スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1/28 OAS-B鯖様 Karting JClub


OAS-B鯖さまの第16戦は、Donさんがテスト期間中とのことで、Minamiさんプロデュースで行われました。しかしMinamiさんも多忙な中での代役だったご様子で、ほんとお疲れ様でした&ありがとうございました。おかげ様で今回も存分に苦しませて楽しませてもらいました^^;



使用マシンはコレ
834.jpg
ホンダS2000。チューンドではなくノーマルかな? セッティング出来る範囲は限られ、タイヤも細い。そのせいか、かなりスリッピーな挙動を示します。しかしこれがまた面白い。リアが簡単に流れ、またその変化も比較的緩やかなので、上手くコントロールできれば意識的にドリフトでのコーナリングが可能です。
(告知ではセーフティーカーも選べてしまうとの事でしたが、ワタシの環境では見当たりませんでした。なんでだろ?)



そして、トラックはココw
835.jpg
1周1分弱の狭くて短いカート用トラックです。ほとんどずっとコーナリングです。これを20周。休む間もなくスリッピーなマシンをコントロールしなければならない。さすがオニチク鯖さんですねwww。告知で、

「ここはオーバーテイクとかそういうのは無しなんだよ!!!」という某頭文字Dの台詞が聞えてきそうです。

とありましたが、正にその通り。全然オーバーテイクのイメージが湧きません。



予選は、その滑りやすい挙動に四苦八苦してたんですが、ホントたまたま、偶然上手く走れたラップがあって出来すぎの4位。



んでレース。なんですかこのグリッドの狭さは(苦笑。
836.jpg



スタート直後、イキナリpjmさんに追突してしまいましたすいませんorz。リプ確認したら、その流れでDanNaさんも弾いてましたすいませんorz。
837.jpg



車列が落ち着いて前方はArenaさん。これがまたすごかった。
838.jpg
839.jpg
リアを振り振りしながらガンガン攻めてます。「全コーナーをドリドリで抜けてやるZE!」みたいな意気込みを感じました^^; いやー、特等席でいいもの見せてもらいました。



そして後方はDonさん。こちらはArenaさんとは対照的に、オン・ザ・レールでスライドの少ない走りをされてた。しかしこれはこれで速い@@;
840.jpg
ワタシはというと、一見ドリフトでカッコよく抜けてるように見えますがダメダメ。手に余るマシンのコントロールで右往左往してましたorz。



そして11周目、ブレーキが遅れてしまい、コーナー奥で失速ぎみになる。
841.jpg



「ちょっ、ここはオーバーテイクとかそういうのは無しなんだよ!!!」
まさか自分がこのセリフを吐ける美味しい立場になるとは(苦笑。
842.jpg



次のコーナーも並列。
843.jpg



しかし次のコーナーの並列は無理っぽ。
844.jpg



見事にオーバーテイクされました。Donさんも美味しすぎ!
845.jpg



まあこれで追われるプレッシャーから解放されるから体勢を立て直そうと思ったのも束の間、今度はEdbergさんからのプレッシャーに晒される。まったく休む暇もありませんでしたぜ^^;
846.jpg



おまけに、この頃にはもうタイヤは真っ赤っ赤。ペースは落ちる一方でしたorz。
847.jpg



おかげでワタシの後ろは大渋滞でしたスイマセンスイマセン^^;
848.jpg



何とかフタをし続けたゴール直前、タイヤはこんなん。ギリギリ持った感じorz。
849.jpg



上記スクショを撮るのに気を取られ、ゲートにめり込みながらゴール。当たり判定が無くてヨカッタ(苦笑。
850.jpg



これが今回のTime Difference。赤がワタシ。
851.jpg
Donさんがワタシという呪縛から解き放たれて元気に走ってるのがよく解りますし、ワタシがフタしまくってるのもよく解りますねw。



ゴール後は、皆さんドリフト大会を楽しんでたんですが、ワタシは早々にエンジンが逝っちゃって参加できずorz。



フタしまくったEdbergさんにいじめられてオシマイでした^^;
852.jpg



カテゴリ:ワンメイク
使用マシン:Honda S2000
参加台数:13台
予選:4位(54.845)
レース:5位
ファステスト:9位(55.774)


コメントの投稿

非公開コメント

No title

レースお疲れ様でした。

予選ではなるべく滑らせないように走りましたが、決勝ではどこからかお告げが・・・
「ここはOAS-B、己の感じるままに走るのだ・・・スーホースーホー?」
絶対的な速さ、安定性、タイヤの磨耗度・・・わかってはいたのですが・・・楽しんじゃいましたーw
確か、Leonardoさんの後ろのほうから聞こえてきたような・・・@@;

P.S.
もやしさんでのポディウムゲットおめでとう!経験値ガッポリですね@@

No title

ス…コーホー…ーホー…

ドリフトばかりしていては後半タイヤがたれるぞ…
と周りが楽しんでいる中、計算高さを発揮していたKY鯖管です。

ゴールした時もまだタイヤは半分以上残ってましたよ? (゜-゜) 全摩耗って…アリエナーイw

あー、今回のレースはおいしかったなーw (突き刺さる冷たい視線)

Arenaさま

どもです。レースお疲れさまでした。

あの激しい走りは、ズサーサイドからのお告げでしたかw。
しかしあんだけドリドリしながらも速かったのはサスガのArenaさんでしたね。
ただ、最後にはお互いドン・サード将軍にやられちゃいましたねえ。
次はリベンジがんばりましょう。

P.S.
ありがとうございます。ArenaさんはFreshman鯖さんで連勝されてポイントリーダーですね。シーズンチャンプ期待してますよ!

Donさま

どもです。レースお疲れさまでした。テストどうでした?^^;

皆さんドン・サード将軍の思惑通り、嬉々としてリアをズサーさせてましたね。
なのにこの状況下で将軍はオン・ザ・レール。したたかな一面を垣間見ましたw。

えええ!、半分以上残ってたですか@@; シンジラレナーイw
さすがタイヤマネージメントに定評がある将軍ですねえ。

いやー、こちらも将軍様のおかげで美味しいネタを頂きましたよ。次もネタ期待してますw
1行メッセージ
プロフィール

Leonardo

Author:Leonardo
2009年1月からレースシムを始め、2009年8月からオンラインレースに参戦し右往左往してる人のぶろぐ
詳細プロフはこちら
リンクフリー

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最近の記事+コメント
Link Site
(※注) 24時間以内に更新があったサイトにはUPマークが付きますが、中には更新情報を拾えないケースもありますのでご注意くださいませ
最新記事
検索フォーム
全タイトル表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
Admin
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。