スポンサーサイト


5/26 OAS-B鯖様 Stonesprings Countryroad


引き続き仕事が忙しかったり、カミさんの誕生日があったりで、1週間ぶりのマルチとなりましたorz。

余談ですが、ここ数年、恥ずかしながら誕生日にはワタシが手料理を振舞ってます。普段料理はせず、どちらかというと苦手な方なんですが、今はネットで簡単に詳しいレシピが手に入る時代。説明書を読みながらプラモデルを作るような感覚で作れちゃうんですよね。これがまた、レシピを忠実に再現しさえすれば、ワタシごときが作ってもけっこう美味しい料理が出来るんですよ。(当然か^^;) カミさん的には、1食だけですけど食事を作る煩わしさから解放されるし、毎日食事を作る事がどれだけ大変かダンナに解ってもらえるし、自分の為に手間ひまかけてくれるということで好評のようです。奥様や彼女に対してポイントを稼ぎたいそこのあなた! オススメですよ(笑。



さて、OAS-B鯖さん第28戦はStonespringsというトラック。
『たぶん架空のトラックじゃね?』って、情報屋Lがテキトーな事ぬかしてましたw。
1277.jpg



道幅が非常に狭く、「ジムカーナコースかよ!」って思うくらいクネクネしてます。なので使うギアはほとんどが1速。そして、少しでもOUTに膨らむと柵の餌食。普通のガードレール以上に厳しい当たり判定があります。こんなクラッシュ必死のカオスコースなのに、使用マシンは、ハイパワーな上にクラッシュに弱いSGT500。
・・・どんだけカオス設定なんでしょうかwww。
1278.jpg



さてJOIN。のっけから真っ逆さまなワタシ。ピットからしてカオスでしたwww。
1279.jpg



あ、そうそう、使用マシンは、nidoneruさんが作成された、最新2010年バージョンのZENT CERUMO SC430
スキンを使用させて頂きました。THXでした。nidoneruさんの安定感にあやかりたいところです^^;
1280.jpg



こんだけ道幅が狭くて柵に囲まれてると、ミスしたら間違いなく後続に迷惑をかける。なので、プラクティスは必至でコース覚えに専念しました。だがしかし、DRIVE→クラッシュ→Esc→DRIVE→クラッシュ→Escの繰り返しで中々コースを覚えられないw。そんな中、Donさんは余裕で逆走して遊んでた。正にオニチク様ですね(笑。結局、完全にコース攻略出来ないまま時間は過ぎ、予選はポールポジションのnidoneruさんから8秒遅れの7位でしたorz。



さてレース。今回はセルフローリングスタート。
1281.jpg



走行中、「フォーメーションラップ中のスクショでも撮っとくかー」と思い立ち、



比較的直線ぎみの所でよそ見しながらシャッターボタンをポチっとしてこんな写真を撮ってたら・・・、
1282.jpg



柵に激突orz。馬鹿でスイマセンスイマセン(苦笑。
1283.jpg



そんなワケで最下位転落w。それもだいぶ遅れてスタート。
1284.jpg



やはり想像してた通りのカオスが繰り広げられてて、それを横目に順位を上げていきますが^^;、
1285.jpg
1286.jpg
1287.jpg
1288.jpg



とうとう自分もやらかしてしまい、エンジンが逝っちゃってリタイヤでしたorz。
1289.jpg
リザルトだと、12台中5台がリタイヤ。
・・・カオスな割りに意外と完走率高かったですね@@;
一方、ワタシは2戦連続リタイヤ。


・・・


やばいリタイヤキングになってしまうorz。


カテゴリ:SGT500
使用マシン:LEXUS SC430 2010
周回数:5Laps
参加台数:12台
予選:7位(2:09.317)
レース:10位(4周目クラッシュリタイヤ)
ファステスト:10位(2:29.277)


コメントの投稿

非公開コメント

No title

レオさんにはAre you OK?
- O.K.!
と返事を頂きましたが、あんまりOKじゃなかったですねーw
あの後も、前がクリアになって飛ばし始めた途端にクラッシュしてますし、今回は(も?)酷い目にあってしまったようで、鯖管として心苦しい限りです。
しかし、ここは心をオニチクにしてw 次回は更なる阿鼻叫喚企画をご用意してお待ちしておきます(゜-゜)

No title

あれ~?
完走、できなかったんですか~?


僕は、完走しましたYO~♪



ファイナルラップは9分以上かかってますけどorz

Donさま

どもです。ワタシの場合、ネタさえ出来れば「OK!」ですから(笑。
今回もオニチクな設定THXでした^^; キッチリ毒牙にかかりましたorz。
以前も申し上げましたが、ここはやっぱり、

『またお前か! この未熟者めが! UHAHAHAHAHA!!!!』

ぐらい言ってもらわないとw

MVAGUさま

えええ~? ワタシを置いて先に完走するなんて!

しかし9分はすごいですね^^;
改めてリプを拝見させて頂きましたが、思いっきり楽しませてもらいました(笑。

No title

楽しんでいただけて光栄です♪


クラッシュして、これはショートカットで挽回するしかないだろうと探検開始!

はまりこんで抜けれなくなるorz

やっと脱出!ショートカット成功かと思ったら…





ふりだしに戻るorz


自分で見ても面白いww

No title

おお、スキンDLして下さったんですね~有難うございます。あくまでもコスプレでしかないナンチャッテ10年仕様ですが楽しんでくださいw

LeonardoさんがLienzでうまく表現してくれた「楽しそうに野山を駆け巡るnidoneru」を今回も実践し散々遊んでいたのにまさかのポール。これには驚きましたね・・・。しかしそこはnidoneruクオリティ、あっという間に柵の餌食となり皆さんをお見送りする事となりました・・・orz 初めてのローリング先導、もっと楽しめばよかったなあ。

フォーメーション中の不可解な直進はそういうことだったんですね~。運転中に携帯カメラ等を操作する行為は大変に危険ですぴょん!おやめ下さいませぴょん!!

MVAGUさま

楽しませて頂きました^^;

ショートカットをねらっていらっしゃいましたかw。
『急がば回れ』ということわざを説明するのに最適な、見事な反面教師っぷりでした(笑。

まあOAS-B鯖さんでは、ショートカットねらいで、数十メートルの落差をあえて豪快ダイブされたツワモノもいらっしゃいますので、全然アリだとは思いますけどw。

nidoneruさま

どもです。こちらこそ使わせてもらってありがとうございました。スキン楽しませて頂いてます。レースの安定感にはあやかれませんでしたけどorz。

あああ! やはりプラクティスではOAS-Bっていらっしゃいましたか@@! オニチク様もジャイアンしてたし、スクショ撮ればよかったー。ちゃんと覚えなくては皆さんに迷惑がかかるとの思いから、お遊びは自重して練習でイッパイイッパイでしたorz。しかし、プラで遊びまくったのにポールとは・・・。そこもさすがのnidoneruクオリティですね。

そうなんですよ。脇見運転しましたスイマセンスイマセン^^; しかし自称OAS-B専属ジャーナリストとしては止められませんがw。
1行メッセージ
プロフィール

Leonardo

Author:Leonardo
2009年1月からレースシムを始め、2009年8月からオンラインレースに参戦し右往左往してる人のぶろぐ
詳細プロフはこちら
リンクフリー

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最近の記事+コメント
Link Site
(※注) 24時間以内に更新があったサイトにはUPマークが付きますが、中には更新情報を拾えないケースもありますのでご注意くださいませ
最新記事
検索フォーム
全タイトル表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
Admin
