スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8/12 JPN-9鯖様 Spa-Francorchamps GP,2003


溜まってしまった盆前の参戦記はこれがラスト。

8月12日は様々な要因が重なりまして、奇跡的に9時から体が空きました。んで告知を確認してみたところ、JPN-9鯖さんが、これまたラッキーなことに練習しなくても何とかなりそうなスパでした。そんなワケで久しぶりに参加させて頂くことに。



マシンは、本気で走りたい気分だったのでM3を選択。MECHANICAL FAILURESがTimeScaled設定だったため、いつも使ってるセットからレブを2つほど下げた。これによりオー・ルージュが5速でいくか6速でいくか悩ましい感じになってしまったけど、上手くギア比を変更できなかったのでそのままでいくことに。

プラクティスでは、勘を取り戻す事に専念しながら走りこみ。幸い、目の前にTMJさんがいらして、安定したペースで走っておられたので金魚の糞のように付いて行きました(笑。おかげ様で順調に勘を取り戻せました。

んで予選。スパは長いので1周を上手くまとめるのが難しい。しかしこれまたラッキーなことにけっこう上手くまとめられたラップがあって、2:15.622が出る。予想外のポールポジション獲得となりました。



さてレース本番。最初の難関として、オー・ルージュへ単独で進入出来るのか、並列での進入を余儀なくされるのか、その結果次第ではその後の展開も大きく変わるだろうと想像する。特に後者の場合、集団に飲まれてグダグダになるワタシが目に見える(笑。

なのでいつも以上に集中してスタート。
1568.jpg



なんとか単独でのオー・ルージュ進入に成功。レコードラインを通過。
1569.jpg



ケメル・ストレートからレ・コンブ進入までに多少マージンが出来て少し落ち着けた。
1570.jpg



おまけに、2位争いのTeseoさん、pineさんが激しくバトルされてたので、オープニングラップを消化した時点で2秒ちょいのリードを築けた。
1571.jpg



2周目はpineさん、3周目から5周目まではTeseoさんにじわじわ詰められる展開でプレッシャーがかかりましたが、珍しくワタシがミスしなかったな。仕事が無い日だったので集中力がイッパイ残ってたのかも(笑。6周目からはお2人の追撃が無くなり、約7秒のリードとなってプレッシャーから開放される。



そこからはオー・ルージュもブランシモンもアクセル抜きまくりの安全走行にチェンジ。そのままチェッカー。
1572.jpg
いやー、様々なラッキーが重なっての優勝でしたが、スパでの優勝は格別ですね。ブログ的には、いつもアホな事ばかり書いてるワタシですので真面目な参戦記はヒジョーに恥ずかしいんですけど(笑。



カテゴリ:G2+G3+NGT(C5Rを除く)
使用マシン:BMW M3 GTR
周回数:8Laps
参加台数:24台
予選:1位(2:15.622)
レース:1位
ファステスト:3位(2:16.478)


コメントの投稿

非公開コメント

omeee

一週目で離して優勝っていうのはすごすぎですね。。 
予選タイムはGTR2 Rankで世界10位!ぐらい。 @@

レオさんは実際に走り屋やっていらしたようなので、やっぱり実際に走っていた
方々は異常に速いんですねー。

以前に身の程知らずで、本気の車で走りましょう、なんて書きこんだわたしが
恥ずかしいです。 ヽ(;´Д`)ノ

この間は、内側をノロノロ走って通せんぼしてスイマセンでした。
基本的に単独走行が多いので、バトルしないとうまくならないですよねー。
直線だけ速い車だから、かみ合わないのかなーとも思うんですが、でも、
他の車だとやたら遅いし、難しいところなんです。。 (´Д`|||)ゞ

でも、今回、少しですがバトルできて、少しわかりました。
当たり前ですが、ブレーキングで頑張りすぎた人を抜く時は、次のコーナー
の内側で抜くんですよね。
AIはぜんぜんそんなことやってこないので、訳わかんなくなったんです。
きっと、突然アウトに膨らんでいったのに、のろのろイン側にきたので、!
となったと思います。
わざとじゃないんです。。。

ウインストンさま

どもですー。ありがとうございます。世界10位は無いです無いです^^; 日本ですらワタシよりも速いタイムを出される方はゴロゴロいらっしゃると思いいますよ。

走り屋やってたからというか、スパはかなり走り込んでるトラックなんですよ。走り込んだ数だけ速くなるってのは本当かもですね。Savannaさんの企画に便乗して、近々ワタシも周回数をUPしてみようと思ってます。

いえいえ、GS鯖さんマニクールではWinstonさんに非は無いですよ。こちらこそスイマセンでしたorz。盆前の参戦記UPに追われて告知記事の所にレスする時間が作れず、先にWinstonさんからコメント頂いちゃいましたスイマセンorz。なので重ねてこちらでレスさせて頂きますが、簡単に言えばワタシの読み間違いですね。Winstonさんのあの進入を見て、クロスラインでINを差す方がいいだろと判断したんですが、Winstonさんが思った以上に膨らまず、ラインが交錯してしまったというところです。しかしあのツッコミでよく踏ん張れますねー。ワタシなら絶対ズサーコースでした(笑。

ワタシもまだまだバトルに慣れてないので、これからもぜひぜひお相手願いたいです。多少の接触は気にせずガンガン来てください~。
1行メッセージ
プロフィール

Leonardo

Author:Leonardo
2009年1月からレースシムを始め、2009年8月からオンラインレースに参戦し右往左往してる人のぶろぐ
詳細プロフはこちら
リンクフリー

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最近の記事+コメント
Link Site
(※注) 24時間以内に更新があったサイトにはUPマークが付きますが、中には更新情報を拾えないケースもありますのでご注意くださいませ
最新記事
検索フォーム
全タイトル表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
Admin
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。