スポンサーサイト


7/25 JPN-Freshman鯖様 Fuji Speedway


日曜日はFreshman鯖さんのSunday Raceシリーズ第9戦に参加。G2+G3+NGT(C5Rを除く)での富士。
この設定では過去2戦マルチの経験がありますが、



2戦とも焼き芋屋を開店してオシマイという・・・orz。
1466.jpg
1467.jpg



我が家からいちばん近い、いわばホームコースでもあるのに、どーも富士とは相性が悪い。3度目の正直、今度こそということで、今回もビツルボ君で参加。

予選は、38秒台前半で3位。やはりというか、直線の長い富士では有利と思われるビツルボ勢がワン・ツー・スリーを独占。フロントローのお2人は37秒台に突入。いやー速かった。

それと、Winstonさんが参加されてましたね! 一般鯖デビューおめー! デビューに立ち会えて、しかも、同じマシン、同じカラーリングのチームメイトとなれて嬉しかったです。ちょっとほろ苦デビューだったようですが^^;、ワタシの一般鯖デビューも似たようなものでしたので、めげずにがんばってくださいー。



いざスタート。
1468.jpg



展開に恵まれ、1コーナーでは主導権争いに参加。
1469.jpg



がっ!



次のコーナーでノーズを入れるタイミングを誤り、修正を入れたら制御不能に・・・。これで最下位後退orz。
1470.jpg



ここからは、羽根を2-4にしてた事もありビツルボ君の直線番長っぷりを堪能。5位まで上がりますが、



9周目、突然のフリーズ・・・orz。
1471.jpg
グラが崩壊してしまってトラックがパラレルワールドと化してしまいましたが、何とか走りきり12位チェッカーでした。



この設定では初完走こそ果たしたものの、相性の悪さは変わらずorz。2度ある事は3度あるでした・・・。
4度目の正直に期待します(苦笑。



カテゴリ:G2+G3+NGT(C5Rを除く)
使用マシン:Porsche 911 Biturbo
周回数:12Laps
参加台数:14台
予選:3位(1:38.105)
レース:12位
ファステスト:4位(1:39.725)


コメントの投稿

非公開コメント

No title

レースお疲れ様でした~
「Leonardoさんとバトルになればこのブログに載れるかな」と期待していましたが絡めず終いでした;
あとご存知かもしれませんがテクスチャが崩壊したらAlt+Tabでテクスチャを元に戻しておくといいですよ、レース終了間際ならそのまま行ったほうがいいかもしれませんが。

またご一緒させていただくと思うのでその時はよろしくお願いしますm(__)m

No title

今回、nidoneruさんに突っ込んでしまいました。
ヽ(´□`)ノ

今までの教習での練習も泡になる迷惑さ。

ためしに夕方に走ってみたらAIちぎれていたのでいいかと思いました
レースでは100の看板飛んでてないし、BPあいまいで衝撃の追突。

nidoneruさんには、やさしいアドバイスw、オンラインで学べやゴルァ!
ということで、これからもがんばります。

が、BPは体でおぼえないと初めてのトラックはだめですね。。。
あと、マーブルっていうか、タイヤあと?がオンラインで消えるんですが、
それもわかりにくい・・・。バグなんでしょうか? (|||´Д`)ゞ

それにしても皆さんすごい速さです。hosodaさんすごすぎ。
こんどちょっとこつをおしえてくださいw。 |壁|゚Д゚o)

ウイングって2-4にできるんですね・・・。たぶんそんなの乗れなそう。。
では、レオさん、つぎよろーです。(・д・)ゝ

hosodaSRさま

どもです。レースお疲れさまでした&コメントTHXです。
いやー、ここ最近ご一緒させて頂く機会が増えてきましたがお速い! 1:38.105はオフで出したベストとほぼ同じだったですよ。しかしhosodaさんには1秒近くも置いてかれましたorz。こちらこそ、バトルに付き合って頂いてブログに掲載させて頂きたいのは山々ですが、ワタシがもっと精進しなくてはなりませんねー。

えええ! Alt+Tabでテクスチャ直るですか@@! 知りませんでしたorz。最近、ワタシよりキャリアの短い方々に教えるどころか、色々と教わってばっかりです^^; ありがとうございました。

こちらこそ、またご一緒させて頂いた際にはよろしくお願いいたしますー。

Winstonさま

どもです。レースお疲れさまでした。
BPの目印としていた距離看板が無くなってしまってとっちらかるのは誰もが通る洗礼ですね^^; かくいうワタシも経験ありますからorz。nidoneruさんもおっしゃってますが、あの無くなってしまった100の看板付近の頭上にはINGの看板があったですよ。ワタシもそれを目印にしてました。

あとタイヤ痕についてですが、アドオントラックの中には、プラ、予選、本戦でタイヤ痕が変わるトラックがいくつかあります。有名どころだとブランズハッチもそうですね。これはオンでもオフでも同じ症状になるので、オフ練する際にはRACE WEEKENDモードで予選や本戦も走っておいて、ブレーキ痕を確認しておくのがオススメです。

ウイングについては、あくまで攻略しきれていないワタシの見解ですけど、富士ってダウンフォースが重要となる高速コーナーが少ないし、数多くある低速コーナーでは空力の恩恵はあまり期待出来ないし、もちろん長~いストレートでは寝かせた方がいいし、トータルで考えて羽根は削った方がタイムが出る気がします。実際、予選時はさらに削って2-3で走りました。暴れ気味のリアには苦労しますが、慣れれば何とかなると思いますよ。またよろしくですー。
1行メッセージ
プロフィール

Leonardo

Author:Leonardo
2009年1月からレースシムを始め、2009年8月からオンラインレースに参戦し右往左往してる人のぶろぐ
詳細プロフはこちら
リンクフリー

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最近の記事+コメント
Link Site
(※注) 24時間以内に更新があったサイトにはUPマークが付きますが、中には更新情報を拾えないケースもありますのでご注意くださいませ
最新記事
検索フォーム
全タイトル表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
Admin
