スポンサーサイト


3/8 JPN-Freshman鯖様 Silverstone 2007


昨夜のFreshman鯖さんはこんなマシンでのワンメイクでした。
990.jpg
BMW E92 M3。GTR2に収録されているM3がE46。これはその次の代、現行のM3みたい。
このMOD、かなりパワフルです。立ち上がりでラフに開けると簡単に回ってしまう。感覚としてはデフォのGTクラスに近いかな? ハイパワー大好きな身としてはかなり楽しいMODでした。



そしてトラックはシルバーストン。
991.jpg
実は今回が初めてだったり。いつか走ってみたいと思ってたトラックの1つです。



そんなワケで、直前に必死でコース覚え。何とかコースアウトせずに走れるようになったところで鯖に参加させて頂きました。予選は1:41.486で8台中5位。2位~5位までが41秒台前半で僅差。PPのArenaさんが40秒台後半で頭一つ抜けてるといった状況。



いざスタート。
992.jpg



直後のS字でコースアウトされた方がいらして4位にUP。前方のnidoneruさんを追いますが、
993.jpg



その先のコーナーでアクシデントがあり失速。5位後退。
994.jpg
直後のcalcioさんもワタシを抜ける状況にあったかと思いますが、たぶん譲っていただいた形になって順位キープ。もし気を使わせてしまったならスイマセン。



前方は、レースでご一緒するのは久しぶりのmk-rさん。
995.jpg
mk-rさんにはいつも追われてばかりでしたが、追う展開は珍しいな。GS鯖以来かも。



15周という少し長めのレースでしたが、7周目あたりまでは必死で食らい付いていけたんですよ。ところで、皆さんタイヤ選択はどうされたんだろう。ワタシはあまり深く考えず予選と同じS/Mで走ったデスヨ。ところが、中盤には左側が前輪も後輪も真っ赤っ赤。そしてソフトを選択した前輪は消耗も激しい激しい。まあワタシがハンドルこねすぎってのもあったんでしょうけどねorz。



そして8周目、ブレーキが散漫になりコースアウト。これをキッカケにプツンと緊張の糸が切れましたorz。
996.jpg



ペースがガクンと落ちて見る見る差が開きます。
997.jpg
この集中力のキャパの少なさはどうにかならないでしょうかw。



後ろのmutsu-18さんとは10秒くらいマージンがあったんですが、すばらしい追い上げで、ワタシのペースダウンも相まって、わずか4周でそのマージンを吐き出してしまう。おまけにおもいっきりミスしてしまい、パスされて6位後退。
998.jpg



その後、Arenaさんが謎の?クラッシュをされたので繰り上がりで5位チェッカー。



優勝はDanNaさん。おめでした!
999.jpg



カテゴリ:ワンメイク
使用マシン:BMW E92 M3 PRO1 CLASS
周回数:15Laps
参加台数:8台
予選:5位(1:41.486)
レース:5位
ファステスト:5位(1:41.762)


コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様でした。
久しぶりにご一緒させていただき楽しかったです。
完全に蓋をしてる状態だったので、後ろが気になってお腹が痛かったですが・・・

ちなみにタイヤはM/Mでした。
後半もそんなにタレた感じはなかったですね。

No title

先日はレースお疲れ様でした、参加ありがとうございました。
決勝のタイヤ選択を、M/Hで行ったこともあり、私の雑なアクセルワークでは冷えてる時は簡単にホイルスピンしてしまうので「うわっコワッ」って走ってました。
なので、スタート直後の事は全くNPです。

ハイパワー車が苦手な私ですが何とか克服しようと企画したレースでしたが結局、克服できずに終わりましたorz
(ハイパワーでなくても大した事ないですが^^;)

またの、ご参加お待ちしています。

No title

レースお疲れ様でした。

低音から迫力あるサウンド、フロントへヴィな感じのまさにFRの挙動で非常に楽しいMODでしたね。
フロントSとMでラップタイム的にそんなに差がなく、S/Mだと後半ペースの落ちが大きそうだったので、M/Mで行きました。

リプで見るとレブらせたままウォールへ一直線、そしてクラッシュと不可解でしたよねw
時たまなるのですが、ブレーキ踏んだとたん、ペダルの反応がなくなってしまう現象が出ています。
ペダルをパタパタやってると直るのですが、BPで現象が現れるもので、なすすべなしです・・・@@;
おそらく接触不良なんじゃないかと思いますが、しょっちゅうなるわけじゃないので放置プレイですorz
新しいハンコン欲しいな。。。

mk-rさま

お疲れさまでした。
お久しぶりでしたねー。こちらこそ楽しかったです。
蓋なんてとんでもない。「今日こそリベンジ!」と目を血走らせながらがんばりましたが、付いて行くのがやっとでしたorz。むしろ引っぱってもらった感じです。

M/Mでしたか。S/Mだったワタシは前半にパスして後半蓋をする展開でなければ勝ち目は無かったのかー。またいつか勝負出来るのを楽しみにしてます。

calcio999さま

鯖THXでした。お疲れさまでした。
なるほど、そうでしたか。ワタシもオープニングラップが苦手で、マシンが冷えてるときの扱いって難しいですよねorz。

ハイパワー車楽しかったです。(ワタシも得意な訳ではありませんが^^;)
いつも様々なMODやトラックを提供してくださってて、検証から何から運営はワタシの思ってる以上に大変なんだろうなーと想像してます。がんばってください。またお邪魔させて頂きますー。

Arenaさま

お疲れさまでした。
楽しいMODでしたよね。ローパワーなマシンで極限まで限界を引き出すレースもすごく勉強になりますが、ハイパワーなマシンで、その持て余すパワーをねじ伏せるレースもまた違った意味で楽しいです。
なるほど、ちゃんと戦略を練った上でM/Mでしたか。今のところフロントSを選択したのはワタシだけですね。マチガエターorz。

リプ見ながら、どういった理由ならあのようにクラッシュするのだろうと悩んでました^^; あちゃー、そういう事情でしたか。優勝が見えてただけに残念でしたね。これは、『G27に逝くのぢゃ』という神のお告げではないでしょうかw。

No title

お疲れ様でしたー。
省略された失速アクシデントの原因です・・・m(_ _)m
マジレースでご一緒させて頂いたのは久々だったかと思いますが、すいませんでした^^;
タイヤはS/Mでしたねー。やっぱパッドだと若干ハンデがあるような気がします。
では~ノシ

Savanna7さま

お疲れさまでした。
いえいえ、ほんとレーシングアクシデントですから全然NPですよー。オープニングラップの、それもレコードラインから外れなければならない状況での、そしてさらにダンゴ状態でのフルブレーキって最高難易度ですよね。

えええ! S/Mでしたか。Savannaさんは後半になってもペース落ちてませんでしたよね。あながちマチガイではなかったんですね。根本的原因はワタシのタイヤに優しくない走りと集中力だなーorz。
1行メッセージ
プロフィール

Leonardo

Author:Leonardo
2009年1月からレースシムを始め、2009年8月からオンラインレースに参戦し右往左往してる人のぶろぐ
詳細プロフはこちら
リンクフリー

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最近の記事+コメント
Link Site
(※注) 24時間以内に更新があったサイトにはUPマークが付きますが、中には更新情報を拾えないケースもありますのでご注意くださいませ
最新記事
検索フォーム
全タイトル表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
Admin
