スポンサーサイト


7/28 OAS-B鯖様 Spa-Francorchamps GP,2003


衝撃のOAS-B TAISAN VIPERデビュー。その興奮が未だ冷めやまぬ一週間後の水曜日。



ナントまたまたバージョンUPしましたよ奥さん!
1472.jpg



それも一挙8台に増加!!! 仕事速えぇぇ!
1473.jpg



~プロローグ続き~
※プロローグ冒頭はこちら

「TSO」の店長は不安な日々を送っていた。
「お金が足りないぴょん」というナメた物言いに、ついカッとなって欠陥車のまま世に送り出した例の車が、今日もビルに激突したらしい。

別に中の兎がどうなろうが知ったことではないのだが、こうも毎日事故を起こすとそろそろ「岡山県土交通省」など、強大な権力を持つお上連中から注意を受けることとなり、終いには責任をとって店を畳まなくてはならなくなるのではないか。

そんな不安に苛まれ、もはや電話の呼び出し音にも恐怖を感じる店長であったが、そこにこんな電話が舞い込んだ。

「ボクにもViper作ってほしいクマ」
「・・・」

・・・ここは大都会岡山「Tuning Shop OAS-B」。今日もスーパー派遣社員「にどねる」が次々と欠陥車を量産し世に送り出している。
果たして、岡山の交通の安全はどこへ向かうのか。そして、零細Tuning Shopの明日はどっちだ。


【Special Thanks】(敬称略)

・Minami51
・nidoneru
・Rothmans
・Senna-JP

【最後に】

本当にいろいろすみません。

~Written by Don-3rd~



だそうです(笑。
さてさてその新作を勝手ながらご紹介。



2号車、ZUSER FORCE BLUE。クールでカコイイ!
1474.jpg



3号車、DAITOKAI TOREHA。岡山w。でも何故トレハがスポンサーなのwww。
1475.jpg
しかしこの吸い込まれるようなペイントはお見事!
1476.jpg



5号車、MERCEDES GP。これはスゴイ! カンペキ今年のF1マシンをコピーしてますね@@;
1477.jpg



19号車、TEAM MOETE FIRE。燃えて? 萌えて?
1478.jpg



51号車、YASYOKU UMEEE。これはなんかもう、やりたい放題ですねw。
1479.jpg
1480.jpg
1481.jpg
そしてリアが切なすぎるwww。
1482.jpg
どなたの事なのかは詮索しますまい。51号車とのことですが(笑。



んでこれは選択メニュー上では55号車となってますが、3号車でいいのかな?
このミッドナイトブルーも綺麗ですねえ。
1483.jpg
3rd place !がスポンサーになっておられますね! Donさん専用車? でも今回乗ってませんでしたね^^;
1484.jpg



そしてラストは、今回ワタシが使わせて頂いたマシン。



フェラーリ!!!
1485.jpg



ってか、へらーりwwwww。
1486.jpg



ワタシのへらーりとの出会いはこのあたりからでして、Donさんがコメント欄で解説してくださってます^^; ワタシがフェラーリで参戦するたびに本物のクルーを拉致監禁、本物になりすまして邪魔をするクソケシカラン秘密結社です(笑。とうとうマシン本体にも魔の手を伸ばしてきやがったんですね@@!

このマシンは他にもネタ満載でして^^;、



ヤバイ時押すって何! ってかこの位置じゃ走行中押せないしwww。
1487.jpg



そしてドライバーがぴょーんwww。
1489.jpg



耳が屋根を貫通してるし耳がwwwww。
1490.jpg



はっ、w連発して馬鹿になってしまいましたスイマセンスイマセン。恐るべし秘密結社へらーり@@;



そしておまけ、前回くま○ち君を紹介させてもらいましたが、「Tuning Shop OAS-B」のスーパー派遣社員、にどねるさんから解説いただきまして、このコスチュームはタンクトップではなく、
1491.jpg



スクール水着だそうです(笑。
1492.jpg



さてさて、そんなこんなで鯖JOIN。今回も初参加な方々がいらっしゃいました。



1493.jpg
大都会オカヤマン! いったいどなた様でしょう。未だに解りませんw。



1494.jpg
くまっP。「にゃんみちゃぁぁぁぁ~~~ん!」を連呼してました。壊れていない事を祈ります(笑。もしかして某マンガを読んでれば解るネタなのかな?^^; オッサンで無知でスイマセンスイマセン。



