スポンサーサイト


7/7 OAS-B鯖様 BolideParc


月日:7月7日
時間:22時過ぎ
場所:GTR2ロビー鯖




鯖リストに、本来であれば立ち上がってるはずのOAS-B鯖が見受けられない。
昨夜は、こんな事態に直面したOAS-B民のロビーチャットから始まった。
1410.jpg
1411.jpg

≪一部抜粋翻訳:敬称略≫

(Minami51):返事が無い。ただのしかばねオニチクのようだ・・・

(Leonardo):お急がしそうですねえ

(Minami51):鯖機の調子が悪いそうです

(nidoneru):オニチクっぷりに鯖機も音を上げたかー

(Minami51):鯖機は力尽きた!

(Minami51):オニチクは目の前が真っ暗になった

(Minami51):zzz

(nidoneru):まだ出来るってー! 鯖立てられるってー!!

(Leonardo):ドンマイー

(Nekoppo):Donだけに(笑

(Don-3rd):OAS-B鯖立ったです・・・

(Don-3rd):IPとか狂ってました

(nidoneru):クララがOAS-Bが立ったー!!!




というワケでOAS-B民は路頭に迷わずに済みました^^; Donさんいつもご苦労さまデス。



今回は七夕の夜に行われるレースということで、Donさんの粋な計らいにより、星にまつわるトラック、BolideParcで行われました。ここを走るのは2度目ですね。(BolideParcの特徴と、何故星に関係するのかはこちら。)そして、使用マシンはF1!



プラクティスでは、オニチクの樹に吹っ飛ばされて遊ぶ予定だったんですが、吹っ飛ばされた瞬間にGTR2が落ちるという不具合が発生(笑。
1412.jpg



なので歩道橋ダイブでOAS-Bってました。これはDonさんが見事に成功させたシーン。
1413.jpg



失敗すると歩道橋の上でF1ホイホイにハマってしまいますw。
1414.jpg



さて、レース本番。ここで再びDonさんから粋なサプライズがありました。



七夕といえば星空の物語り



星空が見えるのは夜



ということで・・・






レース本番は夜でしたwww。F1はヘッドライト付いてないし何というオニチクwww。
1415.jpg

≪一部抜粋翻訳:敬称略≫

(nidoneru):星、出てないけど・・・




予選でタイムを出された方が少かったこともあり、ポールポジションからいざスタート。
1416.jpg



暗くてよく解りませんが、この辺は星が見える感じ? 展開としては、ワタシがそのまま1番手。2番手がレッドブルのDanNaさんで、マッチレースの様相に。
1417.jpg
DanNaさんはコーナーセクションがムチャ速くて詰められるんですが、フェラーリのワタシはストレートで反則技KERSを使い引き離しますスイマセンスイマセン^^;



レース後半になると、リタイヤされた方が増えてきて鯖内チャットがにぎやかに。しかし、引き続きDanNaさんとバトル状態だったので、それは読まずに走りに集中。



ラスト2周頃になると、ほとんどの方がそこかしこで朽ち果てておられてw、レースしてたのはワタシとDanNaさんだけだったり(苦笑。



何とかそのままトップでチェッカー。いやー、DanNaさんには最初から最後までバトルを楽しませてもらいました。THXでした。
1418.jpg



そしておまけ。



レース中の楽しそうな鯖内チャットが気になったので、ログを撮っておいてリプと照らし合わせてみた(笑。



Donさんが隕石のオブジェに激突、クラッシュされ、
1419.jpg



走行不能に陥り弾かれ停止したのはショップの目の前。
1420.jpg



1421.jpg
1422.jpg

≪一部抜粋翻訳:敬称略≫

(Minami51):おみやげショップ(笑

(Don-3rd):ギャー

(Don-3rd):SOUVENIR(=おみやげ)ショップ

(Don-3rd):キーホルダーおくれ

(Minami51):まいどー

(Don-3rd):右前タイヤ付けておくれ

(Don-3rd):エンジンもおくれ

(Minami51):右前タイヤ余ってるから取りに来て

(Don-3rd):お前が来い

(Minami51):エンジンをおくれ

(Don-3rd):エンジンは壊れてます




このお方達はレース中になにをやってたんでしょうかw。他にも、MVAGUさんが線路にハマって、それを助けようとしたTMJさんがミイラ取りがミイラになって燃えてたみたいw。実はワタシOAS-B鯖さんでは初優勝だったんですけど、優勝した嬉しさよりもお遊びに混ざれなくて損したような気分の方が強かったり(笑。



カテゴリ:F1 2009
使用マシン:Ferrari F2009
周回数:15Laps
参加台数:8台
予選:1位(1:07.087)
レース:1位
ファステスト:4位(1:07.846)


コメントの投稿

非公開コメント

32分の1

どもー。昨夜は鯖立て遅れて失礼しました。裏で鯖機と格闘している間にあんな会話があったんですね。ちょっと気になってたんですが、まさか見れるとは!アリガタヤ~。

初優勝?あれ、そうでしたっけ…おめでとうございます!
勝率32分の1は高いのか低いのかwww
私の方も最初の頃は結構頑張ったのですが、19:00設定ならギリギリ見えると思っていたコース上の障害物に弾かれ、隕石に滅ぼされましたw (だれだノートに名前書いたの!)

