

3/2 JPN-GO鯖様 Monza GP,2004


モンツァです。
デフォマシンではいつもウイング1-1とかで走ってるトラックですが、事前に少し練習したところ、1-1でも4-6とかでもあまりタイムが変わらなかった。空力的優位がコーナリング速度、脱出速度の遅さで相殺されちゃう感じ。まあ走り込み不足もあるんでしょうけどね。

そんなこんなで、コーナリングが安定してる方がミスも減るだろと思い、ウイングは4-6にして参戦。一応オフベストは41秒台前半でしたが、予選は失敗して42秒台止まりの12位orz。上位は5人までが40秒台だった。皆さん速いなあ。



スタートは出遅れ14位。いつもクラッシュ必至のモンツァ第一シケインですが、クラッシュは無かった。このケースは初めてかも。
958.jpg



ただ、第2シケインとアスカリシケインではクラッシュがあった様子で11位にUPしますが、
959.jpg



パラボリカで砂遊びorz。
960.jpg
そんなワケでオープニングラップは14位通過。



その後も、オーバーテイクしたはいいものの、
961.jpg



直後にミスって抜き返されたり、
962.jpg



ブレーキポイントを誤ってズサーしたり、
963.jpg



オーバーテイクしたはいいものの、
964.jpg



次の周にズサーして抜き返されたり、
965.jpg



さらに豪快にズサーしたり(苦笑、
966.jpg



オーバーテイクしたはいいものの、
967.jpg



立ち上がりをミスって次のコーナーを取られたり、
968.jpg



と、何とも不安定なレース運びとなってしまいました^^; でも、バトルは沢山出来て、接近するシチュもかなりありましたが、大きな接触も無く攻防を楽しめました。THXでした!



カテゴリ:SGT500
使用マシン:LEXUS SC430 2009
周回数:12Laps
参加台数:17台
予選:12位(1:42.540)
レース:11位
ファステスト:11位(1:42.470)


コメントの投稿

非公開コメント

どもー

いやぁ
接近戦楽しかったですが、実はスタート直後にリップスポイラーを失い非常に危険な状態で走っておりまして
接近戦の際もきわどいシーンがあったかと思いますがご容赦くださいwww

最近はまともにレース出来ていないのでやはり練習する時間は必要ですねw

またお近くを走らせて頂いた際はバトル宜しくお願いしますw

Sennaさま

どもですー。鯖THX&お疲れさまでした。
あらら、普通に走っててSennaさんに簡単に追いつくなんてありえないから、何かしら問題を抱えてらっしゃるんだろうなーとは思ってましたが、そういう訳でしたか。
そういえば昨夜のSpaも、スタート直後にSennaさんのマシンのフロント部分から何かがふっ飛んでいった気がしましたが^^;;;
こちらこそ、万全のSennaさんには置いて行かれてばかりので、近くを走れるよう精進したいと思います。よろしくです。
1行メッセージ
プロフィール

Leonardo

Author:Leonardo
2009年1月からレースシムを始め、2009年8月からオンラインレースに参戦し右往左往してる人のぶろぐ
詳細プロフはこちら
リンクフリー

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最近の記事+コメント
Link Site
(※注) 24時間以内に更新があったサイトにはUPマークが付きますが、中には更新情報を拾えないケースもありますのでご注意くださいませ
最新記事
検索フォーム
全タイトル表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
Admin
