fc2ブログ

8/18 JPN-GS鯖様 Magny-Cours GP,2004


今回は反省文ですorz。18日のGS鯖さんは「天候変化に対応してみよう」というレッスンでした。もし雨が降ってしまった場合、初心者の方々に絶対迷惑をかけると思ったので、今回も予選NoTime作戦です。



レース本番は幸い晴れでしたが、路面温度が40℃と高かったので、タイヤをM/Mに変更。そして、予選NoTimeと言ってもポジション的には23台中の18番グリッドで、後ろに5台もいらしたのでカメ作戦は取らず、普通にスタートする。
1573.jpg



オープニングラップは集団の構成員となっていたので、とにかくぶつけないよう、前の車の動きに注意しながら慎重に走ってたんですが、
1574.jpg



慎重になりすぎたか、背後からの追突を誘発してしまいましたスイマセンorz。
1575.jpg



特にosugiさんにはラインを塞ぐ形になってしまい申し訳なかったですorz。
1576.jpg



その後はコースアウトされた方々をパスしつつの1人旅が続きますが、6周目終盤、前方にWinstonさんをハッケン。
1577.jpg



最終シケイン手前でパスしますが、
1578.jpg



次の周のストレートエンドで、激しくINを攻めてくるのをバックミラーで確認。
1579.jpg
1580.jpg



ワタシは「こりゃたぶん膨らむだろー」と予想。OUT・OUT・OUTのラインを取るより、先に行かせてINを差すクロスラインの方が有効と判断。



ラインをクロスさせますが、Winstonさん意外と膨らまなかった。サスガ@@;
1581.jpg



しかもワタシがOUTから来ると判断されてINラインキープしようとされたようで、
1582.jpg



当ててしまいましたスイマセン。
1583.jpg



そしてその直後、目の前でスピンしてしまう。重ね重ねスイマセンスイマセンorz。
1584.jpg



その後ももうグダグダで、Cutter-Lが炸裂しドライブスルーペナルティ・・・。
1585.jpg



そして極めつけ、トップ走行中のzerosikiさんが背後からいらしてたんですが、挙動不審なワタシのせいでスピンを誘発させてしまう。
1586.jpg
周回遅れの分際で上位の順位に影響を与えてしまうとか、一番やってはいけない事をやってしまいました・・・。zerosikiさんには本当に申し訳なかったです。さすがにこれには凹んで、レースを続ける気にはなれなかったのでここでEsc、リタイアしました。海より深く反省して次につなげたいと思います。。。



カテゴリ:G2+G3+NGT(C5Rを除く)
使用マシン:Morgan Aero 8
周回数:12Laps
参加台数:23台
予選:19位(NoTime)
レース:16位(Escリタイア)
ファステスト:8位(1:40.633)


コメントの投稿

非公開コメント

1行メッセージ
プロフィール

Leonardo

Author:Leonardo
2009年1月からレースシムを始め、2009年8月からオンラインレースに参戦し右往左往してる人のぶろぐ
詳細プロフはこちら
リンクフリー

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
最近の記事+コメント
Link Site
(※注) 24時間以内に更新があったサイトにはUPマークが付きますが、中には更新情報を拾えないケースもありますのでご注意くださいませ
最新記事
検索フォーム
全タイトル表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
Admin