スポンサーサイト


5/19 OAS-B鯖様 Machwerk 1967


ちょっといつも以上に神経と時間を使う仕事が進行中で、参戦記を書く時間が中々作れなかったレオですこんにちはorz。



19日の水曜日、お久しぶりのOAS-B鯖さんはこんなトラックで行われました。
1267.jpg
全長17km以上。ニュル北を思わせるクネクネで長いトラック@@;
けっこう昔からあるアドオントラックらしく、元々はGPL用に作成されたものをコンバートしたみたいです。舞台はドイツ。Machwerkという言葉はドイツ語だとは思いますが、地名検索しても、ここという場所はHITしなかった。言葉の意味としても、「駄作」とか、「残念な努力」とかのネガティブな解釈から、「芸術作品」のようなポジティブな解釈まであってよく解らない。いずれにせよ、意味からおそらく架空トラックかなと推測するけど不明。

・・・情報屋Lの野郎はクビですね(苦笑。



今回はオニチク鯖管さまの意に反して^^;、オフ練する時間があったのでちょっと走ってみた。



・・・



あまりに長くてクネクネだったので、コース覚えは挫折しました(苦笑。
やはりMA-Gは捨て、ぶっつけ本番の完全OAS-Bモードにケッテイですw。



んで鯖JOIN。プラクティス(・・・と思ってたけど実は予選中だった^^;)では、練習は捨ててお遊びポイントを探す(笑。



この橋にさしかかった際、橋の横が窪みになってるんですが、そこにDonさんとMinamiさんのネームタグをハッケン。どうやらこの窪みにハマって、脱出を試みてる模様(笑。
1268.jpg



ワタシと、その後しばらくしてTMJさんもこの脱出ゲームに加わる。これがまた、『絶対脱出は無理でしょ!』って思うくらい難しい。
1269.jpg



だがしかし!



DonさんとMinamiさんは脱出に成功@@;



『good bye guys ! HAHAHA-』とオニチク様。
1270.jpg
・・・チクショーw



ワタシとTMJさんが一向に脱出出来ないでいると、次々と仲間が加わる(笑。しかし皆脱出できない^^;
1271.jpg



『iinagame da』と、高みから下々の者を見下すサスガのオニチク様w。
1272.jpg



結局、この脱出ゲームをクリア出来ないままタイムオーバーorz。いつの間にかレースの時間になってしまった。
・・・ワタシはいったい何をしてたんでしょうか(笑。



いざスタート。
1273.jpg



看板をなぎ倒したり、
1274.jpg



例の窪地に豪快ダイブされた方を拝見したり@@;、
1275.jpg



ドタバタ劇てんこ盛りの予感が漂う展開でしたが・・・、



早々にコネロスしてオシマイでしたorz。
1276.jpg
全員コネロスでの仕切り直しを期待しちゃいましたが、ワタシだけでしたねorz。ビートルでのマルチは過去何度かありましたが、今まで不具合は無かったので、MODの問題でもなさそう。鯖JOINでも苦労したけど、他の方は問題なさげだったので鯖の問題でもなさそう。ワタシ個人の問題の可能性が高いですね。疑わしいのは回線か? しかし、今まで回線でトラブった事は無かったのに何でだろなorz。

まあ、連続出場記録は何とか継続できた?のでヨシとします^^; 共に記録更新中だったPさんが参加できなかったのは本当に残念でした。明日は我が身なハナシなんですが、Pさんの分まで可能な限り記録更新していこうと思います。



カテゴリ:ワンメイク
使用マシン:VW beetle
周回数:2Laps
参加台数:12台
予選:11位(NoTime)
レース:11位(1周目コネロスリタイア)
ファステスト:11位(NoTime)


コメントの投稿

非公開コメント

まさか!?

