

4/19 JPN-Freshman鯖様 Zhuhai GP,2004


昨夜のFreshman鯖さんは、ワンメイクシリーズのシーズン2、Seat Leon Supercopa Cupの開幕戦でした。
1168.jpg
R2をやってない人には馴染みの薄いハナシですが、セアトというのは自動車メーカー名です。フィアットなどの出資によりスペインに立ち上げられたメーカーですが、現在ではフォルクスワーゲングループに完全子会社化されてるようです。R2にデフォで収録されてるマシンはトレド。んで、今回ワンメイクに採用されたマシンはレオン。このレオンというマシン、WTCC(世界ツーリングカー選手権)で2008年と2009年の2年連続チャンピオンを獲得してるようですね。駆動方式はFFです。総合的な性能はデフォのG3クラスと同じくらいでしょうか。シーズン2では、使用マシンをこのレオンに固定して行われるそうです。



予選は1:42.527で4位。前回同様2位から0.5秒差以内ではありましたが、予選トップのmutsu-18さんは41秒台前半。頭一つ抜き出ておりました@@;



いざスタート。
1169.jpg



混乱の多いズーハイ1コーナー。ギリギリセーフで予選と同じ順位で通過。
1170.jpg



4コーナーであわやEdbergさんに追突しそうになるもセフセフ。ズーハイって距離看板も小さいしタイヤ痕も目立たないしブレーキポイントの把握が難しい・・・。
1171.jpg



9コーナーでもまったく同じ状況に。ただ、この時は絶対に当たるタイミングだったので、
1172.jpg



回避ズサー。修行が足りません(苦笑。これで11位後退。
1173.jpg



コースアウトされた方などをパスして7位に浮上した4周目、約3秒前方はEdbergさんとTa2yaさんの5位争い。
1174.jpg



必死で走り、5周近くかけて追い付いた。ハァハァ。
1175.jpg



9周目1コーナー、Ta2yaさんがプチコースアウトされて6位に。
1176.jpg



Edbergさんを激しくロックオンしますが、Ta2yaさんからは激しくロックオンされるという熱い展開に。
1177.jpg
約2周に渡ってこの状況が続きましたが、



11周目、9コーナーの突っ込みで前に出る。これで5位浮上。
1178.jpg



しかしこの後がダメだった。ここまで8周近くに渡る追撃で過度に緊張していたので、

『ふぅ~~~』

って大きく一息入れちゃったですよw。そしたら緊張の糸も切れちゃったみたいで、



最終コーナーでギアをもう1速落とすのを忘れコースアウトorz。
1179.jpg



あああ、必死でゲットした5位が消えていくー。
1180.jpg



ファイナルラップは「順位返してーw」って気持ちで追いかけましたが及ばす^^; 7位チェッカーでした。
1181.jpg
いやしかしEdbergさん、Ta2yaさんとは熱いバトルが出来て楽しかったです。THXでした。



↓↓↓ ※予選タイムとファステストタイムがまったく同じという珍事を体験@@;

カテゴリ:ワンメイク
使用マシン:SEAT LEON
周回数:12Laps
参加台数:14台
予選:4位(1:42.527)
レース:7位
ファステスト:3位(1:42.527)


コメントの投稿

非公開コメント

No title

どうもー。
レース熱かったですね!
逆転出来るとは思わず、
最後は美味しくいだきましたv-221

Ta2yaさま

どもです。バトルTHXでした。熱かったですねー。
ラストでオチを付けるのがワタシの得意技ですので、
後ろにいらした際にはあきらめずに期待してください(苦笑。
美味しいところ持ってかれたーv-12
1行メッセージ
プロフィール

Leonardo

Author:Leonardo
2009年1月からレースシムを始め、2009年8月からオンラインレースに参戦し右往左往してる人のぶろぐ
詳細プロフはこちら
リンクフリー

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最近の記事+コメント
Link Site
(※注) 24時間以内に更新があったサイトにはUPマークが付きますが、中には更新情報を拾えないケースもありますのでご注意くださいませ
最新記事
検索フォーム
全タイトル表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
Admin
