スポンサーサイト


6/16 OAS-B鯖様 Lienz GP 24H


前戦が垂直離陸ダイブ→クラッシュ、前々戦がクラッシュ→スカイダイブと、ここ最近マトモにレースが出来ていないレオですこんにちはorz。安西先生、バトルがしたいです・・・。



そういや、情報屋Lのヤツが、“ついったー”なるものからこんな情報を拾ってきた。
1320.jpg
何この適切な表現とまぎれもない事実www



いくらオチマニアとはいえ、さすがにめいっぱいレースをしたい欲にかられてきました(笑。そんなこんなで向かえたOAS-B鯖さんの第30戦は、待てルパ~~~ンでおなじみのLienzを舞台に、最近リリースされたばかりのHONDA HSV-010を使用したプチ耐久! めいっぱい走るにはうってつけのナイス設定デスネ。
1321.jpg



早速定時にJOIN。イキナリ予選からでしたが、プラクティス気分で初めてのHSV-010を走らせてみた。走らせる前は、「おそらくNSXの挙動を継承してて難しいんだろうなあ」なんて思ってましたが、そんなこたー無かった。多少ラフに扱っても許容してくれる懐の深さがありました。そういやシルエットは似てるものの、NSXはミッドシップですが、このHSV-010はフロントエンジンなんですよね。



挙動に安心したところで、次はLienzのコースを思い出しつつ予選のタイムアタック。



がっ!!!



アウトラップ→アタック→クラッシュの繰り返しで中々フィニッシュ出来ないorz。超低速車シトロエンですらカオスになるトラックですから、超高速のSGT500マシンではなおさらですよね。さすがのオニチク設定です(笑。1周するのに3分20秒前後かかるので、1度クラッシュしちゃうと大幅にタイムロスしてしまう。途中、DonさんMinamiさんMVAGUさんらが鹿とたわむれたりしてて後ろ髪を引かれたんですがw、本番でクラッシュしない為にも必死でアタックを続けました。計画では早々にタイムを出して、その後はタバコ吸いに行ったりOAS-Bしたりする予定だったんですが、結局フィニッシュ出来たのは予選終了数秒前だった(苦笑。



んで次に時間が無い中作戦会議。マトモに走れた周回も少なかったし、XDに1周当たりの燃料消費が表示されなかったりで、正確な燃費がわからなかったorz。概算で計算して、たぶん1周あたり11.5ℓ?と予想。100ℓ満タン積めば8周は走れる計算。よって、満タンでスタートし、あとは無傷ではいられないだろうから、5周目~8周目の間で戦況に応じてPITインのタイミングを図る事に。タイヤは、これまた予想がつかなかったけど、無交換でいけたらいいなとH/Hにした。



オープニングの模様は動画で。5番手からスタート。




そんなこんなで、今回は絶壁ダイブでしたwww



40分以上かかるレースで2分も経たないうちにオワタと一度は落胆しましたが、タイヤは1本パンクしたものの、奇跡的にエンジンは逝ってなかった。コースへ戻れる隙間も見つけたので、ボロボロになりながらもPITへ向かう。
1322.jpg



どうせピットクルーのヤツら糞遅いんだろと思い、この時間を利用し別室へタバコを吸いに行ってたんですが、戻ったら修理は終わってたorz。こんな時に限ってこいつら・・・。
1323.jpg



PITからコースに戻り、せめてファステストだけでも上位に食い込んでやるZE!と気合を入れて踏むものの、



『ちょっ、えっ?』『完全に直ってないっぽい?』



絶壁ダイブに比べれば軽いクラッシュだったんですが、エンジン逝っちゃってオシマイでしたorz。クルーのやろー、くそー。
1324.jpg



その後は、同じく早々にリタイヤしたArenaさんらと鯖内チャットで野次を飛ばしつつ応援しつつ観戦(笑。
1325.jpg



優勝は、予選NoTime後方からスタートし、ナントまさかのノーピット作戦を成功させたMinamiさん@@! って事は1周あたり8.4ℓ以下で走ったって事になる。ワタシは概算で11.5ℓ。ノーピットは検討する余地すら無いとおもってたのにSugeeeee!!!
1326.jpg
萌えてる人とか揉んでる人とか飲んでる人とかバラバラですね(笑。



カテゴリ:ワンメイク
使用マシン:HONDA HSV-010 GT 2010
周回数:12Laps
参加台数:15台
予選:5位(3:21.677)
レース:13位(2周目クラッシュリタイヤ)
ファステスト:13位(8:21.698)