豪快なダイブを決めてるのってオレじゃんorz


しばらくもがいて脱出不可能と判断し、リタイヤしたんですが……

出られるんですね~♪

予選で走ってみて、無茶しても結構いけるな~なんて思ってたらあっという間にリタイヤでした。
ψ(`∇´)ψ

No title

アタック中に3人の名前が見えたのでちょこっと立ち寄ったつもりが20分以上ももがく羽目になってしまいましたw
もう少しで抜け出せそうな感じだったのでやめるにやめられなくなり最後まで粘ったんですが…
Minamiさんのお手本が見れた頃にはタイヤが終わっててどうにもなりませんでしたね。
レースでは序盤に2分ほどPCがフリーズして置いて行かれ、その後視界に入った車は窪地にはまったMVAGUさんだけでしたw

はっちゃけましたw

いやー、まさかあの窪地があんなに人気スポットになるとはw
鯖管としても予想外でしたww
私とMくんがきゃっきゃ(!?)してるところに、レオさんが嬉々として飛び込んでこなければあんなことにもならなかったと思うのですがwww
レオさんがもがいている姿を見て、皆さんが「お、なんだなんだ?」と、自ら死地へ飛び込み始めたのだと思いますw さすが皆勤賞だけあってレオさんのOAS-B心は素晴らしいです^^

コネロスの件はやっぱり鯖側に原因があるのだと思います。回線の上りが遅いので・・・
ということで現在、回線業者を変更中です。それで改善されればいいのですが;;

MVAGUさま

たいへん美味しいシーンだったのでUPしてしまいましたスイマセンスイマセン^^;
OAS-B鯖さんにダイブは欠かせなくて、今まで様々な衝撃ダイブがありましたが、それらに匹敵する見事なダイブっぷりでしたよ! 今レースでのダイバーキングの称号獲得ですね(笑。

そうなんですよ。脱出できるみたいです。ただかなり難易度が高くて、ワタシは出来ませんでしたがorz。

リタイヤはMVAGUさんとワタシの2人だけでしたねー。次はリベンジでお互いがんばりましょう!

TMJさま

かなり長いこと2人だけの状態になってもがいてましたよね^^; 同じく、DMコンビが出来たのに自分が出来ないのは悔しい、もうちょっとで抜け出せそう、TMJさんより先にESCを押すのは悔しい、という理由から辞めるに辞められなくなってしまいました(笑。

あちゃー、TMJさんも不具合発生でしたか。あの長いクネクネコースを1人旅ってのは切なすぎますね^^;
次はお互い上位でバトルしたいですねー。その際は、ストップ・ザ・TMJでがんばりたいと思いマス。

Donさま

鯖THXでした。高みから下々の者を見下すシーンがバッチリ似合ってましたよw。
いえいえ、ワタシはただ教えてもらったスポットで遊んでたに過ぎませんから^^; 素晴らしいのは、あの場所を見つけたDonさんMinamiさんと、皆さん全員のOAS-B心ですね。よくもまああんな窪地で、大勢で夢中になれたもんですよね(笑。コースを1周も練習してないのに、いつの間にか窪地でレースの時間を向かえてしまったのには笑いました。しかしよくあそこから脱出できましたねー。結局タイムオーバーで悔しかったですorz。

>回線業者を変更中です。

あわわ、過去全戦出場して回線のトラブルと思われる状況は無かったように思いますし、今回のはホントこちら側の問題だと思うんですよ。豪快にIYHしたばかりだというのにまた出費じゃないですか@@; いつもご苦労様です。恐れ入ります;;

_ト ̄|○

ってことは、純粋にリタイヤってオレだけじゃんw

次回もダイバーキングになるか、完走めざすか…
難しい問題だな~

MVAGUさま

ワタシも初期は12戦参加して完走率50%でした(笑。

ダイバーキングを目指すもよし、ドタバタバトルを楽しむもよし、早々にリタイヤしちゃったらモニター見ながらチャットで茶々入れるのもよし^^;、OAS-B心満載ではっちゃけるのがオススメですよ!
1行メッセージ
プロフィール

Leonardo

Author:Leonardo
2009年1月からレースシムを始め、2009年8月からオンラインレースに参戦し右往左往してる人のぶろぐ
詳細プロフはこちら
リンクフリー

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最近の記事+コメント
Link Site
(※注) 24時間以内に更新があったサイトにはUPマークが付きますが、中には更新情報を拾えないケースもありますのでご注意くださいませ
最新記事
検索フォーム
全タイトル表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
Admin
