

4/8 OAS-B鯖様 Cornerby


OAS-B鯖さんの第24戦は、シビックを使いこんなトラックで行われました。第1戦を思い起こさせるシチュですねー。
1103.jpg



さてこのトラック、OAS-B鯖さんが採用するだけあり、やはり様々なポイントがあります(笑。



民家があったり、
1104.jpg



横断歩道があったり、
1105.jpg



羊がいたりw、
1106.jpg



パトラッ 牛がいたりと、一見のどかな牧場地帯なんですが・・・、
1107.jpg



崖になってるのにガードレールが無かったり、
1108.jpg



ガードレールがあるかと思えば、それに触れると「ガッ!」っとダメージ食らって、むしろこっちの方が危険だったり、
1109.jpg



この小っちゃいOB杭みたいなのが鋼鉄製だったりと、かなーりデンジャラスな要素が潜んでます(苦笑。
1110.jpg



また、征服したくなるような山があったり、
1111.jpg



ダイブスポットがあったりと、OAS-B的要素も満載です。普通はダイブしたら落ちるだけですが、
1112.jpg



このトラックではアナザーワールドに着地します。ここは地獄かw。
1113.jpg



当日のプラクティスでも果てしなく広いここで遊んでたんですが、
1114.jpg



他にも真っ逆さまになって地獄に落ちてきた方がw。
1135.jpg



さてレース。遊び呆けてロクに練習してなくて6番手スタート。しかも、
1116.jpg



ボケーっとしててシグナルに気付かず最下位にorz。まあのどかなトラックだしのんびり行こうと仕切り直しです。
1117.jpg



しかし、ここからはカオスのオンパレードでした(苦笑。



ポールポジションからスタートされたDさんが早々に「ガッ!」の餌食になり、レース中だというのにまた干物をやってたりw。
1118.jpg



予選2位のMさんもダイバー化してたり^^;
1119.jpg



お久しぶりのTさんも豪快に「ガッ!」の餌食になり@@;、
1120.jpg



カオスにめっぽう強いAさんもマサカの餌食になり@@;、
1121.jpg



ワタシの目の前を走っておられたPさんも餌食になり@@;、
1122.jpg



トップを独走しておられたNさんも豪快にダイブされ@@;、
1123.jpg



4周目に入った時点でマサカの3位浮上(汗。・・・しかしここがワタシのピークでした(苦笑。
1124.jpg



Arenaさんと激しくバトルし、
1125.jpg



プレッシャーに負けてズサーorz。
1126.jpg



ここでもソロズサーorz。鋼鉄杭に当たらなくてホントーにヨカッタ。
1127.jpg



そしてとうとうワタシも「ガッ!」をやっちまいましたorz。
1128.jpg



その周の最終コーナーでもズサーorz。これでパンク・・・。
1129.jpg
1周するより、逆走してすぐ後ろに見えるピットロードに入っちゃえと良からぬ事を企てたんですが、



あわやトップ走行中のnidoneruさんと正面衝突するところでしたスイマセンスイマセン。
1130.jpg



しかしバチが当たったか、ピットクルーのやつらがワタシをシカト(苦笑。ヒマそうにしてたこいつらに頼んでもダメでしたw。
1131.jpg
結局もう1周パンク状態で走ることにorz。



次の周、やっとこピットインしたんですが、クルーの作業が遅いと思ったら、空中浮揚のパフォーマンスなぞしてやがりましたw。
1132.jpg
1133.jpg



ラストは、最終コーナーでシビックホイホイにかかってゴール出来ずにいた方々をJAFしてオシマイ(笑。
1134.jpg
こんなすさまじいレースを制したのはNekoppoさん。おめでした! そのNekoppoさんと同一周回でゴールできたのはたった1人だけ。残りは周回遅れかリタイアと、正にオニチク炸裂なレースでしたとさ^^;



カテゴリ:ワンメイク
使用マシン:Honda Civic
周回数:11Laps
参加台数:9台
予選:6位(1:36.036)
レース:7位
ファステスト:7位(1:36.098)


コメントの投稿

非公開コメント

今回の記事も笑わせていただきました

イヤー、実にOAS-Bチックなレースでしたね。シビックとOAS-B鯖って相性がいいんでしょうか?w
あの「ガッ!」には、やられました。なぜ普通のガードレールにしない! 余計に危ないやないかーい!! おかげでパンク → ピットに向かう → 途中で曲がりきれずにコースアウト → 溝にはまってスタック → 終了orz となりました。

おかげで早々に観戦モードになったのですが、きっと何かしてくれると思って、失礼ながらレオさんのレースの様子をずっと追いかけてました。ピットクルーにシカトされてる様子もしっかり見てましたよw ただ、空中浮揚のパフォーマンスは私には見えませんでした。あんな笑えることが起こってたんですねw

そんなこんなのカオスなレースでしたが、実質途中リタイアは、私だけorz レース後のOAS-Bは皆さんがハジケてる中、一人蚊帳の外でさびしかったです……

No title

そういえば免許取得後一番最初に乗った車がシビックでした。
ええ..当時は土曜の夜になると、峠に向かってイソイソと(笑

今はもうとっても安全模範ドライバー()
ゴールドも取得しましたし(笑
スミマセンスミマセン。全然記事と関係ないハナシで。。

No title

なんと…!
ピットクルーは超能力者だったんですねww

Hetter-Pさま

どもです。レースお疲れ様でした。こちらこそ「DoM-1stさん」には笑わせてもらいました。
いやー、オニチクなレースでしたねー。OAS-B鯖さんの記念すべき第1戦のシビックレースで、『カメ作戦』を見事遂行して優勝されたHetter-Pさんですら毒牙にかかりましたからね^^; しかしその直前までは安定した走りをされてて、久しぶりに絡むことが出来て楽しかったです。その後のHetter-Pさんについては、リプで拝見して笑わせてもらいましたw。

観戦は観戦で楽しいですよね。ワタシもしょっちゅう観戦してるので解りますorz。テレビでザッピングするかのごとく、皆さん全員をチェックして美味しいシーンを見逃さないようにするのがオススメですねw。ワタシのチームのピットクルーは、いつもネタを提供してくれるのは有り難いのですが、MA-Gな観点から見るとけしからんヤツらです(笑。

そう、観戦の難点はレース後にハジケられないんですよね・・・。 つ、次がんばってください^^;

Ravenさま

おお、Raven氏にもそんな時代がありましたか。
ワタシはバイクで早朝の日本平へイソイソしてました^^;
交機に呼び出され、調書のバインダーでひっぱたかれたりしてたなー(笑。

今じゃ失うものが多すぎてお互い出来ませんよね。
だからこそレースシムでハジケてるという側面もあります。
いえいえ、関係ないハナシでも大歓迎です。いつでもいらしてください~。

GTCさま

そうなんですよ。R2のピットクルーほどアヤシイやつらはいませんね。
コースの進行方向とは逆に誘導するし、
ヒマなくせにピットイン無視するし、
空中浮揚するし、
世界一のフェラーリクルーをヘラーリクルーに変えるしwww
1行メッセージ
プロフィール

Leonardo

Author:Leonardo
2009年1月からレースシムを始め、2009年8月からオンラインレースに参戦し右往左往してる人のぶろぐ
詳細プロフはこちら
リンクフリー

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最近の記事+コメント
Link Site
(※注) 24時間以内に更新があったサイトにはUPマークが付きますが、中には更新情報を拾えないケースもありますのでご注意くださいませ
最新記事
検索フォーム
全タイトル表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
Admin
