スポンサーサイト


3/11 OAS-B鯖様 Bolide Parc


OAS-B鯖さまの第21戦は、最近リリースされたらしいこんなトラックで行われました。
1013.jpg



おにちく様からリサーチ令を賜ったのでちょっと調べてみた。
(・・・と言ってもNoGripの説明文以外は見つけられませんでしたけどorz。)

このトラックは架空トラックで、設定としては、オランダ・グローニンゲンの農業地帯に流星が現れ、それが燃え尽きずに隕石として落下、周囲は壊滅的な打撃を受けてしまう。農地が荒廃し途方にくれた農民は、隕石の破片を販売し、隕石を材料に石畳工場を作り、残骸を利用して舗装をし、サーキットを作り、レースを誘致して生計を立てようとした。

・・・という事らしいですwww。

とてもOAS-Bチックなトラックですね^^; nidoneruさんあたりが参戦記を書いてくれれば、またファンタジーの世界にいざなってくれそうです。



そして使用マシンはコレ。
1014.jpg
言わずと知れた伝説的大衆車、フォルクスワーゲン・ビートル。ノスタルジックな雰囲気に浸らせて頂きました。GTウイングが付いてますが、パワーはノーマル設定かな? ロングストレートでも200km/h出ません。前戦で使われたシトロエンがGTR2界最遅なら、これは2番目に遅いマシンかもしれません^^;。そしてその形状通り重心が高く、コーナリング中にギャップを拾うと簡単に横転してしまうので気をつけなければなりません(笑。



そんなこんなでwktkしながらJOIN。
OAS-B鯖さんは冒頭のプラクティスからカオスでしたwww。
1015.jpg
歩道橋があったので、「車で通れるかな~」と思って乗ってみたら、泥沼に入ったようにハマってしまい、「今自分、どんな状況にあるんだろ」とテレビジョンモードで眺めてたら、ちょうどnidoneruさんが歩道橋のスロープを利用してジャンプ。思わずスクショを撮ってしまったの図w。



これは建設中の高架道路のようなオブジェクト。
1016.jpg
Minamiさんはこの上に登ってた。・・・どうやって登ったんだw。



そして、告知の動画にもあったコレ。
1017.jpg
1018.jpg
1019.jpg
1020.jpg
1021.jpg
1022.jpg
1023.jpg
1024.jpg
各所にオニチクな樹が茂ってて、最高にオニチクな樹の場合、少しでも触れようものなら、「空島のインパクトダイアルでも埋め込んであるんじゃねーの?」って思うほどの衝撃に襲われます。Donさんの動画だと初速で時速1000km以上出てますねwww。しかしこれバグなんでしょうか、それともOAS-Bな設定なんでしょうか^^;。この辺は調べられませんでしたorz。



さて、本題を忘れそうになりましたがレースレポです(笑。

3番グリッドから、スタートが決まって2位にUP。DanNaさん、ワタシ、Donさんという並びに。
1025.jpg



このコーナーがコークスクリューを思わせて非常にデンジャラス。一歩間違えると横転やインパクトダイアルの餌食なので要注意です。
1026.jpg



長~いストレート。ウイングは一杯まで寝かせてましたが、DanNaさんには離されDonさんには詰められたな。手前のコーナーの脱出速度の違い?
1027.jpg



ところが2周目最終コーナー、Donさんがガードレールの餌食に@@; これで後ろがArenaさんに変わる。
1028.jpg



4周目までは大きなミス無く順調に走ってたんですが・・・、



5周目のコークスクリューでやっちまいました(苦笑。これでArenaさんとnidoneruさんにパスされ、
1029.jpg



ビートルはトップスピードに戻すのに超時間がかかるので、その後ろのMinamiさんからもロックオン。IN側キープでOUTにラインを残しますが、
1030.jpg



こっちから来たw。石畳はほとんど失速しないんですよね^^;
1031.jpg



その後しばらくはNekoppoさんと激しくバトル。コークスクリューの突っ込みでINを取られパスされたり、
1032.jpg



方輪走行されてるところをパスしたり^^;、
1033.jpg



結局最後はまたワタシがコークスクリューの餌食になるというオチでしたがw。
1034.jpg



その周、順調にトップを走行されていたDanNaさんが最終コーナーで横転され、よりによって一番極悪なオニチク樹の餌食になりリタイアされてしまう@@;
1035.jpg
1036.jpg



他にもあちこちでカオスが繰り広げられた様子で、その繰り上がりもあり6位でチェッカー。
いやー、鯖THXでした。OAS-B鯖さんらしいムチャクチャ楽しいレースでした^^;
1037.jpg



