

8/3 JPN-Freshman鯖様 Valencia GP,2004


今回のレースも塩味なレースとなってしまい書く事が少ないので、マクラに余談を挿入します(苦笑。

レースのスタート時とか、突発的事態が発生した時とか、反応速度ってレースに少なからず影響を与える要素の一つですよね。先日ふと、昔反応速度についてブログに書いた事を思い出しました。

Reaction Test on Fetchfido's Free Online Games

こちらで反応速度をテストする事が出来ます。赤い玉が黄色になった瞬簡にクリック。それを5回行います。



人間の平均的な反応速度は0.16秒から0.20秒くらいだそうです。反応速度は鍛えられるようで、陸上の短距離選手やプロボクサーなどは0.13秒くらいにもなるそうです。ウサイン・ボルトが200mで19秒19の世界新記録を出した時の反応速度が0.133秒だったそうな。中にはそれよりも速い反応を示す人もいて、調べてたら0.12秒なんてのもありました。ただ、人間が0.1秒を超えて速く反応するのは不可能なようで、陸上競技のスタートでもこれを超えるとフライングになるらしい。



これはワタシが4年前に試行した時の結果。平均よりはちょっと良い感じ?
1507.jpg



んで、ついさっき再びやってみました。やっぱ気持ち老化してますねorz。よる年波には勝てないZE・・・
1508.jpg



皆さんの反応速度も気になります。ぜひぜひご自分のブログにスクショをUPするなり、ここのコメント欄にタイムをレスして頂くなりお願いしたいです。特にワタシよりも速い結果を出された方は強制です(笑。宇宙人な方々はやはり反応速度も速いのかなー?



さてレースレポ。昨夜はFreshman鯖さんのSeat Leon Supercopa Cup、第11戦に参加。

相変わらずこのMODの攻略を何か根本的に間違ってるのか、予選はPPから2秒以上遅れて最下位でしたorz。そして、レースもこのタイムでは戦えるはずも無く、ブービーフィニッシュ。以上でございます(苦笑。



自分の見せ場は特に無かったものの、DMコンビが魅せてくれまして^^;、



スタート直後の1コーナー、ワタシの目の前でシンクロハーフスピン。
1509.jpg



そして、同一周の9コーナーでもワタシの目の前でシンクロハーフスピン@@;
1510.jpg



共に白いマシンでしたし、ワタシに白鳥の湖のパフォーマンスでも見せ付けているのかと思いました(笑。



ラストのシメは、前戦のリベンジでhosodaさんをおもいっきり掘ってオシマイ。やっとスッキリ♪
1511.jpg



カテゴリ:ワンメイク
使用マシン:SEAT LEON
周回数:10Laps
参加台数:14台
予選:14位(1:42.663)
レース:13位
ファステスト:14位(1:43.067)


コメントの投稿

非公開コメント

やっぱりorz

そ~と~遅いとは思ってましたが…

アベレージが0.271でしたorz
これより遅い人はいるんだろうか??

MVさま

再び職場から速レス返しデス(笑。

これもしかしたらPC環境によって不利があるのかもしれません。あとはマウスの固さとか?
昼メシをネットカフェで食べた時にそこのPCで試してみたんですが、平均0.2秒くらいでした・・・。
ちなみにブログにUPしたタイムを出したのは会社のPCで、ネットカフェのものよりかなりショボく、OSはXPのSP3、ブラウザはIE8です。意外と古い環境の方が有利だったり?

じつは…

会社のPCでもやってみたんですw

なんとか、0.3を切ったくらいだから、実力かとorz
スタート直後の混乱でまっすぐ突っ込んで行くのはこのためですな^^;

MVさま

あららそうでしたか^^;

まあ、お速いMVさんでこの結果ですから、レースでの速さに反応速度はあまり関係ないという結論が出たということで^^;;;
1行メッセージ
プロフィール

Leonardo

Author:Leonardo
2009年1月からレースシムを始め、2009年8月からオンラインレースに参戦し右往左往してる人のぶろぐ
詳細プロフはこちら
リンクフリー

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最近の記事+コメント
Link Site
(※注) 24時間以内に更新があったサイトにはUPマークが付きますが、中には更新情報を拾えないケースもありますのでご注意くださいませ
最新記事
検索フォーム
全タイトル表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
Admin
