スポンサーサイト


8/11 JPN-GS鯖様 Watkins Glen GP


引き続き盆前に参加したレースの参戦記消化デス。

8/11のGS鯖さんは「add-on Trackを体験してみよう」というレッスンでした。Season1ではブランズハッチが使われましたが、今回はWatkins Glenというトラックで行われました。

実はこのトラックは先月OAS-B鯖さんで体験済みです。しかし、その時はOAS-B Viperのあまりの衝撃でトラックの方はよく覚えてないんですよね(笑。MVさんと「クマー!」とか言ってレースそっちのけでしたしorz。

そんなワケで、このトラックについてちょっと調べてみた。(と言ってもwiki見ただけですけど・・・) このトラックはアメリカはニューヨーク州にあって、50年近い歴史がある古いトラックらしい。昔はF1も開催されてたようだけど、今はインディやNASCARなどで使われてるんだとか。性格的には、高低差が激しく、きついバンクの付いたコーナーもある高速レイアウト。他のトラックでは味わえない、唯一無二な個性がある楽しいトラックですね。Pさんナイスチョイスです。



さてレース本番。今回も予選NoTime、最後尾からスタート。ただし意図は前戦と違って、積極的な後方選択というより、まだ攻略しきれていないトラックなので初心者の方々に迷惑かけないようにとの消極的意図です(笑。
1557.jpg



とりあえず慎重に走行しましたが、慣れないトラックで手間取った方が多かったのか、オープニングラップを消化した時点で8台抜いて23位まで上がる。
1558.jpg



2周目も順調にポジションUPし、17位まで上がりましたが、



ついにワタシもコースアウトorz。そういや自分も慣れてませんでした(苦笑。
1559.jpg
モスラーのGTC教授がパッシングしながら抜いてった。その時は「ヤバイ負けが先行しちまったw」とか思ってましたが、よく考えたらスタート直後に抜いてるのでこれで2勝2敗デスネ^^;



その後は再び気を引き締めて慎重に走行。大きなミスは出なかったもののバトルもほとんど無く、1人旅のまま数周が過ぎる。



そして向かえた8周目、



前方にPさん現る!
1560.jpg
「さあレオ、ここからはサシの勝負だぜ?」と言わんばかりにパッシングするPさん。



ワタシも、「受けて立つぜPさん!」とばかりにパッシング。
1561.jpg



がっ!!!



ここからのPさん速かった@@; 大きくミスしたワケでもないのにじわじわ離されてしまった。サスガ自分で選んだトラックなだけのことはありますね。・・・負けたよPさんorz。
1562.jpg



しかし!!!



10周目、前方で単独スピンしガードレールに刺さるPさんの姿が@@;
1563.jpg
オチを付けるところも抜かり無いですね^^;



そんなこんなしてたら今度はzukkiさんの猛追を受ける。
1564.jpg



サイドバイサイドの攻防が続いたりして楽しかったです。
1565.jpg
1566.jpg



ラストはワタシのコースアウトというオチでシメましたがorz。
1567.jpg



カテゴリ:G2+G3+NGT(C5Rを除く)
使用マシン:Morgan Aero 8
周回数:11Laps
参加台数:32台
予選:32位(NoTime)
レース:15位
ファステスト:20位(1:48.250)


コメントの投稿

非公開コメント

どーも、Go Si……いやいや、Pですー

どもー
どうもル・マン24H以前の記憶が欠落してしまってる(理由は、また記事に出来ればと思います)らしく、このレースのことはあまり覚えてませんがw レオさんとバトルしたことは覚えてます。確か羽1-4ぐらい(?)で頑張ってたような……。
で、珍しく引き離すことが出来、おおーレオさんに直接対決で勝てた!っと思った矢先に、突っ込みすぎ(?)でバランスを崩しスピン、ガードレールにキッスという流れだったと思いますw

あと、『アドオン・カー導入』の記事ですけど、レオさんの運用方法にピッタリなんじゃないかというツールを見つけました。Generic Mod Enablerというツールなんですけど、詳しい記事がこちらにあるので、勝手にリンク貼っちゃいますw
http://tommi.dtiblog.com/blog-entry-282.html
私は運用方法が違うので、自分では試してません。何かあっても責任は持ちませんので、自己責任で、是非お試しあれw

No title

オーバーテイク記録で勝ち越すなら、スタートで必ず後ろにいないといけないので非常に難しいのです。最後尾キター!と思ったらレオさんが後ろにいましたよw
バルセロナもそうでしたが、もうちょい長い間バトルを…。次はズサー無しでお願いしますw

Hetter-Pさま

どもです。鯖THXでした。
ナント1-4とな! 確かにバンクの多いStop&Go系のトラックなので、空力を削るのは有効かもしれませんね。そこらへんも敗因の1つだなあ。しかしホントPさん速かった。完敗です。チクショーorz。

ツール紹介もTHXです。まだ流し読みしただけですが、理解するまでが大変そうですけど、それをクリアしたら便利そうですねえ。時間がある時に試してみます!

GTCさま

>スタートで必ず後ろにいないといけない

ヤバイその真理に気付いておられましたかw。予選で上位にいることの多いGTCさんには厳しい仕様となっております(笑。たまにはがんばってGTCさんよりも上位に行こうと思いますのでお許しください^^;

ズサーばかりでスイマセンスイマセンorz。ぜひ教授のブログのセット置き場にモーガンを~
1行メッセージ
プロフィール

Leonardo

Author:Leonardo
2009年1月からレースシムを始め、2009年8月からオンラインレースに参戦し右往左往してる人のぶろぐ
詳細プロフはこちら
リンクフリー

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最近の記事+コメント
Link Site
(※注) 24時間以内に更新があったサイトにはUPマークが付きますが、中には更新情報を拾えないケースもありますのでご注意くださいませ
最新記事
検索フォーム
全タイトル表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
Admin
