

3/4 OAS-B鯖様 Preluk1974


OAS-B鯖さんの第20戦は、Preluk1974というトラックで行われました。下に動画をUPしましたが、美しい景観の中を走る公道トラックです。クロアチアにあって、ルートは今も存在するみたい。


大きな地図で見る

クロアチアがまだユーゴスラビアの一部だった1969年~1977年、ロードレース世界選手権(今のmotoGP)の一戦、ユーゴスラビアGPとしてこのトラックを使ってたんだとか。NoGripの説明文以外では見つけられませんでしたが、FIA-GTも1950年代に開催されてたらしい?

“Preluk”という名前より、“オパティヤ・サーキット”としての名前の方が通ってるみたい。しかし、多くの古いトラック同様、危険性を指摘されて使われなくなってしまったようですね。



んで当日、

9:30~9:40 起動、インストールとか
9:40~9:50 3周ほど練習
9:50~10:15 ちょいと用事があり外出orz。
10:15~10:20 何度もキックされながら必至でJOIN(笑

こんな感じで綱渡りでしたが、何とか予選終了10分前にJOIN出来ました。セフセフ^^;
使用マシンはGTR2界で最遅との呼び声が高いシトロエン。このMOD、どういう訳か鯖に弾かれやすいんですよね。



予選は2アタック出来ましたが、練習不足もあって2度目は失敗。1度目の3:23.012で12台中5位。PPはArenaさん。ワタシより4秒以上速かった。アリエネー@@;



オープニングラップは前述の通り動画で。
※注:シトロエンがあまりにも遅いので倍速モードです(笑。



【0:03~】
最近、「ニュートラルでアクセル全開→シグナルと同時に1速に入れる(ホイールスピン具合はアクセル開度で調整)」というスタート方法を試してて、今回もそれを実践したんですが、シフトチェンジに超時間がかかるシトロエンでは使えませんでしたwww。進まなくてさらに慌てて2速に入れちゃったりしてさらに遅くなり、結局最下位後退orz。


【0:30~】
ヘアピンの混乱を避けて2つポジションUP。


【0:50~】
Triumphさんのスリップから抜けてサイド・バイ・サイドになりますが抜くには至らず。


【1:05~】
3速から4速にシフトUPするのを忘れ、Triumphさんに置いてかれるorz。


【1:33~】
前方の4台がダンゴ状態でヘアピンに突っ込み、皆さんウォールの餌食に・・・


【1:35~】
それを踏み台にしながらポジションUPしちゃいましたスイマセンスイマセン。


【1:55~】
前方のマシンがウォールに当たってしまわれポジションUP。


【2:01~】
道路標識を破壊しましたスイマセンスイマセン。


【2:19~】
そんなワケでオープニングラップは7位通過。



その後は、前方のTa2yaさんを追う展開。
978.jpg



2周目の終盤で追いつく。
979.jpg



3周目、1つ目のヘアピンを立ち上がり、
980.jpg



スリップから、
981.jpg



前に出る。しかし差は僅差なまま、
982.jpg



2つ目のヘアピンに突入。
983.jpg



Ta2yaさんがOUTからすばらしいコーナリングで、
984.jpg



抜き返された!
985.jpg



4周目、1つ目のヘアピンの突入で、
986.jpg



Ta2yaさんがウォールの餌食に・・・
989.jpg



ワタシも少し止まりきれず、OUTに膨らんで当ててしまいましたスイマセン。
987.jpg
いやー、バトル楽しかったです。THXでした。



その後は前方のnidoneruさんを追いますが、追い付くには至らず6位チェッカー。
988.jpg



カテゴリ:ワンメイク
使用マシン:シトロエン・2CV
周回数:6Laps
参加台数:12台
予選:5位(3:23.012)
レース:6位
ファステスト:5位(3:23.169)


コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちはー。お初になりますー。
だらだらと熱い戦いでしたねw

できれば最後までバトルしたかったのですが、
じりじり離されてしまいました。

またよろしくですー

No title

どもども。ご参加おつでございました。
そして、今回も情報屋のお仕事ありがとうございますw

そうか…MODが悪いのか。いやはや貴重な情報です。今後の鯖運営の参考にさせていただきますね。

Ta2yaさま

どもですー。初めまして。と言ってもブログは以前から楽しく拝見させてもらってます。
バトルありがとうございました。シトロエンはあのだらだらとしたじれったさがたまらないですよね^^; 最後は当てちゃってすいませんでしたorz。
ワタシこのMODは2度目だったので、その分アドバンテージがあったんだと思います。
こちらこそ、またご一緒した際にはよろしくお願いいたしますー。

Donさま

どもどもです。鯖THXでした。
いえいえ、情報屋Lは最近仕事が無くてウズウズしてましたからw。それに、マルチに使えるトラックやMODを探すほうがよっぽど大変かと思います。いつもありがとうございます。

明確な根拠がある訳ではありませんが、普段は基本的に快適に遊ばせてもらってるので、鯖が原因とは考えにくいです。なので消去法でMODが原因かと思うんですよねえ。
1行メッセージ
プロフィール

Leonardo

Author:Leonardo
2009年1月からレースシムを始め、2009年8月からオンラインレースに参戦し右往左往してる人のぶろぐ
詳細プロフはこちら
リンクフリー

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最近の記事+コメント
Link Site
(※注) 24時間以内に更新があったサイトにはUPマークが付きますが、中には更新情報を拾えないケースもありますのでご注意くださいませ
最新記事
検索フォーム
全タイトル表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
Admin
