

7/4 JPN-Freshman鯖様 Magny-Cours GP,2004


日曜日は再び2レースハシゴ。まずはFreshman鯖さんのSunday Raceシリーズに参戦。今回はG2+G3+NGT(C5Rを除く)でのマニクールでした。JOINすると鯖の調子が悪いようで、急きょHetter-Pさんが代理鯖を立ててくださる事になりました。(calcioさんいつもありがとうございます&Pさんありがとうございました。)

さて、ここんとこ本気マシンでのガチレースから遠ざかっていたので、今回は気合を入れてM3で参加しました。参加された方々を拝見するとマシンを自重されてた方が多かったですね。KYでスイマセンスイマセン^^; Savannaさんは途中からM3に乗り換えてくださったようで、なんか付き合わせちゃったみたいでTHXでした。



予選は、本気マシンで参加されてた猛者もいらしたんですが、その多くが予選をNoTimeにされていた事もありナントポールポジションを獲得。2番手には最近好敵手となってくれてるSavannaさんが付けていざスタート。
1383.jpg



スタートは無難に決まって、レコードラインをキープしながら1コーナーに進入。
1385.jpg



オープニングラップもそのままキープ。Savannaさんとは付かず離れずの距離を保って神経戦に突入。
1386.jpg



ここで高値安定したレースペースを築きたいところでしたが、予選では37秒台後半が出てたものの、39秒台のラップしか重ねられないorz。おそらく、Sじゃ持たないと思ってリアのタイヤをMに換えたのと、久しぶりの上位で緊張してたんだろうなあ。



そんなこんなでもたもたしてたらナント!



7周目、予選NoTimeで最後尾からスタートされたpineさんが背後に忍び寄る! たった6周で15台抜いてきたことになる。恐るべしpineさん・・・@@;
1387.jpg



圧倒的なレースペースの違いからすぐさまロックオンされて、まな板の上の鯉状態(笑。それでも胸を借りて、コーナーへのアプローチをINラインキープ気味に走ったりしてジタバタしてみます^^;
1388.jpg



がっ!



高速シケインでショートカットしてしまったり・・・。せっかくのバトルもこれじゃあ空気ぶち壊しですねスイマセンスイマセンorz。
1389.jpg



これで緊張の糸が切れ、走りのリズムが崩れてしまい、OUTに膨らんでしまったところをパスされ2位後退。
1390.jpg



しかしここは気を取り直してキッチリ追いたい場面。pineさんも、「再度ワシに挑んでくるのぢゃ」みたいな感じでペースをコントロールしてくださってて^^;、最終シケインで一度前に出る。
1391.jpg



がっ!



次の周のエストリルでオーバースピード気味に進入してしまい、瞬く間に2位後退(苦笑。pineさんレクチャーTHXでした。
1392.jpg



そんなこんなの10周目、今度はpineさんと同じく予選NoTime後方からスタートされたkanaazuさんが背後に忍び寄る! こちらも恐るべしkanaazuさん・・・@@;
1393.jpg



残りの周回もわずかだったので、気を取り直して再びジタバタしてみます^^;。この場面ではあわや追突させるところでしたスイマセン。速い方は総じてブレーキングが鬼ですね。今後の修行のポイントだなあ。
1394.jpg



残り周回数に助けられ、イッパイイッパイギリギリの2位チェッカーでした。
1395.jpg



いやー、順位の割りには敗北感が漂ってますが^^;、猛者の方々の走りを間近で拝見できて勉強になったレースでした。宇宙人な方々に相手してもらうには、メンタル的にも技術的にもさらなる精進が必要だなあ。ガンバリマス。



カテゴリ:G2+G3+NGT(C5Rを除く)
使用マシン:BMW M3 GTR
周回数:12Laps
参加台数:17台
予選:1位(1:37.892)
レース:2位
ファステスト:7位(1:39.089)


コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様でした。最近入り浸り、ストーカ気味でスイマセン^^;
レオさんがM3に乗られているのを拝見し、どうにもできないフェラーリから乗り替えてしまいました。><
ただ、みなさんの車選択により結果フロントローだったわけで、レオさんとは1秒の大差でしたから。orz
レースでもミラーで見えてたのはオープニングラップくらいでしたかね^^;
2~3セク、特に最終シケインでの遅れが大きかったです。レース後のリプで、みなさんのライン取りというか、走り方を勉強させていただきました!
次にマニクールを走る時まで覚えてるだろうか(笑
ではまた~ノシ

Savanna7さま

どもです。レースお疲れさまでした。いえいえ、常駐大歓迎ですよ!
SavannaさんがM3に乗り替えてくださったおかげでワタシのKYが少し薄らぎましたTHXでした^^;
いやー、レース中はミラーもそうですが、タイム差の表示を注視してたですよ。ある程度差が出来てからはそのタイム差表示がほとんど変わらずアセってました。
そうですね。マニクールもイモラっぽい要素があって、ショートカット判定にならない範囲でいかにシケインを速く抜けるかってのもポイントの1つでしょうねえ。しかしそれ以前に、ワタシの場合速い方と比べてブレーキングとか、基礎的なものがまだまだだなあと感じましたorz。お互い勉強させてもらいましたねえ。またヨロシクですー。
1行メッセージ
プロフィール

Leonardo

Author:Leonardo
2009年1月からレースシムを始め、2009年8月からオンラインレースに参戦し右往左往してる人のぶろぐ
詳細プロフはこちら
リンクフリー

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最近の記事+コメント
Link Site
(※注) 24時間以内に更新があったサイトにはUPマークが付きますが、中には更新情報を拾えないケースもありますのでご注意くださいませ
最新記事
検索フォーム
全タイトル表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
Admin
