

2/28 JPN-9鯖様 Fuji Speedway


久々の更新です。ただ、今んとこまだ参加したマルチの全戦記事UPは継続中。つまりマルチ参加自体が久しぶりだった訳です。理由は、多忙気味だったり五輪ウィークだったりしたから。五輪は終わりましたが多忙は今年度中まで続きそう・・・orz。

さて、昨夜は珍しく9時過ぎから時間が取れた。ところが、GO鯖さんはお休み、MYS鯖さんはRACE ONということで参加ムリ。そこで9時台の鯖さんを調べたら、JPN-9鯖さんが富士だった。富士はMYS鯖さんで一度経験済みだったので、ぶっつけ本番でも何とかなるかもと思い、僭越ながら初参加させて頂きました。(9時台の鯖さんへの参加は4ヶ月ぶり2度目だったり^^;)



ここは、レースの最中に焼き芋屋を開くべく止まった苦い思い出があります(笑。
709.jpg
(12/21 MYS鯖さんにて)



当時はテキトーにエンジンヘルス7%でスタートしちゃったので、今回はおみくじを念入りにやったんですが・・・、



7%以上に出来ませんでしたorz



普通は15%前後にはなるのに何で?何で? ビツルボ君の仕様? カツオ富士の仕様? いやー、アセったアセった。レブリミットを下げたいところだけど、ギア比の調整をしてる時間が無いので断念しちゃった。とりあえずダクトだけ広げてレースに臨むことに。



6番手からスタート。
947.jpg



スタートと1コーナーは無難に捌けて4番手にポジションUP。
948.jpg



がっ!!!



次の2コーナーでオーバースピード、コースアウトorz。このトラックはプラ・予選・本戦でブレーキ痕が変わるのを忘れてました・・・。これで8位後退。
949.jpg



コース後半のクネクネに改修されたセクションでは走らせ方を思い出せず、ペースが上がらず。ティルケのコンチクショー!
950.jpg
ichigoさんチキンブレーキでスイマセン。上手く避けてくださってTHXでした。



ハーフスピンされたcalcio999さんをパスさせて頂いた場面もラインが見えておらず、
951.jpg
952.jpg
挙動不審でスイマセンスイマセン。



その後の中盤の4周は一人旅で、大きなミスは無く消化しましたが、



8周目最終コーナー、6番手naporiさんとの差が詰まり、直線勝負の展開に。
953.jpg



ここはストレートの長い富士。ビツルボ君の直線番長炸裂です。
954.jpg
正直、「キャー、気持ちイイー」とか浮かれてましたスイマセンスイマセン。



その直後の1コーナーでスピンorz。奢る者久しからずデスネ(苦笑。
955.jpg



これで9位後退。DonさんとArenaさんの間に入る。
956.jpg
気持ちを切り替えてお二方とのバトルを楽しもうと思ったんですが、



またまた焼き芋屋を開きたくなってオシマイでしたwww
957.jpg



カテゴリ:G2+G3+NGT(C5Rを除く)
使用マシン:Porsche 911 Biturbo
周回数:11Laps
参加台数:25台
予選:6位(1:39.600)
レース:20位(10周目エンジンブローリタイア)
ファステスト:9位(1:40.080)


コメントの投稿

非公開コメント

ひとつくださいな

レースお疲れ様でした。

私もヘルスおみくじを数回しましたが、6%でした。
前回9鯖さんに参加したときに200回転リミット上げて、レースではかなり気を使った記憶がありましたので、回転リミットはいじらず参加しました。
決勝、予選セットつくるのが面倒なので、共に回転数はいじらない方向で参加してます。

2周ほど前から開店準備を始めていたようで、芳醇なお芋の香りが漂っていました@@
今回は車載カメラを搭載し特等席で衝撃映像を収めることが出来たのですが、音声トラブルでお蔵入りに・・・orz

Arenaさま

目の前でお店開いたのに止まってくれないなんて!

・・・嘘です。黒煙で視界不良にしちゃってスイマセンスイマセンorz。
6%でしたか。という事はトラックがそういった仕様なのかもしれませんね。エンジンヘルスが上がらないレースではレブリミットは上げない方がよさげですね。情報ありがとうございました。

おお、車載カメラを搭載してましたか。お蔵入り残念です。またいつの日か出演できるのを楽しみにしてます。ネタで出演もオイシイですが、出来ればカッコイイ姿を晒せるように日々精進したいと思います(笑。
1行メッセージ
プロフィール

Leonardo

Author:Leonardo
2009年1月からレースシムを始め、2009年8月からオンラインレースに参戦し右往左往してる人のぶろぐ
詳細プロフはこちら
リンクフリー

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最近の記事+コメント
Link Site
(※注) 24時間以内に更新があったサイトにはUPマークが付きますが、中には更新情報を拾えないケースもありますのでご注意くださいませ
最新記事
検索フォーム
全タイトル表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
Admin
