

3/18 OAS-B鯖様 Mount Panorama 1967


OAS-B鯖さん第22戦は前回同様ビートルを使い、マウントパノラマというトラックで行われました。

大きな地図で見る
オーストラリアシドニー近郊にあり、バサーストサーキットとも呼ばれてる。ストレート主体の平地セクションとクネクネで急勾配な山側セクションとの組み合わせはマカオを連想しますが、性格的には「ラグナセカ以上にカオスなレイアウト」として有名だそうです(苦笑。高低差は最大174mあり、前回のBolide Parc以上に凶悪なコークスクリューコーナーもあります。歴史は古く、今回の使用トラックも1967年バージョンと古いですが、現在でもレースが行われてます。毎年、V8スーパーカー選手権シリーズの一環として、バサースト1000というレースが開催されているそうな。



さて当日、ここんとこ忙しくて、またまた練習ナシな上に遅刻しながらログインorz。すでにプラクティスも終了間近な時間だったので、早速コース覚えにGO。

ところが!

どうやらワタシ逆走してしまったみたいで、Savannaさんと正面衝突してしまいましたスイマセンスイマセン。

このピットクルーの野郎が「右に行け」って言ったから悪いんですよ。慰謝料はコイツにガッポリ請求してくださいwww。
1040.jpg



そんなこんなでプラでのコース覚えもままならず、予選の時間はコース覚えに充てなければならない身でしたが・・・



なんかピット裏で、予選中だというのに「干物~」とか言ってアホな事をしている2人をハッケン(笑。
1041.jpg



れおなるど が なかま に くわわった!
1042.jpg



だんな と さばんな も くわわった wwwww
1043.jpg



やりだしっぺが「バカw」とか言ってましたよ奥さん!
1044.jpg
普段はOAS-B半分、MA-G半分な感じで臨んでるワタシですが、おかげ様でアホモードのスイッチが入ってしまい、コース攻略は放棄w。OAS-B全開モードに方針転換です(笑。しかし、この方針転換が後のウッカリを誘発してしまうワケですけど^^;



9番手からいざスタート。
1045.jpg



この順位通りで向かえた2コーナー、Donさん、ワタシ、Minamiさんの順で別ルートを通過(笑。プラクティスでDonさんに教わりました^^;
1046.jpg



おかげ様で7位にUP。
1047.jpg



その直後、前方でクラッシュが@@;
1048.jpg



あれよあれよと4位浮上(汗。
1049.jpg



ヤバイこんなポジション走ってていいんだろうかと思った矢先、




やはりコークスクリューでやっちまいました(苦笑。
1050.jpg



その勢いで策越えダイブをしてしまうorz。
1051.jpg



その後、コースに戻れず路頭に迷うw。
1052.jpg



ホームストレート付近でやっとこ復帰。
1053.jpg



しかし!



1054.jpg



こんな発言をしてる方がいらっしゃいまして、その文字を読むのに夢中になってたら、



自分がふっ飛びましたwww。
1055.jpg
しかしいつも思うんだけど、Donさん運転しながらよくこんな長い文章打ち込めますね^^;



そんなこんなでとうとう周回遅れになってしまったんですが、ここで、F1第1戦のベッテルのように、突如エンジンのパワーダウンを感じ始めてしまう。その原因は・・・、



予選で遊び呆けて、本戦用燃料を充填するのを忘れてましたorz。



見る見るペースが落ちフラフラ走ってたら、3位だったTa2yaさんを5位に後退させてしまいましたスイマセンスイマセンorz。
1056.jpg



ズサーサイドに堕ちて完全に燃料切れ。オシマイorz。
1057.jpg



ここからはピットに戻り観戦モード。ワタシが、



1058.jpg



と発言したら、今度はDonさんがそれを読むのに気を取られたようで、



コースアウト&ハマって動けなくなってしまわれる^^;
1059.jpg



そこへ、救世主Pさん登場! カッコよく救出!
1060.jpg



ところがサスガPさん、



その後自分がハマるというオチを見せてくれましたwww。
1061.jpg
今度は逆にDonさんがPさんを助けて事なきを得ましたが、次に、



Savannaさんもハマってしまうw。
1064.jpg



この時はDanNaさんとDonさんがクールに救出!
1062.jpg



このハチャメチャなレースを制したのは、前回に引き続きArenaさん。『Domeeeee』言われてた人が『Ameeeee』って言ってたので、ワタシも『Ameeeee』言っときました(笑。
1063.jpg



カテゴリ:ワンメイク
使用マシン:VW beetle
周回数:8Laps
参加台数:10台
予選:9位(3:08.824)
レース:10位
ファステスト:10位(3:46.622)


コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様でしたー。プラでの正面衝突はマジビビリましたよ(笑
レース終盤でスタックしたときは「ダメだなぁこりゃ」なんて思っていたのですが、助けを呼んで頂いたおかげでゴールできましたm(_ _)m
オープニングラップで暴れてしまって、どうも助けを呼びにくかったんですよね^^;
そうそう、リプ拝見しましたが、レオさんの前転ダイブすごかったです@@

Savannaさま

レス遅くなりましたスイマセンorz。正面衝突ビビリましたね^^; あそこストレートとはいえ、トラックがうねってて対向車が見えないんですよね。現実だったら即死ものですよねまったくw。
レース終盤のJAF合戦はPITでモニター見ながら笑わせてもらいました^^; ワタシの前転は天と地がひっくり返って、復帰するにどっちへ向かえばいいか解らなくなってしまいましたw。しかし、あちこちでOAS-B鯖さんらしいハプニング続出の楽しいレースでしたよね。
1行メッセージ
プロフィール

Leonardo

Author:Leonardo
2009年1月からレースシムを始め、2009年8月からオンラインレースに参戦し右往左往してる人のぶろぐ
詳細プロフはこちら
リンクフリー

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最近の記事+コメント
Link Site
(※注) 24時間以内に更新があったサイトにはUPマークが付きますが、中には更新情報を拾えないケースもありますのでご注意くださいませ
最新記事
検索フォーム
全タイトル表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
Admin
