スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4/11 JPN-Freshman鯖様 Barcelona GP,2003


1136.jpg
SYORIさんが先週、さくら通信的な記事をUPされてたので便乗デス。この写真は昨日撮った、自宅から車で3分ほどの所にある運動公園の桜並木です。静岡の平野部は温暖なので桜前線の通過も早く、ご覧の通りすでに散り始めてて、葉桜一歩手前といった状況でした。週末の花見としては昨日が最終日だったかな。時おり強めの風が吹くと、辺り一面が桜吹雪となり綺麗でした。ただ、山間部についての見頃はこれからのようです。
ポカポカとした陽気の中、桜の樹の下で仰向けになっての昼寝って最高の贅沢ですよね。オッサンでスイマセンスイマセン(笑。



さて、昨夜のFreshman鯖さんはG2+G3+NGT(C5Rを除く)でのバルセロナ。RSRで参戦。
1137.jpg
乗る人が乗ればM3と同等かそれ以上のパフォーマンスを発揮するRSR。しかし、ワタシの場合は良くて1秒落ちくらいのタイムしか出せませんorz。バルセロナは新しい事を試すのにうってつけのトラックですし、RSRの勉強を兼ねて参戦しました。

しかしホント、R2のマシンの挙動って良く出来てますよね。特にRSRは特徴的で、リアタイヤの上にエンジンが乗っかってる感じとか、そのリアヘビーを利用して後ろから蹴るように加速する感じとか、高速域でのフロントの接地感の無さとか、かなり個性的です。ワタシの場合そういった個性を生かしきれてないんだろうなあ。



予選は、やはりM3での自己ベストから1秒落ちくらいのタイムで8位。いざスタート。
1138.jpg



そのままの順位で1コーナーを抜け、後ろはTVRのArenaさん。
1139.jpg
RSRのプロでもあらせられるので、「RSRはそう走らせるんじゃないんだよ!」と思われたかもしれません(笑。
ぜ、ぜひアドバイスを^^;



オープニングラップは何とかそのままの順位で通過しましたが、



2周目1コーナーでハーフスピンorz。その後も、
1140.jpg



こんなんだったり、
1141.jpg



こんなんだったりしました(苦笑。
1142.jpg



そして後半はタイヤの消耗が激しく、クリップに付けなかったりしてかなりペースダウン。
1143.jpg
9位チェッカーでした。



いやー、RSRってリアが限界を超えたら立て直すの難しいですよね。お尻を振らないようにリアのウイングはけっこう立てましたが、それでも振ってしまいました。タイヤの消耗が激しすぎる事から考えても、車体の重心制御がラフすぎて、その時点その時点で1つのタイヤに負担がかかりすぎてるのかも。ブレーキ、ステア、アクセル、すべてにおいてもっと繊細に扱わなきゃダメかもしれませんね。

ハ、ハンコン買ってからの課題にしようかな^^;



カテゴリ:G2+G3+NGT(C5Rを除く)
使用マシン:Porsche GT3-RSR
周回数:12Laps
参加台数:14台
予選:8位(1:44.134)
レース:9位
ファステスト:9位(1:44.715)


コメントの投稿

非公開コメント

No title

レースお疲れ様でした。

おお!@@ハンコン導入可能な環境になりそうですか?
パッドで変態タイムを叩き出すLeonardoさんは、きっとハンコンでも変態タイムを叩き出し宇宙の彼方へ旅立たれることでしょう@@
ハンコンなLeonardoさん非常に楽しみです^^
更にのめり込み、禁止令が出されないように気をつけてくださいw

RSRは病み付きになるほどの楽しさがある車ですね。
RRなのに非常に回頭性が良いというのが第一印象でした。
もう、しばらく乗ってないので忘れてしまってるかも。。。
なんかまた乗りたくなってきましたw

Arenaさま

どもです。レースお疲れさまでした。

いあー、「ハンコンほしい!」という願望は日々膨らむものの、我が家の蓮○議員の事業仕分をクリア出来るかどうかという、最大級の難関は今だ立ちはだかっておりますorz。陳情しても「2位じゃダメなの?」とか言われそうですw。ハンコンがけして「無駄な事業」ではない事を、ゲームをやらない人にどうやって説明したらいいでしょうか(苦笑。

確かにRSRは楽しいですよね。良くも悪くも細かい操作もすべて反映してくれる感じで、M3では細かい雑な操作はマシンが吸収してくれちゃってたんだなあと実感してます。回頭性もイイですよね。もっと長所を生かすような走りを心がけるべきなんだろうなあ。

そういや、最近Arenaさんはマイナーなマシンに乗られる事が多いですよね。様々なマシンの挙動を楽しんでおられるのかな? しかし、戦闘力の劣るマシンできっちりバトルを成立させてくるのはサスガです。また遊んでやってくださいー。
1行メッセージ
プロフィール

Leonardo

Author:Leonardo
2009年1月からレースシムを始め、2009年8月からオンラインレースに参戦し右往左往してる人のぶろぐ
詳細プロフはこちら
リンクフリー

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最近の記事+コメント
Link Site
(※注) 24時間以内に更新があったサイトにはUPマークが付きますが、中には更新情報を拾えないケースもありますのでご注意くださいませ
最新記事
検索フォーム
全タイトル表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
Admin
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。