スポンサーサイト


6/20 JPN-GS鯖様 Monza GP,2004


昨夜はGS鯖さん for Beginners Season2が開幕!
スターティンググリッドにはワタシの知る限りでは過去最多、ナント35台が集結しました@@;
1327.jpg



いやー、いよいよ始まりましたね。ワタシはSeason1をドップリ堪能させて頂いた身なので、今回は自分縛りで鯖OPENから10分経過してもまだ空きがあった場合のみ参加させて頂こうと考えてます。昨夜は幸いにも空きがあったので参加させて頂きました。しかし、その空きも最終的には埋まってしまいましたね。相変わらずの人気っぷりでございます@@;

参加メンバーを拝見すると、初めてお見かけするネームの方が十数名いらっしゃった。Season1の時の初心者の参加人数も大体同じくらいだったんじゃないかな。GTR2のソフトの製造も中止され、マルチデビューを望まれてる方が今現在どのくらいいらっしゃるのか想像もつきませんでしたが、少なくともSeason1の時と同じくらいの需要はあったようですね。沢山の方々が参加され、最終的には一般鯖でお会い出来るのを楽しみにしてます。



さて、今回は激しく自重しG3クラスで参加された方々も多かったですが、ワタシは少しだけ自重してモーガンで参加^^;

モーガンでマジメに走るのは初めて。スペック表だと前後重量配分がF:R=51:49となってますが、体感ではかなり激しくフロントヘビーを感じます。基本的にはドアンダーで、しかしリアが軽いからか、立ち上がりではトラクションが掛かりにくくてパワーオーバーしやすい。宇宙人な方々はこのマシンで上位を走っちゃったりしますが、よくこんなんで速く走れますね@@;



第一期卒業生も多数参加されてて、モスラーを駆るSavannaさんとは前半と終盤にバトルを楽しんだ。一度こちらがオーバーテイクしたものの、その後抜き返されたり@@; いやー、楽しかったです。
1328.jpg



いっとき、第一期首席卒業生、TVRを駆るArenaさんを追いかける展開に。Season1を思い起こして懐かしかったです。その後付いて行けず、Arenaさんが視界から消えていったのも懐かしかったですがw。
1329.jpg



他にもバトルてんこ盛りで、KOBAさんにはストレートでパスされたり、
1330.jpg
Zってこんな速いマシンでしたっけ@@;



スピードレンジの違うマシン同士が、偶然惑星直列的に3ワイドになったりと、
1331.jpg



タップリ楽しませて頂きました^^; 
1332.jpg



カテゴリ:G2+G3+NGT(C5Rを除く)
使用マシン:Morgan Aero 8
周回数:11Laps
参加台数:35台
予選:28位(No time)
レース:8位
ファステスト:13位(1:53.182)


コメントの投稿

非公開コメント

No title

初めまして。この度、マルチデビューを果たしたVirgin Cosworthと申します。

初のレースで実績のある方々と、一緒にレースが出来て、とても嬉しかったです。
以前からこのブログは拝見させて頂いておりましたが、書き込むのは初めてです。
僕のレース内容は、初心者爆発といいましょうか、グダグダの極みでして・・・w

不慣れで、恐らく危険・優柔不断で混乱を招くような走行が多々あったかと思いますが、皆様に温かい目で見守られて(?)かろうじて完走することができました。
前半、ほんの一瞬ではありましたが、混乱を避け9位を走れた事、プレッシャーに負け、あっさり自爆クラッシュしてしまったことも次回につながる大きな経験だったと思います。

初レースとはいえ、やれるだけ”やらかしてしまった”ので、たっぷりと反省して次回参加する際には、もう少し練習を積んで準備を整えてから参加したいと考えています。
またご一緒する機会があるかもしれませんが、少しずつ成長していけたらと思います。その時まで mayo-です

P.S.
ブログをリンクさせて頂いてよろしいでしょうか。

No title

お疲れ様でした。
こちらこそ、ありがとうございました。非常に楽しかったです。
それと、中盤にシデカシタ目前でのスピン、スイマセン^^;
まだまだ初心者ですorz

私も様子を見つつ何度か参戦させて頂こうと思いますので、ご一緒させて頂いたときはよろしくですノシ

Virgin Cosworthさま

初めまして。レースお疲れさまでした。

ワタシも沢山のフレッシュな方々とご一緒できて嬉しかったです。と言っても、ワタシもまだまだ初心者に毛が生えたようなものですので、偉そうなことは言えませんが^^; 私事ですけど、Virgin Cosworthさんのブログを拝見したおかげで、前戦OAS-B鯖さんLienzで、何故PITで修理したにもかかわらず車が直ってなかったのかが解りました。パンクした時はタイヤ交換をキャンセルしてはいけなかったんですねorz。初心者の方々に教えるべき立場にいながら逆に教わりましたスイマセンスイマセンw。

デビューレースの方はご苦労されたようですねえ。ワタシもデビューレースはgdgdでしたよ。しかし、モスラーでデビューとはシブイです@@; M3やビツルボなどに比べて性能的に劣るし、扱いも難しいですよね。 Season1の時もシーズン通してこだわりのマシンで参加された方が何名かいらっしゃいましたが、ワタシは2戦目から扱いやすいM3に逃げました(笑。

他人に迷惑をかけずにレースをするのは難しいですよね。ワタシも今でもやらかしてしまいますorz。バトルなんかは特に、マルチで経験を重ねるのが一番の近道だと思います。鯖管ではないワタシが言うのもなんですが、その為の初心者鯖ですし、今のうちにガンガン迷惑かけて経験を積んじゃってください^^;

リンク全然OKですよ。こちらもさせてください。更新楽しみにしてますー。

Savanna7さま

どもです。レースお疲れさまでした。
いやー、楽しかったです。スピンNPですよー。シケインの進入で目の前にSavannaさんがいて、
『お、クイッとOUTに振ってからノーズ入れてカッケー! ・・・と思ったら縁石に乗ってアーッ!』
『どっちに避ける?左?右? ええい左だ! ・・・と思ったら判断逆だったアーッ!』
とか脳内で実況して楽しんでましたw。

こちらこそまたよろしくです。下位での同窓会バトルが熱くなりそうな予感が^^;

No title

お疲れ様でしたー。

圧巻の台数と多様な車種で初戦から盛り上がりましたね。
私も様子を見つつ時々参加させていただこうかと思っています。

この期にまたR2マルチ人口が増えると良いですね。
中にはGTCさんみたいな方もいるかもしれませんし、気が抜けませんぞ@@;

Arenaさま

どもです。レースお疲れさまでした。

ですよねー。台数もさることながら、多様な車種ってのも新鮮でした。いつもはあまり自重しない子なので^^;、自重したマシンで気楽にバトルを楽しむのもたまにはアリだなと思いました。

やはりレースは大勢いた方が楽しいですよね。初めてお見かけした方々の多くが上位に名を連ねてましたし、気が抜けませんねえ。ここは一つ、Arenaさんガチマシンで一期生スゲー!ってところをw
1行メッセージ
プロフィール

Leonardo

Author:Leonardo
2009年1月からレースシムを始め、2009年8月からオンラインレースに参戦し右往左往してる人のぶろぐ
詳細プロフはこちら
リンクフリー

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最近の記事+コメント
Link Site
(※注) 24時間以内に更新があったサイトにはUPマークが付きますが、中には更新情報を拾えないケースもありますのでご注意くださいませ
最新記事
検索フォーム
全タイトル表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
Admin
