

5/12 JPN-Freshman鯖様 05TiAida


昨夜はFreshman鯖さんSeat Leon Supercopa Cup、第4戦TiAidaに参加。
1258.jpg
結果から申し上げるとダメダメでした(苦笑。このトラックはまだまだ語れるほど走ってないってのもありますが、どーも苦手で攻略出来てない。比較的シンプルなレイアウトなので誤魔化しが利かないからかな。減速・旋回・加速の基本的操作のダメさがモロに出てしまうのか、コース幅イッパイを使用した本当のレコードラインを見い出せていないのか、何か大きな見落としがあるんだろうけどイマイチ解ってませんorz。もっと走り込んでから語れYO!ってハナシですね。



そんなワケで17番グリッドからスタート。
全部静止画で語ると長くなりそうなので、スタートから2周目までは手抜きの動画で(笑。


【0:14】
集団に飲まれての1コーナー進入はコワイコワイ。何とか接触せずに通過。


【0:57】
ブレーキが遅れて突っ込みすぎ。OUT側のBigorさんがワタシの強引な突っ込みを察知して避けてくださったおかげで接触はありませんでしたが、ご迷惑をおかけしましたすいませんorz。


【1:05】
ここも突っ込みすぎ。nidoneruさんのラインに進入しちゃって当ててしまいましたすいませんorz。


【1:49】
そんなこんなでオープニングラップは13位通過。


【2:21】
前方のnidoneruさんとDanNaさんがチームメイト同士激しくバトルされてて、そのおかげで再び追い付く。


【2:37】
nidoneruさんのスリップに入れたけど、次のコーナーでINを奪うまでには至らず。


【2:55】
一時3ワイド気味に@@; ただ、一番IN側だったので、膨らんじゃイケナイと思い踏み切れずorz。


【3:10】
無駄にOUTを走りすぎタイムロス。一時は引き離したHetter-Pさんにオラオラされる。



その後は、ミスったnidoneruさんのINを奪うものの、次が右コーナーで奪い返されたりなんて見せ場が1度ありましたが、
1259.jpg



じわじわと離されてしまい1人旅に突入。
1260.jpg



終盤Savannaさんが上位から降りてこられて射程に入りますが、またまた離されるorz。
1261.jpg



上位からコースアウトでポジションダウンされてたRE-1000psさんには猛追を食らいパスされ、
1262.jpg



11位チェッカーでした。いやー、バトルは前戦以上にあって楽しいレースでしたが、課題が沢山浮き彫りになったレースでもありました。まあノンビリ攻略していくだなー。
1263.jpg



カテゴリ:ワンメイク
使用マシン:SEAT LEON
周回数:12Laps
参加台数:21台
予選:17位(1:34.812)
レース:11位
ファステスト:位(1:35.066)


コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様でした~。
ドニントンでは遥か前方だったレオさんが後ろにいらして、びっくりしましたよ^^;
予選からコンマ1秒以下の単位で順位が決まるくらいなので、ひとつ上手くいかない点があると、あっと言う間に後方に落ちますよね@@
レースでは調子に乗って無理やりステアしていたところ、序盤からタイヤの磨耗&発熱が大変なコトになり、後半はズルズル後退するだけでした・・・orz
次戦ではレオさんともガッツリ争えるようがんばります~ノシ

No title

いつもなら意識せずにはいられなかったであろう背後のLeonardoさんも今回ばかりは全く気になりませんでした。自分の車を曲げることに必死でしたからw
速い方は実にきれいにターンインされてるんですよね~。レース中は何度「曲がれー!!」と心の中で叫んだことか。もうどこいじればいいの~(´へ`;

Savanna7さま

どもです。レースお疲れさまでした。
ドニントンと岡山国際ではいったいどこがどう違くて攻略出来てないのか、未だによく解ってません(苦笑。ほんの少しの事で順位が大きく変動するのはワンメイクならではですよね。課題が浮き彫りになるので勉強になります。Savannaさんにも予選・レース共に完敗でした。攻略のコツ教えてください!
フロントのタイヤ厳しいですよね。ハンコンのSavannaさんですらそうなんだからパッドのワタシはなおさらですね。ドニントンでソフトでも余裕だった方がいらしたので、こちらも修行が必要デス。
いあいあ、次は負けないよう、こちらががんばらせてもらいますよー!

nidoneruさま

攻略が間に合わず下位に沈んだのはショボーンでしたが、近くのグリッドにnidoneruさんがいらしたので少しホッとしてました^^; ワタシ同様今回は苦労されてたようですねー。
なるほど、速い方はきれいにターンインされてましたか。レース中は、フロントに比べてじぇんじぇん働かないリアタイヤに対して、「もっと仕事しろー!」って思いながら走ってました^^;
1行メッセージ
プロフィール

Leonardo

Author:Leonardo
2009年1月からレースシムを始め、2009年8月からオンラインレースに参戦し右往左往してる人のぶろぐ
詳細プロフはこちら
リンクフリー

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最近の記事+コメント
Link Site
(※注) 24時間以内に更新があったサイトにはUPマークが付きますが、中には更新情報を拾えないケースもありますのでご注意くださいませ
最新記事
検索フォーム
全タイトル表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
Admin
