

8/11 OAS-B鯖様 Preluk1974


連休中は遊び呆けてしまったため、書くべき参戦記が溜まってしまいましたorz。たぶん本日から4日連続でブログを更新するレオですこんにちは。

まずは盆前の8/11に行われたOAS-B鯖さんのレースから。OAS-B鯖さんは今回からSeason2に突入しました。今後は今まで通りのOAS-Bレースと、ポイント付のOAS-B Viperラウンドを交互に開催するそうです。楽しみですね。また、ワタシ的には、とりあえずSeason1の皆勤賞が確定したのでヨカッタです。今後も可能な限り皆勤賞を続けていきたいと思います。



さて今回はR2界最遅との呼び声も高いシトロエンMODと、Preluk1974の組み合わせ。この設定は2回目ですね。(1回目の模様はこちら

鯖にJOINすると、またまた初めましてな方がいらっしゃった。
1529.jpg
Go Siowさん? ごうしおう? なんかヘンな名前ですね(笑。



んで、観察してみた。
1530.jpg
「ル・マンが君を待っている」とか叫んでますね・・・



なんか、ムショーに掘りたい気分になったので掘っときました(笑。
1531.jpg



Donさんも告知でおっしゃってましたが、この設定はスリップストリーム合戦が熱いです。なので、しっかり練習してそれに備えるべきだと考えまして、プラも予選もマジメに走ってたんですが・・・



予選中だというのに、コース途中でタイムも出さずに集まってる人たちがwww。
1532.jpg



こんな事言ってる人もいるしw。
1533.jpg



結局最後はJOINしてた全員が集合(笑。予選そっちのけでサスガOAS-B民デスネ。
1534.jpg



さてレース本番。ほとんどの方がNoTimeだったこともありポールポジションからスタート^^;
1535.jpg



スタート直後の加速勝負で、ナント6番手スタートのMVAGUさんがやってきた。
1536.jpg



そして、5番手スタートのDonさんも道なき道をやってきた(笑。
1537.jpg



3ワイドで1コーナーのブレーキ勝負に。
1538.jpg



Donさんは慎重ブレーキング。そして、MVAGUさんは壁にブチ当たっての多角形コーナリング(笑。
1539.jpg



多角形コーナリングがキマったMVAGUさんにトップを取られますが、ここからは長~いストレート。
1540.jpg



途中でスリップに入ることに成功。
1541.jpg



たぶんMVAGUさんがBPを誤った?ところでトップに返り咲く。
1542.jpg



そんなこんなでオープニングラップはトップで通過。2周目に突入しますが、そのストレートの途中で、



nidoneruさんが片側車線を占拠して止まっていらした(笑。
1543.jpg
あービックリした@@; 後で確認したら、派手にクラッシュして走行不能に陥ってしまわれたようです^^;



その後は気を取り直して慎重に走行。一時は多少マージンを築き単独首位を走行してましたが、チャットのニドネル道路交通情報に爆笑したりしつつの4周目、



ストレートでとうとうDonさんに捕まった!
1544.jpg



ここからは、レース終盤までの長きに渡りDonさんとバトルが展開される。
1545.jpg
1546.jpg
1547.jpg
1548.jpg



いやー、楽しかったです。ある程度レースペースが近くてお互いが大きくミスしなかった場合、スリップストリームの効果でお互いがお互いを吸引してしまうので離れられなくなるんですよね。なのでずっとテールtoノーズ、サイドbyサイドを堪能させてもらいました。



そしてクライマックス。ファイナルラップ終盤。Donさんを先頭にワタシが2番手。そして背後からはDanNaさんとTMJさんもやってきた@@! ここからゴールまで、仕掛けられるコーナーはあと僅か。
1556.jpg



ここで、Donさんが次のコーナーに備えて少しスピードを落とされた。本来ワタシもスピードを落とすべきところですが、
1549.jpg



MVAGUさんの多角形コーナリングを思い出し、「ええい、ここしかない! いってしまえ!」と突っ込む(笑。
1550.jpg



がっ!!!



MVAGUさんのようにはいかず失速orz。Donさんもワタシに前をふさがれ失速スイマセンスイマセンorz。そして、その横をDanNaさんが華麗に抜いていきました@@; DanNaさんDameeeeeee!!!!!w
1551.jpg



そして、ワタシに優勝を阻まれたDonさんは怒りのドンえもんと化し、
1552.jpg
1553.jpg
1554.jpg
ワタシを四次元ポケットにしまってしまう(笑。



気付いた時には亜空間で7位まで落ちてましたw。
1555.jpg



カテゴリ:ワンメイク
使用マシン:シトロエン・2CV
周回数:6Laps
参加台数:11台
予選:1位(3:23.710)
レース:8位
ファステスト:6位(3:23.193)


コメントの投稿

非公開コメント

No title

スタートは抜群だったんですがね~orz

練習してなきゃ、ブレーキングポイントがわかるわけございませんww
楽しいことだけやってちゃダメだぞ~って、見本ですねw

MVAGUさま

スタートと多角形コーナリングは完敗でした^^;
やはりOAS-BってたおかげでBP把握してませんでしたか(笑。

この辺が難しいところなんですよね。練習そっちのけの方がOAS-B出来る場合と、ある程度練習しといた方がOAS-B出来る場合があるんですよ。ワタシも次はどっちにしようかな~?
1行メッセージ
プロフィール

Leonardo

Author:Leonardo
2009年1月からレースシムを始め、2009年8月からオンラインレースに参戦し右往左往してる人のぶろぐ
詳細プロフはこちら
リンクフリー

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最近の記事+コメント
Link Site
(※注) 24時間以内に更新があったサイトにはUPマークが付きますが、中には更新情報を拾えないケースもありますのでご注意くださいませ
最新記事
検索フォーム
全タイトル表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
Admin