その後のアホ会話、まさかネタにされるとはw 恥ずかしいです。 あんなアホ会話よりは、にどねるぴょんが線路にはまっている人を見事なJAFで助けながらも、「処置なし」と判断したら「サヨナラ」とクールに見捨てるシーンの方が個人的にはツボでしたw

・・・レオさんがお遊びに参加されてたら、完走はDanNaさん1台になってしまってましたよ。

Donさま

どもですー。鯖THXでした。いえいえNPですよー。
OAS-B民の皆さまが笑わしてくれてたので退屈せずに待ってました(笑。

そうなんですよ。実は初優勝なんです。THXです^^;
MA-Gレースの時以外は優勝するつもり皆無で、ネタを探しながら走ってますので上出来でしょうw。
今回もバトルの相手がムチャ速くて安定してるDanNaさんということで、絶対かなわないと思ってました。逆にそんな気分で気負わずに走ったのが良かったかもしれませんね。次の優勝はとうぶん先でしょう(笑。

皆さんのOAS-Bっぷりには笑わせてもらいましたw。あの会話はこのまま埋もれさすのはもったいないと思い晒しちゃいましたスイマセンスイマセン^^; リプも1人1人が爆笑ものでしたね。楽しませてもらいました。

なるほどー! にどねるぴょんの件はそれで皆が爆笑してたんですね。会話のログとリプがどういう時系列でかみ合ってるのかがよく解らなくて???な状態でしたが、やっと解ったー! にどねるぴょんは相変わらずケシカランですねw。

いやー、今も改めて思いますが、よくもまああんなカオストラックでカオス設定で、普通に走ってバトル出来たなーと、自分でもビックラこいてます(笑。

No title

いやーよく見渡せば星出てましたね~。安全祈願でもしておくべきだったかなw

まさか初優勝とは!おめでとうございます~! 終始マシンを安定させていたようで勝利にふさわしい走りでしたね。一方の自分はというと度重なるスピンで早々にトップ争いからは脱落、いかにして決勝中にOAS-Bするかの模索に入ったわけであります(^^;

終盤、Donさんの見つけたおみやげショップに「yatteru-」と入店。ここでのDMコンビの会話には大爆笑でした。そんなうちにLeoさんがゴール、身動きの取れなくなったDonさんは放置のまま「sayonara」とその場を後にしJAF要請のあった現場に急行します。TMJさんを救出し次はMVAGUさんをと思いきや時すでに遅しエンジンからは黒煙。さらに脱出したはずのTMJさんもなぜか再びハマりエンジンが果ててしまいます。やり切れない想いを胸に残された自身のゴールを目指してフィニッシュラインへ。しかし止まらないカウント・・・・・・。ショートカットまでしてファステストを取りに行った報いでしょうか・・・もはやなすすべもなく誰かさんの声に導かれるように伝説の樹の下へと歩みを進めていたのです・・・。

それにしても鯖機のトラブルといい、ここ最近コネロスとアクシデントまみれのDonさん自身のレースといい、OAS-Bネタ枯渇に関する弱音といい・・・真面目に心配です(^^;

No title

優勝、おめでとうございます♪

ほとんど周回できず、ろくなネタも提供できずと悲しいレースでした。
鯖缶様の思う壺ですorz

nidoneruさん、救出に来るのが遅いよ~
何分待ってたと思ってるんですか!

次回は、早急にお願いしますね( ´∀`)

nidoneruさま

星出てましたねー。鯖管さまに怒られますよ(笑。ワタシもリプ見るまで気付きませんでしたけどorz。

いやー、まさかの初優勝ですw。THXデス。nidoneruさんはOAS-B鯖デビュー戦でイキナリ優勝でしたっけ? Pさんもデビュー戦で優勝されてるんですよね。ワタシは苦節32戦かかりましたorz。しかも、ほとんどKERSによる反則勝ちですけどw。

おかげさまでやっとnidoneruさんの発言とリプの時系列がかみ合いました。レース序盤からすでにコース外を走りまくっておられて、「どこ走ってんのwww」と爆笑でした。伝説の樹の下へと歩みを進めていったシーンでは、ワタシのリプだと、爆発・炎上・黒煙はいたまま空中でフリーズしてましたよwww。

あらら、Donさん災難続きにネタ枯渇ですかー。ネタについてはむしろ、よくもまあ32戦もぶっ飛んだ設定を提供してくださった感の方が強いですけどね^^; 誰かがデスノートで操ってないか心配です(笑。

MVAGUさま

どもです。ありがとうございます!

いえいえ、レース自体は残念だったようですが、線路のシーンは笑わせてもらいました^^; 会話とリプの時系列がよく解らなくて掲載を省略しちゃいましたスイマセンスイマセン。感覚が麻痺しがちですけど、F1マシンが線路にハマって炎上とか、冷静に考えるとものすごい絵づらですよねw。

次回もネタ提供期待してますよ~(笑。

No title

>MVAGUさん
今思い返してみると確かに要請があってからだいぶ時間が経過してましたねw
気分はその時次第、ニドネルレスキューサービスのまたのご利用をお待ちしております~。

>Leonardoさん
いやいやさすがにデビュー戦優勝ではないですよw カート山道往復、芝刈りモナコに続いての三戦目ですかね。もう32回とは・・・誰かこれまでの鯖のまとめ作ってくれないかなあ(゚ヮ゚;

特にこのコメへのレスは不要ですよー。

nidoneruさま

不要と言われると意地でもレスしたくなるレオですこんにちはw。
三戦目でしたか! 失礼しましたorz。
まとめいいですねー。きっと、ここ最近参戦記をサボっている
Donさんとかnidoneruさんとかnidoneruさんとかが作ってくれるんじゃないかなー^^;
1行メッセージ
プロフィール

Leonardo

Author:Leonardo
2009年1月からレースシムを始め、2009年8月からオンラインレースに参戦し右往左往してる人のぶろぐ
詳細プロフはこちら
リンクフリー

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最近の記事+コメント
Link Site
(※注) 24時間以内に更新があったサイトにはUPマークが付きますが、中には更新情報を拾えないケースもありますのでご注意くださいませ
最新記事
検索フォーム
全タイトル表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
Admin
