際はダンプ状態だそうです。)まだレースはタップリ残ってるし、ウェットタイヤに履き替えるか悩みました。しかし、スパでのアロンソみたいになりたくないし^^;、意外とグリップしてたのでそのまま走ることに。



しかし6周目、チキンに走りすぎたか、一度は引き離したDanNaさんに詰められ、あんだけコースオーバーしたcalcioさんも復活してきた@@;
1640.jpg



途中からcalcioさんの追撃に変わり、8周目までは何とか持ちこたえましたが、
1641.jpg



9周目、3周目を再現するかのごとくオールドヘアピンの立ち上がり勝負で抜かれる。calcioさんには計3回も抜かれた。これでレース後に掘る人がケッテイしました(笑。
1642.jpg



10周目からは雨もあがり展開が落ち着く。このままフィニッシュの予感が漂ってましたが、



ファイナルラップ、前方で激しくバトルされてた3台がコースアウト@@;
1643.jpg



15位チェッカー。
1644.jpg



おまけ動画


16秒 ・・・ 避けられそうになるも何とかcalcioさん掘りに成功♪(今回ひっくり返ったのはワタシでしたがw)

32秒 ・・・ TMJさんが、おそらくワタシをロックオンするも、手前のマシンに当たって軌道が変わり誤爆(笑。

39秒 ・・・ 木の葉のように舞い上がり、華麗に着地するPさん

42秒 ・・・ タイヤに胴上げされながら踊り狂うダンシングPさんw


Pさんは以前のMYS鯖さんドニントンでも踊ってますし、nidoneruさんのブログでも踊ってますし、どんだけ踊りが好きなんでしょうか(笑。



カテゴリ:G2+G3+NGT(C5Rを除く)
使用マシン:Morgan Aero 8
周回数:12Laps
参加台数:30台
予選:30位(NoTime)
レース:15位
ファステスト:22位(1:34.410)


コメントの投稿

非公開コメント

Not Newtype

どうもですw
最近、よく会いますねw
前回の記事は読んでたんですが、コメントするの忘れてました^^;
それもあって今回も狙われると思い逃げようとしましたが避けきれませんでしたw
次回こそは・・・www

踊れる鯖管ですw

またまたオチ担当w
どういうわけかドニントンのタイヤに気に入られたみたいで、胴上げしてくれるんですよね。なんであんなことになるんでしょう?

私の執念が実って、やっと雨降りましたねw もっと降ってくれれば、さらなるカオスで面白かったかもしれませんが……。
XDのトラックコンディションは、次のように表示されるようです。
(H): Humid = Damp
(W): Wet
(AP): Aquaplaning = Flooded
なぜゲーム内の表記と統一されてないかは謎です。

calcioさま

どもです。レースお疲れさまでした。
最近よくバトルになりますねー。楽しかったです。THXでした。
一部ネタ扱いな部分があってスイマセンorz。
コメントは、全部付き合ってるとワタシのアホが染ってしまうのでテキトーに付き合ってやってください^^;
いあいあ、恥ずかしがらず避けちゃダメですよ~(笑。

Hetter-Pさま

どもです。鯖THXでした。
毎度おもいっきりネタ扱いでスイマセンスイマセンorz。
しかしPさんはいつも最高のオチを用意してくれますね^^; タイヤ踊りも狙って出来る事じゃないのに2度目ですからねー。これはもう、そういう星の元に生まれてきたとしか考えられません(笑。

執念の雨乞い成功はおめでした。途中から降るとか、中々経験できない事を経験させてもらいました。雨は苦手なワタシですが、こういうレースも面白いですね。

トラックコンディションの解説もTHXです。後ほどTipsに加えさせてもらいます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
1行メッセージ
プロフィール

Leonardo

Author:Leonardo
2009年1月からレースシムを始め、2009年8月からオンラインレースに参戦し右往左往してる人のぶろぐ
詳細プロフはこちら
リンクフリー

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最近の記事+コメント
Link Site
(※注) 24時間以内に更新があったサイトにはUPマークが付きますが、中には更新情報を拾えないケースもありますのでご注意くださいませ
最新記事
検索フォーム
全タイトル表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
Admin
