

3/21 JPN-Freshman鯖様 Monza GP,2004


GO鯖さんの一時休止、MYS鯖さんの日曜定休を受け、それを補う形でFreshman鯖さんが毎週日曜日の22時台に鯖を立ち上げてくださるとのことです。

「Sunday Race」として別枠でシリーズ化され、同じトラックで2週連続開催し、1週目が「G2+G3+NGT(C5Rを除く)」を使用し、2週目が「GT+C5R」を使用して行われるそうです。22時台がメインタイムなワタシにとっても、もっと走りたいと思っていたデフォ車でのレースが出来るので、大変ありがたいです。



さて、昨夜はその新シリーズの第1戦、G2+G3+NGT(C5Rを除く)でのモンツァでした。この地でのマルチは過去4回レース経験がありますが、いずれもあまりいい思い出はありませんorz。今の所ズサー率100%なんですよね・・・。なので今回は、「コースアウトしない」という目標を持って臨みました^^;。

使用マシンは、モンツァでは有利であろう直線番長ビツルボ君。その特性を生かすべく当初はウイング1-1でいこうと思いましたが、ここ最近ハイダウンフォースなSGTばかり乗ってたこともあって、ローダウンフォースなマシンのコントロールに自信が無いorz。ズサーしないのがテーマでもあったので、チキンに2-4で行きました(苦笑。

それでも、SGTに比べればかなりローダウンフォースである事には変わり無く、プラクティスではその走らせ方を思い出すのに手間取りましたが、予選には何とか間に合ったようです。過去M3で出した自己ベストを上回る1:48.297が出て、久しぶりにポールポジションを獲得。



いざスタート。
1065.jpg



重ったるい印象のビツルボですが、やはりポルシェ。M3よりも加速性能は優れてるみたいで、1コーナー到達前にはチームメイトのDanNaさんとの1-2体制に。
1066.jpg



6周目あたりまで1秒~0.5秒ぐらいの間隔での神経戦。いやー、1ミスで順位が後退するシチュだったのでしびれました。気が付くと喉がカラカラでした^^;。
1067.jpg



7周目からは後ろがSavannaさんに。その差は3秒前後。マージンが増えたので、コース攻略に専念して引き離そうと試みましたが離せませんでしたね。第2シケインあたりでは差を広げるんですが、最終コーナーのパラボリカあたりでは逆に詰められる。トータルでのレースペースはほぼ同じでした。序盤のリードに救われたなー。
1068.jpg



画面左上のSavannaさんとのタイム差表示に意識が行き過ぎて、この時はヤバかった^^;
1069.jpg
パラボリカでブレーキが遅れてしまったんですが、あと20cmアウトに膨らんでたらスピン→コースアウトコースでしたね。セフセフ(汗。ここで気を引き締め直し、当初の目標通りコースアウトしない事に意識を集中させる。



何とかそのままチェッカー。
1070.jpg



最初からコースアウトしない事に意識を集中させてたのが功を奏したのかもしれませんね。それが無かったらDanNaさん、Savannaさんのプレッシャーに負けてたと思われます。お二方バトルTHXでした。
1071.jpg



Pさんには特大の胴上げを頂きTHXでした^^;
1072.jpg



カテゴリ:G2+G3+NGT(C5Rを除く)
使用マシン:Porsche 911 Biturbo
周回数:12Laps
参加台数:10台
予選:1位(1:48.297)
レース:1位
ファステスト:2位(1:48.609)


コメントの投稿

非公開コメント

1行メッセージ
プロフィール

Leonardo

Author:Leonardo
2009年1月からレースシムを始め、2009年8月からオンラインレースに参戦し右往左往してる人のぶろぐ
詳細プロフはこちら
リンクフリー

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最近の記事+コメント
Link Site
(※注) 24時間以内に更新があったサイトにはUPマークが付きますが、中には更新情報を拾えないケースもありますのでご注意くださいませ
最新記事
検索フォーム
全タイトル表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
Admin