オープニングラップの様子は動画で。
ワタシ今回はマジで完走を目指しましたので、最後尾からカメ作戦です(笑。




2周目以降は、Donさん、TMJさん、くまっPさんとバトルを繰り広げながら順位を上げていきました。一時的には3位に浮上。カメ作戦がバッチリ決まりました。
1495.jpg



その後も、今回はなんかうまいことレースが成立しちゃいまして、7周目に脱落するまでは2位~6位までのダンゴ状態のバトルに参加。マサカのMA-Gレースを堪能させてもらい楽しかったです。
1496.jpg



レース後のシメは、hosodaさんに地獄に突き落とされてオシマイ(笑。
1497.jpg



カテゴリ:ワンメイク
使用マシン:OAS-B TAISAN VIPER
周回数:8Laps
参加台数:15台
予選:14位(NoTime)
レース:6位
ファステスト:6位(2:16.362)


コメントの投稿

非公開コメント

No title

お買い上げ・・・いやいや、ご参加ありがとうございました。
いくつかご質問にお答えしますと、
・3号車の「トレハ」
→岡山を代表する企業に「林原」があることを知りまして、「ああ、あの変な宇宙人か、おもろいし・・・採用!」という流れで、ああなりました。
・やばいときおす!
→にどねるぴょんの粋な計らいです。
ちょうど、先週のSGT SUGO戦で、やばくないのに飛んできたタイヤカスがこのスイッチを押した結果止まってしまった車がありました。 http://www.nismo.co.jp/news_list/2010/motorsports_news/10004.html
個人的にはその上の「えふだくと」がツボでしたw
・ミッドナイトブルーの3号車
試作段階のスキンがまぎれ込んでしまった結果です。本来はゴミ箱に入っているのが正しかったのですが、なぜか配布したファイルに紛れ込んでいましたorz

・・・と、その他のことは、にどねるぴょんのコメントにとっておきますか。
へらーりとのバトル楽しかったですw また2週間後、ご来店お待ちしてますw

No title

地獄からの使者・・・hosodaSRです!レースお疲れ様でした(・∀・)
レース後にLeonardoさんを見た瞬間・・やってしまいました、軽く挨拶程度にぶつけたつもりが地獄へ落としてしまったようで閻魔様もカンカンでした。

またレースよろですー

初めましてKummer-Pです

「にゃん○ちゃぁぁぁぁ~~~ん!!」の意味ご存じなかったですかorz
情報屋Lともあろうお方が、今回は珍しく詰めが甘いですね。それじゃあ、なんでくま○ち君が、スクール水着を着てるのかもわからないんじゃないですか?
私も例の漫画のことは知らなかったんですが、前回情報屋Lさんが、某漫画のキャラクターだと書かれてるのを見て、え? これって元ネタがあったんだーっと、さっそく調べてみたですよ。
「うさ○ くまき○」でググる(実際は伏字部分もちゃんと記載) → 某漫画の登場キャラクターwikiがヒット → その中に名探偵うさ○ちゃんシリーズというのがあるのを発見 → 「名探偵うさ○ちゃん」でググる → 『名探偵っスか!うさ○ちゃん』という動画を発見 という流れです。この動画をご覧いただければ、すべてが解決すると思います。これがまた、どういうわけか、ウチの娘(5歳)に好評で、もう何十回となく飽きずに繰り返し見てます(本当に意味わかってるんだろうか?)w

それにしても、今回のレースは、中のヒトがクマになってる車を探して、51号車にしたんですが、これってあの方専用だったんですね。気づきませんでした。リアに書かれてる文言も、今回のレース中にピットインして初めて気付き、なんじゃこりゃwww って笑ってたんですが、納得ですw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Donさま

どもです。いやー、最高に楽しいMODの提供ありがとうございました。
・3号車の「トレハ」
なるほど! 岡山を代表する企業でしたか。田舎者なので大都会の事情に疎くてスイマセンスイマセン^^;
確かにあの変な宇宙人はこの変態コンセプトにピッタリですね(笑。
・やばいときおす!
これもなるほどー。リアルSGTにはこんな装備が義務付けられていたんですね。「えふだくと」は見て笑って頂こうと思いあえて言及しませんでしたが、ワタシも笑っちゃいました。あと個人的には、へらーりらしい脱力感満点の各種ロゴマークもツボでしたw。
・ミッドナイトブルーの3号車
ナント不採用車でしたか@@; ゴミ箱行きにするにはもったいないくらいのクオリティだと思いますけどねえ。「TSO」スタッフの、時間が無くても妥協しないそのスピリットはすごいなあ。