コメントの投稿

非公開コメント

No title

終盤まで、そこそこ走れていたのに…

右腕は痛くなってくるorz
ブレーキペダルはガタガタになってくるorz

集中力が落ちてきた所に、ダイブ!ダイブ!ダイブ!の誘いww


最終的にはダイブも出来ずに、トップ争いを邪魔してしまうと中途半端なMVでしたw



それにしても、すばらしいダイブですね~♪

腹、痛いっすwww

No title

いやー。今回もダイブでしたねw
動画を見る感じだと、今回はカタパルトダイブでしたかね?
その後も実況で盛り上げて下さったりして、さすがOAS-B専属記者(無給)のレオさんでございます。

にどねるぴょんのついったーはデ○ノート的な力があるようですね。
実はあれ、R29が始まる前に書かれたものだったという・・・

MVAGUさま

どもです。レースお疲れさまでした。ぬ、MVAGUさんはハンコン使いですか。ムチャうらやましいですが、耐久となるとやはりハンコンなりの苦労があるんですねえ。でもそれもリアルっぽくていいなあ。

えええ、ダイブを誘ってたヤツがいたですか! まったくもってケシカランですねwww

ダイブについては、現役ダイバーキングのMVAGUさんがここ最近見事なダイブを披露してくださるもんだから、初代ダイバーキングとしてがんばっちゃいました。でも、次回からはMVAGUさんにお譲りしますよ(笑。

あと、こちらこそ『飲めー!』には笑わせてもらいましたw。

Donさま

どもです。レースお疲れさま&鯖THXでした。今回もダイブでしたw。カタパルトでしたねー。「あああ、よりによってこんなトコで発射しないでー!」って思う自分と、リアクション芸人のように、「押すなと言いつつここしかないというタイミングで押してもらって嬉しい」と思う自分が交錯してましたw。

えええ! あれ事前に書かれたものだったんですか@@! 驚愕です・・・。ついったーはよく解ってませんが、Donさんじゃなくてにどねるぴょんが書いたんですね。恐るべしにどねるぴょん・・・。

ハンコンです!

G25を使ってま~す♪

あのダイブを見て、ショートカットできるじゃん!
って、検証してみました。




ハヤクハナイナ…

MVAGUさま

おお、G25ですかー。ウラヤマシイ・・・

そうなんですよ。実際ワタシがコースに復帰した時の順位は1位でしたし、あのルートはペナ無しでショートカット出来るルートでもあるんですよね。


車が壊れるのが問題ですがwww

No title

ちょと乗り遅れましたー。いやはや情報屋さんの能力にガクブルですよ~((((;゚Д゚)))

そして大嘘を真顔でコメントしてるDon-3rdさんも怖いw あれはもちろんレース後の書き込みです。なんでも診断メーカーによるDonさんの本名が『夜神 三郎』だそうでw 「Leoさんをあんな目にあわせたのはあなただったのかー!」といった意味で返信したものでした~失礼しやした。にしても見事に正確な診断です・・・。

今回耐久と聞いたからか1月のニュルの記憶が自分の中によみがえって真面目寄りに走ってしまいました。Leonardoさんの実況をもっと楽しみたかったんですが、そんなわけでいくつかのチャットを見落としてしまったのが残念ですorz

nidoneruさま

どもですー。ワタシもレス遅れましたorz。

ナント! Donさんの話は嘘でしたか@@; なるほど、ワタシのあの自殺はDonさんがデスノートに書き込んだがために起こった事と推測されるワケですね^^; さすがはダースベイDon卿・・・。しかし、『夜神 月(ライト)』はカッコイイですが、『夜神 三郎』はちょっとしまらないですねw。

nidoneruさんはバトルも沢山されてて、終始安定した走りで完走されてたのでうらやましかったです。ワタシの実況は、そんな真面目に走っていいた方々を不真面目な道に引き込もうとしていたものだったので見落として正解でしたよ(笑。

そのと~り

nidoneruさん

見なくて正解ですよ!

真面目に走っていたのに、誘惑されてえらい目にあいましたからw




デモタノシイケドネ♪

MVAGUさま

そのと~りですよね。

誘惑したヤツはまったくもってケシカランですねw。



DIVE! DIVE! DIVE!
1行メッセージ
プロフィール

Leonardo

Author:Leonardo
2009年1月からレースシムを始め、2009年8月からオンラインレースに参戦し右往左往してる人のぶろぐ
詳細プロフはこちら
リンクフリー

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最近の記事+コメント
Link Site
(※注) 24時間以内に更新があったサイトにはUPマークが付きますが、中には更新情報を拾えないケースもありますのでご注意くださいませ
最新記事
検索フォーム
全タイトル表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
Admin
