

6/22 JPN-Freshman鯖様 Birmingham


Freshman鯖さんSeat Leon Supercopa Cup、第7戦はバーミンガムが舞台でした。
1333.jpg
初めて走ったトラックですが、かなり起伏の激しいトラックですね。それも、ストレートばかりではなくコーナリング中にも激しく勾配が変化します。印象としては、ブランズハッチを連想しちゃうような古き良き時代のクレイジー系? しかし走ってて楽しいトラックです。

そんなこんなで最初、「イギリスの古いトラックはクレイジー系が多いなあ。」なんて思ってたんですが、全然違いました(苦笑。バーミンガムはバーミンガムでも、イギリスのバーミンガムではなく、アメリカはアラバマ州にバーミンガムという都市があり、そこにあるトラックだそうです。正式なトラック名は“バーバー・モータースポーツ・パーク”。そして、歴史も意外と新しく、開設は2003年だって。ちなみに、今年から3年間はインディカー・シリーズの開催が決まってて、今年の開催はすでに終わってる。つまり佐藤琢磨もすでに走ったトラックなワケですね。



さて、レースの方は相変わらずこのマシンの攻略に難儀してて、PPのNekoppoさんから1秒遅れ、5番グリッドからスタート。羽根は2-2にしてましたが皆さんどんな設定だったんだろう。
1334.jpg



展開が落ち着いたところでcalcioさんを追う6番手を走行してたんですが、
1335.jpg



2周目の最終コーナー手前、徐々に半径がキツくなるいやらしいコーナーがあって、そこではやる気持ちを押さえられずコースアウト。最下位にorz。
1336.jpg



勝ち負け的にはここで終わりましたが、その後はBigorさんとテール・トゥ・ノーズになったり、
1337.jpg



Savannaさんとテール・トゥ・ノーズになったり、
1338.jpg



TMJさんとテール・トゥ・ノーズになったりと、
1339.jpg



バトルを楽しんでオシマイ♪
1340.jpg



カテゴリ:ワンメイク
使用マシン:SEAT LEON
周回数:11Laps
参加台数:9台
予選:5位(1:28.586)
レース:6位
ファステスト:6位(1:29.092)


コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れでした。
せっかく下位まで降りてきてくださったのに、「これから」ってトコで自滅してしまい、非常に残念でした・・・。orz
難しいというか、ホントみなさん速過ぎですよね@@

ウイングは2-2でしたよ!
フロントランナーの方が、blogでセットを公開してくださっていたので、ほぼコピーして挑んだのですが、効果があったのか無かったのか・・・(笑
私の場合は、まだまだウデの段階のハナシのようです^^;

No title

レースお疲れ様&バトルTHXでした。予選ではかなり遅かったのでレースでもひたすら置いてけぼりかと思いきや、中盤まではSavannaさんに、終盤はレオさんに遊んでもらえてラッキーでした。蓋し続ける展開で我ながら往生際の悪い走りでしたが楽しませてもらいました。またよろしくです。

Savanna7さま

どもです。レースお疲れさまでした。またまた目の前にSavannaさんがいて、
『おお! すげえ突っ込み! いけるの?いけるの? ・・・と思ったらアッー!』
って実況してました^^; それでもしばらくバトル状態になって楽しかったです。THXでした。

みなさん速いですよねえ。おお、ウイング同じでしたか。ワタシも、セッティング以前にFF車の走らせ方がまだまだ解ってない気がしてきました。もっと走り込まなきゃダメですね。しかし最近はワールドカップの観戦に浮気ぎみという・・・orz。

TMJさま

どもです。レースお疲れさま&バトルTHXでした。
イコールコンディションのレースでは上位常連のTMJさんも今回は苦労されてるようですねえ。普段なら離されるのに今回は付いて行けるというめったに無いシチュだったので、ここぞとばかりにオラオラを楽しませてもらいました^^; しかし、プレッシャーを受けながら崩れずに安定した走りをされてたのはサスガですね。また遊んでやってくださいー。
1行メッセージ
プロフィール

Leonardo

Author:Leonardo
2009年1月からレースシムを始め、2009年8月からオンラインレースに参戦し右往左往してる人のぶろぐ
詳細プロフはこちら
リンクフリー

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最近の記事+コメント
Link Site
(※注) 24時間以内に更新があったサイトにはUPマークが付きますが、中には更新情報を拾えないケースもありますのでご注意くださいませ
最新記事
検索フォーム
全タイトル表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
Admin