集団で長いことバトル出来て楽しかったですねえ。ポイントをつけたシリーズ戦の計画もあるようで、今後の展開も楽しみにしてますよ!

hosodaSRさま

どもです。レースお疲れさまでした。
軽く挨拶程度にぶつけたつもりでしたか。ワタシには、「おらおらレオ! 我の足元にひれ伏せい!」って感じに写りました(笑。

・・・って、バトルシーンで掲載させて頂く予定が、ネタで掲載しちゃってスイマセンスイマセン^^;
わたくし、R2界のサラブレッドをネタまみれにしてしまうという性癖がありますので、hosodaさんもくれぐれもお気をつけくださいw。またよろしくですー。

Kummer-Pさま

どもです。初めましてw。レースお疲れさまでした。
「にゃん○ちゃぁぁぁぁ~~~ん!!」の意味は知りません。そして、なんでくま○ち君がスクール水着を着てるのかも知りません。

「くまっP=頭が壊れちゃったクマ」
「にどねるぴょん=スクール水着フェチ」

この路線で十分美味しいと思ったので情報屋Lに調査中止を命じてしまいましたスイマセンスイマセンw。次回からはこの路線でさらにネタを膨らませるつもりでしたが、自ら食い止めましたねw。なるほど! その動画を見れば解決しますか。情報THXです。家に帰ったら見てみます。しかし以前もそうでしたが、お嬢様の笑いの波長は、OAS-B鯖さんの波長とピッタリ合ってますね(笑。

51号車については納得しちゃいましたかw。ワタシの印象は、ネット上で拝見する限りはモテそうなイメージなんですけどねえ^^; ストイックな一面をお持ちなので、AK○48のように恋愛を禁止されてるのかなーと想像してたりw。

非公開さま

どもです。
ナント! そんな方法がありましたか@@! 情報屋Lの野郎はクビですね。(何度クビにしたことかw)
情報THXです。またお会いできるのを楽しみにしてますよー。

No title

僕はスクール水着って意外とそそられないんですよねえ・・・・・・言わすなっ(^^;

さて今回正式には新規に6チーム増えました。2、3、51号車はもう何の説明もいらないですね。それぞれの数字に関係のある人間が各自製作しました。3号車の窓は僕がワルっぽい感じに小細工w
5号車はSenna-JPさんによる未完成作品ですw 次回アップデートではちょっと印象が変わるようです。19号車はMVAGUさんお好みの二輪ネタを元に僕が製作。ライダーのヘルメットも再現しました。
1号車も同じく僕が製作したわけですが・・・Leonardoさんのイメージを勝手に具現化してしまいましたw ちゃんとこの車に乗って鯖に入ってこられてなによりですw

どう新しくチームを増やしていくかについては店長とのダラダラ会議の末、とりあえず「1参加者=1チーム」の方針に決まりました。しかしHetter・・・じゃなくてKummer-Pさんのコメントにもあるとおり「○○さん専用車」という風にとられてしまうと現参加者はもとより今後の新規の参加者にとっても乗り辛さが出てきてしまうと思います。チームはどんどん増やしていきたいのですがこの方針のままでいいのか、こだわるべきでないのか迷っている現状です。皆さんのご意見、また乗りたいスキンのアイディア等もお聞きしたいのでどうか店長まで連絡をw

nidoneruさま

悔しいですが情報屋P氏の調査により「にどねるぴょん=スクール水着フェチ」路線は無くなりました(笑。

おお、またまた新事実が明らかに@@! 「Tuning Shop OAS-B」の塗装工はにどねるさんお1人だけだと思ってましたorz。51号車もにどねるさんではなくご本人が作られたんですね^^; 皆さん塗装技術を持っておられるのがすごいデス。そしてなるほど、二度寝るの2、Don-3rdの3、GO!!!!!!の5だったんですね。ワタシはこれも勘違いしてて、2号車はクールな人用、3号車は鯖のコンセプトを象徴する車、5号車は以前にどねるさんが予告してた、にどねるさん作のF1マシンだと思ってましたスイマセンスイマセン^^; 19号車はMVさん贔屓のライダーの車番かな? ヘルメットも再現ですか! これも、「なぜこのマシンだけうさ○ちゃんやくま○ち君じゃないんだろ」ぐらいに思ってましたスイマセンorz。

