

3/28 JPN-Freshman鯖様 Monza GP,2004


Freshman鯖さんのSunday Race第2戦。舞台は第1戦と同じくモンツァ。マシンはGT+C5Rで行われました。



GTクラスでのレースは確かGS鯖さん以来。マシンはOAS-B鯖さんのF1に引き続きフェラーリを選択。550マラネロを使用。

・・・と言っても、モンツァだからまたフェラーリを選択したというより、フェラーリ以外のマシンは乗りこなせられなかったというのが実情ですけど(苦笑。サリーンとかマセラッティとかムルシェとか、MRなマシンはほんとムズい。1秒落ち、2秒落ちのタイムしか出せませんでしたorz。いつかちゃんと練習したいなあ。



予選はマシン性能のおかげで途中までトップだったんですが、終盤、偶然同じマシンだったGTCさんがワタシよりも1秒以上速いタイムを叩き出す@@; サスガMX鯖さんで鍛えていらっしゃっただけあります。そして、フェラーリのフロントロー独占か?と思った矢先、今度はサリーンを駆るzerosikiさんが割って入る@@; ワタシだとサリーンでは2秒落ちくらいのタイムしか出ませんorz。こちらもサスガ。



そんなワケで3番手からスタート。
1088.jpg



マシン性能の優位で、加速勝負2番手浮上。
1089.jpg



1コーナー突入。リプで初めて気付きましたが、ワタシのチキンブレーキのおかげで、pineさんはコースアウトしてまで避けてくださってたんですね。すいませんでしたorz。
1090.jpg



ここで、第一シケインを止まれずに?ショートカット気味に通過されたGTCさんが、おそらく自分で自分にペナルティを課されたようで、律儀にも自ら3位に後退される。zerosikiさん、ワタシ、GTCさんの順に。
1091.jpg



しかし、次のコーナーでプチミスしてあっさり抜き返されましたがw。
1092.jpg
そんなこんなでオープニングラップは3位通過。



3周目、上位お二方は宇宙の彼方へ。
1093.jpg



4周目、zerosikiさんがコースアウトされてしまい、フェラーリ1-2体制に。
1094.jpg
後方はpineさん。



この時点でpineさんとのタイム差は2秒以上。ミラーには点のようにしか写ってなかったし、いくらpineさんとはいえ、駆るマシンがヴァイパーだったので、自分がミスさえしなければ追い付かれないだろと思ってたデスヨ。



ところがっ!



いくら必死で逃げても離れない。それどころか、精密機械のように少しずつ少しずつ、時間をかけてじわりじわりと詰めてきた@@;
1095.jpg
この状態はファイナルラップまで続くことに。シーズンチャンプにこれだけ長い間ロックオンされる緊張ったら無いですね^^;



ファイナルラップ最終コーナーパラボリカ。とうとうテール・トゥ・ノーズ状態にまで持ってこられる@@;
1096.jpg



しかし、立ち上がりの加速勝負は何とかマシンパワーに助けられ、2位チェッカー。
1097.jpg
いやー、久々にターミネーターに追われる恐怖を味わえました^^; レースがもう1周多かったら殺られてたなー。バトルTHXでした。



GTCさん「Gomeeeee」www
1098.jpg



カテゴリ:GT+C5R
使用マシン:Ferrari 550 Maranello
周回数:12Laps
参加台数:11台
予選:3位(1:41.864)
レース:2位
ファステスト:4位(1:42.063)


コメントの投稿

非公開コメント

1行メッセージ
プロフィール

Leonardo

Author:Leonardo
2009年1月からレースシムを始め、2009年8月からオンラインレースに参戦し右往左往してる人のぶろぐ
詳細プロフはこちら
リンクフリー

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最近の記事+コメント
Link Site
(※注) 24時間以内に更新があったサイトにはUPマークが付きますが、中には更新情報を拾えないケースもありますのでご注意くださいませ
最新記事
検索フォーム
全タイトル表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
Admin
