

5/30 JPN-Freshman鯖様 A1ring


引き続き仕事が忙しい上、月末月初の忙しさがさらに輪をかけて更新が滞りましたorz。

日曜日は、Freshman鯖さん、GTクラスでのA1ringに参加。
A1ringを走るのは初めて。ワタシ、A1ringってTIAidaと語呂が似てるので日本のトラックかと思ってましたが、海外のトラックなんですね(苦笑。しかも、エー・アイだと思ってたらエー・ワンでした。どんだけエセマニアなんでしょうかw。

走ってみての印象は、ミニズーハイな感じのStop&Goなサーキット。ここもティルケの野郎が改修してるらしいのですが、オーバーテイクポイントはけっこうあってバトル自体は楽しそう。

そして、コワイのが1コーナーと最終コーナー。
1290.jpg
1291.jpg
ちょっとEnna要素が入ってて、IN側のバリアが鋼鉄製です。タイムを詰めるには可能な限りINに寄って旋回半径を大きくし、高速で抜ける必要があります。けっこう速度が出るので、もしもぶつかってしまったら最悪リタイヤもあります。



4番手からスタート。
1292.jpg



1コーナーに対しIN側だったのでIN・IN・INで回ろうとしますが、



IN・IN・OUTになってしまうorz。
1293.jpg



OUTにcnさんがいらした事に気付かず、接触してしまいましたスイマセン。
1294.jpg



んでその反動でコースに戻った際、nidoneruさんと接触してしまい、
1295.jpg



回してしまいましたスイマセンorz。
1296.jpg



その後は何事も無く4位を走行してましたが、



4周目、1コーナーでとうとうバリアの餌食に・・・。幸いダメージはありませんでしたが10位後退。
1297.jpg



その後の経過は手抜き省略^^; 6位フィニッシュでした。
1298.jpg
う~ん、スタート直後の1コーナーはいただけなかったですね。気をつけてるつもりですが未だに時々やらかしてしまいますスイマセン。イレギュラーな事態での瞬時の状況判断に磨きをかけなきゃダメだなー。



カテゴリ:GT+C5R
使用マシン:Ferrari 550 Maranello
周回数:14Laps
参加台数:10台
予選:4位(1:25.521)
レース:6位
ファステスト:5位(1:25.786)


コメントの投稿

非公開コメント

1行メッセージ
プロフィール

Leonardo

Author:Leonardo
2009年1月からレースシムを始め、2009年8月からオンラインレースに参戦し右往左往してる人のぶろぐ
詳細プロフはこちら
リンクフリー

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最近の記事+コメント
Link Site
(※注) 24時間以内に更新があったサイトにはUPマークが付きますが、中には更新情報を拾えないケースもありますのでご注意くださいませ
最新記事
検索フォーム
全タイトル表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
Admin