優勝はこのカオス渦巻く中、終始安定した走りをされたArenaさん。おめでした!
1038.jpg



カテゴリ:ワンメイク
使用マシン:VW beetle
周回数:12Laps
参加台数:12台
予選:3位(1:49.050)
レース:6位
ファステスト:4位(1:49.372) ※ショートカット将軍がいらしたので実質3位w


コメントの投稿

非公開コメント

No title

完全にほとぼりが冷めたころにやってくる。意味不明鬼ちく鯖管ですw
いやー、いつも参戦ありがとうございます。それに、今回もトラックのことについて調べていただいちゃってすみませんです^^;
なんというか、設定のバカさ加減からウチの鯖向けなトラックだったんですねw
ここまでふざけてると、あのオニチクの木もバグじゃなくて、ワザとなんじゃないかと思えますね~。決勝でのDanNaさんの横転も、木へ向かって一直線で、配置からいっても偶然とは思えないですw
アレはすごかった・・・

次回も良いトラックが見つけられるかは分かりませんが、頑張りますので、是非いらしてくださいねw

P.S. この下の記事のせいでDomeeeee!が広がってしまったようですww

No title

どうも一発屋でございますーw 
いやはや、あの一作の重みをあらためて感じますねー。あれのおかげで一気に交流の輪を広げることが出来たような気がします。が、最近は普通のレポートさえままならず・・・二作目のヒットなど生まれそうにもありません。どこか遠い宇宙の彼方からでも飛んできてほしいものです。

今回はあちこちにOAS-B要素が満載でしたね。プラでは何度も伝説の木の下や歩道橋にあししげく通ってしまいました。レースでもDanNaさんの見事すぎるリタイアっぷりや、ミラーでとらえたLeonardoさんの転がりっぷりに笑いをこらえてのドライブとなりました。しかしそうして遊びほうけてセッティングを忘れた代償は大きく、皆さんとのストレートスピードの差には泣きましたよ。ウイングは一杯まで寝かせましたか・・・こりゃだめだあ・・・。

Donさま

どもです。鯖THXでした。
こちらこそ、いつもお忙しい中楽しい設定をありがとうございます。トラックについてはリサーチ令が無くても調べてるのでキニシナイでくださいw。オニチクの樹はバグとは考えにくいですよね。

隕石からトラックを作ろうとした農民は大きな問題に直面する。隕石に反重力物質が含まれていたのだ。これではマシンが反発してしまいトラックとして使えない・・・。しかし、途方にくれた農民の前に救世主が現れる。農科学者オニチクが、「オニチクの樹」なる樹を開発したのだ。この樹は広範囲に根を張り、辺り一面の隕石から反重力物質のみを抽出してくれる。オニチクの樹自体は高濃度の反重力物質に侵されてしまうが、トラックさえ使えればまあ問題なかろう。

こんな設定なのかもしれませんねwww。

P.S.Domeeeee!が広がったって、「また優勝したの?!」って調べたら、月曜日MYSさん富士でまた優勝されてますね@@! ワタシ23時頃まで出る気マンマンでオフ練してたんですよ。しかし疲れに負けて寝てしまいましたorz。Domeeeee!

nidoneruさま

どもです。お疲れさまでした。今回も「nidoneruさんにパスされ」という言葉を書かざるを得ず、ムチャ悔しかったレオですこんにちは^^;
いあいあ、一発屋はないでしょう。今は参戦記よりもスキン製作に凝っておられるようで、そちらの方もセンスが良くてうらやましいです。いずれにせよこれからも楽しく拝見させてもらいますので、更新がんばってください。(←とプレッシャーをかけてみるw)

OAS-B要素満載でしたねー。nidoneruさんのジャンプにはのっけから笑わせてもらいましたw。脳内スカイプで、「バンクーバーのラージヒルかよっ!」ってツッコミ入れてました^^; 瞬時にシャッターボタンを押した自分を自分で褒めたいと思います。
ワタシの横転は、毎回コークスクリューを通るたびに、「転がったらダメだぞ?転がったらダメだぞ?」と自分に言い聞かせながら通ってたんですが、ダメなことをついついやってしまうオチマニアとしてのサガが出てしまいましたorz。
1行メッセージ
プロフィール

Leonardo

Author:Leonardo
2009年1月からレースシムを始め、2009年8月からオンラインレースに参戦し右往左往してる人のぶろぐ
詳細プロフはこちら
リンクフリー

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最近の記事+コメント
Link Site
(※注) 24時間以内に更新があったサイトにはUPマークが付きますが、中には更新情報を拾えないケースもありますのでご注意くださいませ
最新記事
検索フォーム
全タイトル表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
Admin
