

1/21 OAS-B鯖様 Le Mans 24H - Revived Edition


NoGripの罠というか・・・、

ワタシ自宅PCでも職場PC(苦笑)でもアドオンをDL出来るように、それぞれアカウントを持ってました。で、先日たまたまPCの掃除をした関係か、NoGripを開いてもログイン状態を維持してなかったんですよ。なので再度ID&パスを入力してログインを試みたんですが、ログイン出来ない・・・。自宅でも職場でも心当たりのID&パスをガチャガチャ入力してみましたがダメ・・・。しょうがないので新規にアカを取得しようとしたら、今度は「同じIPで複数のアカは取れねーよ」みたいなメッセが出て取得できない・・・orz。

どうやら、例えば自宅で取得したID&パスを使って職場PCでログインしようとしても、ログイン出来ないのはもちろん、これをやっちゃうと自宅からもログイン出来なくなってしまうみたい? おかげで自宅からも職場からもNoGripが使えなくなってしまいましたorz。今回OAS-B鯖さんで使われたサルテサーキットも未導入だったのでアセりました・・・。しょうがないので昼メシをネットカフェに食べに行き、そこで新規アカを作ってDLして事なきを得ましたが、今後どうしよう^^;



さて今回は芝刈り機再びです(笑。舞台はル・マンでおなじみのサルテサーキット。攻略のポイントは何といってもNOSと呼ばれる加速システム。サルテはストレートが多いので、モナコ以上にNOSが威力を発揮します。ただ、ガンガン使ってしまうと2周も持たずにブレーキが焼け落ちてしまう。しかし、使わないと速く走れない。全4周のレースで、ブレーキを壊さない範囲でどれだけNOSを使い切るかってのが勝負どころですね。



3番手からスタート。
791.jpg



前方のTriumphさんもnidoneruさんもNOSをセーブされてて、ガンガン使ったワタシはいきなりトップに^^;
792.jpg



んでどういう訳かスタートダッシュに成功。メズラシー。
793.jpg



しかし!



予選NoTimeで後方からスタートされたMinamiさんが猛烈な追い上げを見せ、2位後退。
794.jpg



ここでちょっと考える。



「NOSをもっと使えば付いて行けるかも。だがしかしはたして持つのか?」


「普段クレバーなレースをするMinamiさんだから当然持つ計算でいる?」


「いや、前戦も暴走機関車だったし、OAS-B鯖さんに限っては暴走気味?」


「付いて行ってオーバーテイクを狙うべきか、セーブしてリタイアを待つべきか」


「う~ん、どっち? どっち?」




熟慮の結果・・・



考えすぎて砂地獄にハマってしまいましたwww。
795.jpg



これで5位後退。ここからはもう玉砕覚悟でNOSを多めに使って攻めます。



3周目、Arenaさんがコースアウトされてしまい4位。
796.jpg



NOSをセーブされてたnidoneruさんをパスし3位。
797.jpg



やはりNOSをセーブされてたDanNaさんをパスし2位。
798.jpg



この時点でブレーキ温度は2000℃を超えてました(苦笑。トップのMinamiさんとは30秒以上の差。ここは2位キープで、後続のペースと相談しながらNOSを温存する作戦に切り替えます。
799.jpg



ゴール直前、右後輪のブレーキが焼け落ちましたが^^;、
800.jpg



なんとか2位のままチェッカー
801.jpg



Minamiさんも最後はブレーキが焼け落ちたみたいですが、ハイペースは正解だった模様ですね。優勝おめでした!
802.jpg



カテゴリ:芝刈り族
使用マシン:Tuning Lawnmower
参加台数:17台
予選:3位(3:52.093)
レース:2位
ファステスト:1位(3:54.565)




おまけ

プラクティスで3:45.186という驚異的なタイムを叩き出し、ダントツの優勝候補だったDonさん。
803.jpg



予選もムチャ速かったものの、豪快にダイブされてNoTime。レースもショボーンな展開になってしまわれたご様子で、



レース後、盟友M氏に八つ当たりしてましたとさ(笑。
804.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

1行メッセージ
プロフィール

Leonardo

Author:Leonardo
2009年1月からレースシムを始め、2009年8月からオンラインレースに参戦し右往左往してる人のぶろぐ
詳細プロフはこちら
リンクフリー

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最近の記事+コメント
Link Site
(※注) 24時間以内に更新があったサイトにはUPマークが付きますが、中には更新情報を拾えないケースもありますのでご注意くださいませ
最新記事
検索フォーム
全タイトル表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
Admin