そして、1号車についてはワタシのイメージで作ってくださったとのことで、たいへん光栄です。拝見した瞬間に、「このマシンで行くしかない!」ってビビッと感じました。何から何までツボってます(笑。ありがとうございましたm(_ _)m

今後もチームを増やしていく方針ですか! それは楽しみでなりません。個人的には、常連の方々の個性を反映したマシンはもっと見たい!って思いますね。瞬時に思い浮かぶのはDanNaさんがヴェルティゴスキン(レッドブルスキン?)、TMJさんがピンクのRSスキンですか^^; ネタ満載なPさんについてはRSRカラーじゃ物足りないですかねw。にどねるさんのセンスにおまかせした方がいいのかも。satorukoさんとかNekoppoさんとか、何に乗ってもクールに速い方々はスキンに悩みますねー。店長まで要連絡?

また同時に、誰もが気軽に参加出来る鯖であってほしいのも同感です。へらーりなんか特に、ワタシ1人で使うのはもったいないとも思いますし、ぜひ他の皆さんにも使って頂きたいです。事情を知ってる方々はそれぞれのマシンに乗りつつも、それ以外の方向けに「かなり個性的なスキンとなってますが、どのマシンもご自由に選択ください。」みたいな文言を告知に入れるとかですかねー。もしくは、専用車ではないOAS-Bチックなスキンを増やす? または、ゴミ箱行きになってしまった3号車のような色違いバージョンを増やす? でもこれだとにどねるさんの仕事が増えちゃいますね^^;

かっこいいでしょ

ど~も
19号車、かっこいいでしょ~♪
こんな感じに作ってちょってお願いしたんです。

他の車を見たらOAS-B仕様としてはど~なんだろうと感じなくもないですがw
僕のお気に入りが詰まったTeam燃えてファイヤーが他の人にも使ってもらっているとうれしいもんですよ~

nidoneruさん、ありがとうございますw

MVさま

情報屋Lが再び重い腰を上げました。MVアグスタって世界一美しいと称されるバイクを製造してるイタリアのメーカーのようですねえ。そのバイクの画像を見たら納得でした。そのカラーリングを再現されてるんですね。かっこよくキメていいなあ。

しかしその企画会議にワタシが参加しなくて良かったですね。もしワタシが参加してたら、ネタ提供仲間のMVさんのマシンですから、チーム名は「Team飛んでダイブ」、サイドには「DIVER KING」と大きく書き、ボンネットには「飛んで飛んで回って回って」の巨大ステッカー、そして、リアには「掘るなよ? 掘るなよ?」の文字が書かれたマシンが完成してたと思われますw。

デザイナーLさん

そっちの方が、OAS-Bっぽくていいじゃないですか~

ぜひとも企画会議に参加して、スーパーマシン開発に協力した方がいいですよ♪
nidoneru さんにお願いして作ってもらいましょうw

MVさま

速レスに速レス返しデス(笑。

いあいあ、ワタシが好き勝手に言いたい放題言ったら塗装工の方々の苦労が倍増しちゃいますよ^^;
いつか時間できたらスキン製作勉強してみようなかあ。

Leonardoさん

速レス返しに速レス返し♪

僕はスキン作りは出来ませんので、苦労するのはにどねるぴょんですw
したがって、苦労してもらってネタ提供を一緒に頑張りましょう^^

MVさま

速レス返しの速レス返しに亀レスでスイマセン^^;

にどねるぴょんも発想の宝庫ですからねえ。
ワタシは発想に乏しいですが、もっとがんばって考えてみますよー。
1行メッセージ
プロフィール

Leonardo

Author:Leonardo
2009年1月からレースシムを始め、2009年8月からオンラインレースに参戦し右往左往してる人のぶろぐ
詳細プロフはこちら
リンクフリー

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最近の記事+コメント
Link Site
(※注) 24時間以内に更新があったサイトにはUPマークが付きますが、中には更新情報を拾えないケースもありますのでご注意くださいませ
最新記事
検索フォーム
全タイトル表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
Admin
